1. 無料アクセス解析

プロフィール

ずんどこ倶楽部

Author:ずんどこ倶楽部
長年の不摂生な生活で、体はすっかりなまってしまい、気がつけばデブオヤジ。ふとしたことで始めた自転車。これが結構、楽しい!そして、知り合いに会うたびに言われるのです―「最近、やせた?」と。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


まとめ
明日は、いよいよ12時間耐久サイクリング(in つくば)でございます。
ま、レースとはいっても・・・チーム人員は、私・妻・息子のみのカテゴリー「ファミリー」での参加。
再三、言っておりますように、
ひと夏の思い出づくりが主目的のキャンプモードです。
まずは安全第一!
なので真夜中は息子は寝かせ、妻と2人で交替するほかないか・・・
(ってことで、息子には朝から存分に活躍してもらう予定なので、よろしく頼む)

で、せっかく高い参加費を払って出場するのだから、
楽しみ・・・そして、できれば完走もしたい!
でも、ここのところ長距離なんて乗ってないんですよね。
そこで、せめてもの抵抗?を本日決行。

草津、ヤビツ、佐渡、富士、乗鞍などなど・・・ノーパンクで走ってくれたコンチウルトラスポーツをひとまず外して、、
父の日のプレゼントとしてもらったニュータイヤを用意。
(おら、こんな高いタイヤ履くの初めてだ・・・)
うんしょっと!まずは手だけで押し込んでみる・・・あららマメができちゃったよ。
やっぱタイヤレバーなしじゃ無理みたい・・・で、完成。
ニュータイヤ
適正圧を入れてみると・・・リアから空気のもれる音。
タイヤレバーで1本傷つけてしまったようです。とほほです。

本当はちらっとでも試走をしておきたいところでしたが、
あいにく仕事ありで、乗り心地は明日の本番のお楽しみということで。
そういや自転車でサーキットを走るのも初めてなのです。楽しみ楽しみ。
スポンサーサイト

コメント

いよいよですね

サーキットかっ飛ばすのは気持ちイイですよ。
安全第一で楽しんできてください。
完走したらさぞかし痩せますよ(笑)

↑しそう・・・(笑)

オビワンさん、いよいよです。どきどき
いま荷物を並べてみたら…「これ半日で食えんのかよ」という補給物量です。ほかにもテントだったり、椅子だったり…終わったら太ってるんじゃないか?おれ。
自転車を忘れないように積み込まないとっ

いよいよですね!

私にとってのある意味理想像と言えるずんどこさん一家、ご家族での良い夏の思い出が作れると良いですね!
無理せず完走目指して頑張って下さいね。
皆さんの安全を心よりお祈り申し上げます。

お気をつけて

いよいよですか~。
新品タイヤは皮むきが終わらないとグリップしないですから、試走で十分皮むきして、気をつけて走って下さいね。
結果楽しみにしてまーす!

励みになりました!

st.ケントさん、
ありがとうございます。電波の安定しないサーキットのなか、自分に負けそうになると、携帯でコメ確認し、やるぞ~!気分にさせていただきました。
無茶かな~と思われた参戦でしたが、出て良かった!大げさでなく、これまての半生で最良の思い出かも。

アドバイス、大感謝!

row_kumaさん、
おかげさまで、意識して試走し、本番前半でグリップ力を発揮してくれはじめたような感覚がありました。
しかし、サーキットの路面が良かったのか、このタイヤの性能もあったのか…乗り心地がいつもとまったく違いました。荒川で試してみるのが楽しみ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zundokoclub.blog87.fc2.com/tb.php/327-7b3c3c82


Powered by FC2 Blog
