1. 無料アクセス解析

プロフィール

ずんどこ倶楽部

Author:ずんどこ倶楽部
長年の不摂生な生活で、体はすっかりなまってしまい、気がつけばデブオヤジ。ふとしたことで始めた自転車。これが結構、楽しい!そして、知り合いに会うたびに言われるのです―「最近、やせた?」と。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


まとめ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この週末はつくば12時間だというのに・・・
乗鞍以来、外で自転車に乗っていないどころか、
ローラー台すら1分たりとも乗っておりません。
が!ある意味とても貴重な1週間だったのかもしれません。

今週月曜日から本日までの4日間。
息子に、朝から夕刻まで出かける用事ができました。
もう小6ですから、何度も独りで電車に乗って・・・という経験はあるわけですが、
前日の表情がみるから憂鬱そうです。
―朝の満員電車がやなの?
「それもあるけどね・・・コドモガリって、ないのかね?」
―は?
「ほら、オヤジ狩りってよく聞くじゃない?」
―う~ん。。。そういや行ったことないんだっけ?

ま、当のオヤジが近づかない街だから、その息子があるわきゃないのか。
―わかった。ん、じゃ。父ちゃん、迂回してから仕事場に行くから、送り迎えしてあげようか?
ということで、なりゆきで、保育園以来の送り迎え生活を送ることとなりました。
最短経路でなく、すいているであろう電車を選択しながら・・・
ガリガリ君電車に興奮しているのは・・・父(笑)
4日間通った街は・・・渋谷
私、子供のころはよ~く遊んだ街なのですが・・・自分自身来るのは何年ぶりだろう?
―やっぱ連れてきたことなかったっけ?
「うん、初めて。この交差点ってテレビでよく映るところだね。都会って感じがするよ」
どうせならばと、2日目の火曜日には、、、
ハチ公で記念撮影
3日目の水曜日には、、、
モヤイ像で記念撮影
完全におのぼりさん状態の父子でございます。

で、雑踏の中を目的地まで送り届けると、仕事場へ。
カタカタカタっと仕事をし(かなり集中したので普段より進みがよかったような気もする)、、、
6時過ぎに再び、迎えにいく。

本日は最終日ということで、リクエストに応えて、映画鑑賞。
―なにが見たいの?
「ぽにょ」
―えっ!父ちゃんが何が嫌いって知ってるよね。
「宮崎映画」
―で、なにが見たいの?
「ぽにょ」
はい。子煩悩な私は崖の上のポニョを見てきました。

電車の中、街を歩きながら、映画館で、夕飯食べながら、、、
2人だけで、とてもたくさんの会話ができた1週間でありました。
スポンサーサイト

コメント

嫌いですか

電車広告の写真を見た後に「コドモガリってないのかな」
完全に「ガリガリくんの小さいヤツが無いのかな?」と
勘違いしました。不謹慎っすね。

ポニョ、すっかり洗脳されてますね。男の子でも見たいのか~
で、今頃ずんどこさんの頭の中は、
「ポ~ニョポニョポニョさかなのこぉ~」リフレインですかね(笑)

鳴ってます(笑)

hirotoさん、
私が天邪鬼だからなのか?どうも体が受け付けてくれません。息子が赤ん坊のころ、毎日のようにトトロやもののけ姫をビデオで流されたのも影響しているのかもしれません。はい、鳴ってますよ。ポ~ニョポニョ♪それとなぜか「脂肪3兄弟」のCMソングも(笑)

コドモガリ、ガリガリ君。。。なるほど。読み返してみて、わたしもいまそう思いました。で!暑い日が続いております。適度にガリガリ君補給しながら、驚愕の超ロングライドを愉しんでくださいね!

明日ですね、つくば

宮崎映画、うちは家族で受け付けません(笑)。私はそれ程嫌いではないんですが、かみさんなどは大嫌いと言ってます。

サーキットバージョンに

hiro62さん、
そうすか!ご家族でですか!家は仲間がいないので、父ちゃんが偏屈者になってしまっています。いろいろ思うところはありますが、ここではコメントしないことにします。ごにょごにょごにょ。ただ、息子と時間をともに過ごしたということで思い出の映画になりました!
それはそうと、明日はお互いがんばりましょ~!たったいま似つかわしくない高級タイヤに交換したところです。あとはキャンプライクのグッズいろいろ詰め込まないとっ。

結束は深まったよーでっ

渋谷で遊んだ子供時代ですか。格好良いですねぇ~。
息子さんも今は不安でも、一人であちこち行くようになるんでしょうね。

つくば、いよいよですねぇ。夜通し走るレースって経験が無いので、今からレポが楽しみデスっ。ずんどこさん一家の底力(あ、無理はなさらないでくださいねぇ)を見せてくださいっ!

楽しい思い出になるように・・・

えーじさん、
当時は駒沢公園の近くに住んでいたのですが、まだ不便なところで娯楽や買物、外食は三軒茶屋か渋谷、あるいは二子玉川(まだ遊園地があったな…)という感じでした。当時は結構、子供同士で出かけてましたが、いまの時代は・・・。ま、あと数年たてば、あちこち遊び歩くんでしょうね。

さて、つくば!過度の無理はしないように、できれば完走を果たしたいと思ってます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zundokoclub.blog87.fc2.com/tb.php/326-8cf26d69


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。