1. 無料アクセス解析

プロフィール

ずんどこ倶楽部

Author:ずんどこ倶楽部
長年の不摂生な生活で、体はすっかりなまってしまい、気がつけばデブオヤジ。ふとしたことで始めた自転車。これが結構、楽しい!そして、知り合いに会うたびに言われるのです―「最近、やせた?」と。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


まとめ
天気予報によると、関東地方はしばらくクルクルと天気が変わるそうで(いままた降ってきたよ)、少しは走れるであろう土曜か、日曜日はピーカンになることを祈ってます。

さて、自転車を趣味にして、約3ヶ月が過ぎ、そろそろ初期投資を終えたころなのですが(まだまだ欲しいものはたくさんあるけど、際限がなくなるので)、結構、身銭を切ったという印象はあります。

まず、肝心のチャリを買わないと、なんも始まりません。
……最初からロードバイクと決めていた私の場合は、「少なくとも15万円以上のを買え」という友人やいくつかのチャリ本のアドバイスと色に惹かれて、+α円を追加して、愛車(GIOS VESPRO RIVAL)を購入。
そして、周辺用品。
……ウエアやグローブ、ヘルメットなど身に着けるものと、空気入れ2つ、ライト、ボトル、サドルバッグ、パンク修理セット、工具といった必須チャリ用品ですね。
さらには、サイクルコンピュータなど、走っていると欲しくなるものもあり、なんだかんだで初期投資はかさんでしまいます。

その上、走っていると、ホームグラウンドを抜け出して、いろいろな環境で走りたくなってきます。
自転車関係のイベントを紹介するホームページを頻繁に覗いて、初心者でも参加できそうなものを探し、、それが今回の佐渡ロングライド参加につながったわけですね。
参加すると決まれば、参加費、交通費や宿代やら、財布の紐は緩みっぱなしです。。。今日はフェリーの予約を入れました。

でも、わたしの場合、
体重という成果に確実に現れてくれているのがうれしい。
ベルトの長さを頻繁に切る行為に喜びを感じてしまう。。
妻や息子がそれを見て、「父ちゃん、自転車ってすごいね」と言ってくれていることに救われ、
―まぁ、自分への投資は必要だよな!
っと、自らに言い聞かせているのでした。もちろん・・・
―この夏は、精一杯の家族孝行もしなくては!!
スポンサーサイト

コメント

 初めまして。
ブログ拝見させて頂きました。
初期投資はお金がかかりますよね、私も
ロードバイク始めて3年になりますが、未だに
買いたいものが山ほどあります。
 コツコツと増やしていきましょう。

 私も去年まで荒川でもがいておりました。
今度は荒川北上して、上尾にある榎本牧場でソフトクリームは如何でしょうか?
 おいしいですよ!

ひ~ろさん、ご訪問ありがとうございました。
実は、ホンダエアポートとモトクロスの派手さに目を奪われて、榎本牧場を発見できなかったんですよ。
今日は暑い日だったので、ソフトクリームもさぞかし美味しかったでしょうに・・残念です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zundokoclub.blog87.fc2.com/tb.php/33-36a26b63


Powered by FC2 Blog
