1. 無料アクセス解析

プロフィール

ずんどこ倶楽部

Author:ずんどこ倶楽部
長年の不摂生な生活で、体はすっかりなまってしまい、気がつけばデブオヤジ。ふとしたことで始めた自転車。これが結構、楽しい!そして、知り合いに会うたびに言われるのです―「最近、やせた?」と。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


まとめ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
以前、マンションの高層階住人の悲哀について書いたことがありましたが、
高層階に住んでて良かったと思うことだってやはりあります。
―夏も盛りになると、毎晩のように方々から上がる花火が見られるし、
なんといっても、特筆できるのは、
―蚊やゴキブリが飛んでこないこと。
だから、風呂上りにベランダに出て、風を感じて、ぐび~っなんて幸せも満喫できます。

なのに、その小さな幸せを奪う侵入者の姿を見かけるようになりました。
ここ数日で何回、ヤツと目があったであろうか。。。

実は今日は、こうして午前中から仕事をする気などなかったのである。
この週末のライドで汚れた愛車の洗車でもして、
(チェーン洗浄したほうが、週末の山登りも楽そうだし…)
ローラー台でも漕いでから、昼過ぎからでもゆっくり仕事場に行こうかね、なんて気持ちだったのである。
しかし、である。ベランダにたった一匹であるが、結構な頻度で元気に飛び回っているのです。

自転車に対して理解のある家族なので、
自転車のリビング持ち込みは、放任状態という幸せ者ですが、
さすがに洗車となると、ベランダで行うほかありませんが、、、
相手があまりにも強敵すぎるのである。
こないだの子の権現(惨敗)からの帰宅後、
いつものようにタイヤを拭き拭きしていたら・・・体の周りをぶんぶんぶん。
煩わしいので追い払っていたら・・・、やがて愛車に止まり。。。そやつと至近距離で目が合った。
黄色と黒のシマシマをしっかり確認。でっかい牙のようなものもついてた。
す、スズメバチ!!!.....゙(ノ><)ノ ヒィ

以来、何度もそいつに遭遇。
こんな環境ではおちおちと洗車もできないし、
窓は常に閉鎖の冷房オン状態。
風呂上りのぐび~っも残念ながら自然の風じゃなく、人工の冷気のなか。。。
スポンサーサイト

コメント

スズメバチといえば

数年前、庭のサルスベリに巣をつくられてしまいました。
ある朝、起きてリビングの窓を開けたら、いきなり至近距離に30cm以上もある巣があり、ぶったまげました。
何故そんなに成長するまで気づかなかったのか?
まさに「今そこにある恐怖」といった感じでしたよ。
すぐに業者を呼んで除去してもらいましたが、しっかり3万数千円も取られました。
こちらの衝撃も忘れられません(笑)

3万円!!

オビワンさん、
そうですか・・巣を作られたご経験があるのですか!1匹うろつかれているだけでもびくびくなのに、至近距離の巣とは恐ろしいです。
それにしても除去費はそんなにするんですか!高層に巣を作ることはないと思いたいですが、万一のときはせめて共有スペースに作ってもらうことを願おう。2代目が確実に遠のいちゃう(笑)

はじめまして

こんにちは、hiro62と言います。
オビワンさんのご紹介できました。 実は私、8月2,3日のつくば12時間耐久ファミリーの部に出る予定なんですが、ずんどこさんも出られるとか....なにぶん初心者なもんで、もしよろしければ、色々教えてください(これだけは忘れずに持ってけとか)。

わ~い、仲間だ!

hiro62さん、ようこそです。
わが家もファミリーでの参戦です。しかも、妻と小6の息子の3人。夜間は息子は戦力外ですから、妻に寝られたら…もう終戦です(爆)
私もロード歴1年半の初心者ですが、イベントは片手と少し出ております。そんな経験から言えば、イベントって人それぞれの楽しみ方があると思います。今回は自転車イベントというより、家族キャンプ気分の参戦なので、参考になるかどうか…?
とりあえず、来週の頭に参加証が届くので、自転車関連の必需品についてはそちらに記載があるかと思いますが、先日つくばに視察にでかけたところ、周囲にはなにもありません。なので補給物はそれこそ「備えあれば」の姿勢で臨んだほうがいいかと。あとは休憩時に快適に休めるグッズとかも必要かと。

当日、お会いできること確実ですね。お互いによき思い出として残る1日になるといいですね。

なるほど!

家族キャンプ気分ですね。わが家もそれでいきます。BBQなんかもできちゃうんでしょうか? しかし、つくばに視察に行かれるとは、やっぱ気合い入ってますね。

あとリンク貼らせて頂いて宜しいでしょうか?(ってもう貼っちゃったんですけど...)

楽しみ、がんばりましょう!

hiro62さん、
火気については、案内状の記載を確認した後に、事務局に問い合わせてみて、OKならガスボンベでも持ってこうかなと思っています。家の息子はそろそろ親離れカウントダウンの歳なので、今回のつくば参戦は貴重な思い出作りなのです。でも、少しは気合を入れとこうと、http://zundokoclub.blog87.fc2.com/blog-entry-310.htmlのようなライドを行ったのです。よかったらご覧ください。
ただ、わがチームはのどかでも、参加者のなかには燃えているチームが多いので、そういう方のお邪魔にならないような指導だけは妻子に、そして自分にも肝に銘じないとと思ってます。残り2時間くらいを切って、万が一、余裕があれば、レースモードに切りかえようかなとも思っていたりして。
リンクの件は光栄です。こちらも相互貼らせていただきます。今後ともよろしくです!まずは、当日お会いできることを楽しみに。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zundokoclub.blog87.fc2.com/tb.php/323-96e9a2d7


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。