1. 無料アクセス解析

プロフィール

ずんどこ倶楽部

Author:ずんどこ倶楽部
長年の不摂生な生活で、体はすっかりなまってしまい、気がつけばデブオヤジ。ふとしたことで始めた自転車。これが結構、楽しい!そして、知り合いに会うたびに言われるのです―「最近、やせた?」と。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


まとめ

お清めの洗車

目覚めると朝5時半きっかし。
いつもならば、二度寝しちゃうところですが、
どうしても本日中に終えたい仕事があるので、ちょうどよかったかもしれない。
もぞもぞと活動をはじめる。

明日未明には出発することになるので、朝のうちに車載を済ませてしまいましょう。
―よっこらしょ タイヤをはずすために裏返しにすると・・・
ばっちよ・・・
汚い。ばっちぃ。泥はねだらけ。
なんせ明日のお相手は聖地・乗鞍です。このまま乗り入れたら失礼なような気がしてきた。
―こんな時間じゃ、スズメバチのやつも活動してないだろ
ってことで、
洗車開始
洗車開始。ついでだからチェーンも洗っちゃおう。
―普段の仕事場はゴミダメなのに、なぜ、自転車のことだとマメなんだろう・・・
自分でちょっと可笑しくなりながら、チェーンつけおきの間に、ごしごし・じゃぶじゃぶ洗って、
ぴかぴか!!
終了。満足じゃ。
明日に向けて、いつもよりも心持ち多めにメンテループをインナーギア&21、23、26Tあたりに振り掛けてしいるヘタレでした。

ここでちと迷う・・・父の日にプレゼントされた決戦用タイヤに履き替えるかどうか・・・
1週間後には「つくば」なので、頃合としては変え時なのですが、
今回のウルトラスポーツはまだ1度もパンクしてないんですよね。
しかも、マメと言いながら矛盾しますが、朝一からタイヤ交換は面倒だし・・・
そんなことを朝飯食いながらも思っていて、出した結論は、面倒が勝ちました。
―パンクしなかったご褒美に、ウルトラスポーツに乗鞍を見せてあげよう!
で、さっさと車載を済ませて、
出かけるまでに1時間ほど時間があったので、乗鞍前の最終練習にローラー台を45分。

あっ、いつもは乗った日の朝の体重しか紹介していませんが、
今回は、今後何度か登ることになるかもしれない乗鞍初チャレンジ。
出発前はバタバタで体重測定を忘れそうだし・・・初登頂前日の測定記録。
体重 77.7キロ(体脂肪率:21.1%)
 ↑
この重量で登る聖地は、はたして。
スポンサーサイト

コメント

いいなー

灼熱の東京を脱出できて。
この時期、乗鞍と聞いただけで涼しくなりますから、羨ましいですね。
たしか車で登っても長くてキツかった記憶が.........アッ、大昔のことですからきっと錯覚です(笑)
どうぞ気をつけて行ってらっしゃい。

後半の記述・・・ピィ~!

オビワンさん、
景色堪能と涼を得るのが主目的ののんびり登坂を実践してきたいと思います!
しかし、いや~な記述が見えたような・・・大昔だったら地形もきっと変わってくれているでしょう。

いぃな、いぃなぁ~

いよいよですねぇ、乗鞍っ。
涼しい所に行かれるということでも羨ましい~。
レースで無い訳ですし、景色を楽しんで登ってきてくださいねっ。あっ、老婆心ながら登られる時は何か羽織れるものをっ。頂上でマッタリするには必要ですよぉ。(^^)/

愉しむがテーマです!

えーじさん、いよいよです!そもそもえーじさんのブログを見て、乗鞍熱に冒されたのでした。
あのお写真の風景を自分のものにできるなんて興奮です!しかも自分の足で!

一方で、これからようやく寝れるというあせり。こんな状況で登れるんだろうか?とちと不安あり。一応、ウインドブレーカーとウォーマーを忍ばせていくつもりです。
んでは、起きれることを祈って、お休みですZZzz....

今頃

乗鞍っすね~。
私も夏休みにひと夏の冒険したいなぁ。
高原を走る計画してみようっと!

納涼、さいこーです!

row_kumaさん、
乗鞍。期待を裏切ることない素晴らしいところでした。キツかったのに、また来たくなる。いま松本でお疲れ会中なのですが、明日も逝っちゃうか!?なんて話題がでています。
しかし、こちらは涼しくって快適です、もう東京では走りたくなくなりそう…

お疲れ様でした~!

無事完走したんですね~、すごいじゃないですか!今度ぜひ感想を聞かせてくださいね(^^♪
“キツかったのに、また来たくなる”って思う場所なんですね!自分もいつか行ってみたいっす!

素晴らしいご褒美が!

MARUさん、
ゆったりペースで上っていきましたが、それでも後半は足つきの誘惑にかられる斜度の連続でへとへとになりました。でも、上りたくさせる何かがあるのですよ。てっぺんはもちろん、途中にみえる風景が絶景なのです。ご褒美というのは食べ物に限らないんだ…とつくづく思いましたです。
現地までのアクセスが悪いので、頻繁には行けませんが、これからは年に1~2回は行きそうな予感がします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zundokoclub.blog87.fc2.com/tb.php/324-4becd1dc


Powered by FC2 Blog
