1. 無料アクセス解析

プロフィール

ずんどこ倶楽部

Author:ずんどこ倶楽部
長年の不摂生な生活で、体はすっかりなまってしまい、気がつけばデブオヤジ。ふとしたことで始めた自転車。これが結構、楽しい!そして、知り合いに会うたびに言われるのです―「最近、やせた?」と。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


まとめ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひさびさデート

昨朝、息子は元気に林間学校に出かけていきました。
母は、どうやら友達と夜遊びの約束があるらしい。
ならば、と誘ってみました。
―仕事終わったら、ひさびさにデートでもする?どこにする?池袋?新宿?(それとも銀座、六本木あたりかね?)
「う~~~ん」
考えた末に、妻がデート場所に指定してきたのは・・・御徒町
OD-BOX
そういえば、セール開催の葉書が来てたような気がする。

まっすぐ自転車売り場に行くも、妻・夫ともに戦果なし。

で、2階の売り場から店内に入り、そそくさと退散しようとすると・・・1階の売り場でふと目に止まったコーナーが・・・
―ちと待ってくれる?
「お~っ!買うの?」

メッセンジャーバッグ売り場でした。
ローラー台購入により、漕ぎ欲は満たされているものの、毎日は飽きるし、
やっぱり自転車は基本的に外を走るもの。そこで、
週何回かでも、ジテツウ導入を考えているのです(もちろん、もう少し涼しくなったらですが…)
まずは、装備を充実させて、自分を追い込んでしまおう!
で、CHROMEのこいつを買っちゃいました。
メッセンジャーバッグ
うん。デザインはなかなか気に入った!
背負ってみた感覚もいい!
仕事柄普段からデジカメやICレコーダーなどの精密機械を持ち歩いているので、
防水仕様のコイツであれば、まぁ大丈夫でしょう。
で、別の色を手にとっていたら、店員さんが近づいてきて、
「ジテツウですか?ぼくもやってますが、バッグのなかの色って重要ですよ」
―え!なかの色?
「暗がりのなかを帰るから、暗い色だと中身が見えないんですよ」
ほ~さすが実践者のアドバイス。いいこと聞きました。
黒とか赤とかだとなかのものが見えないらしいです
クリーム色?ベージュ?
―じゃ、これください。
ちなみに縫い糸には蛍光加工がされているそうです。
諭吉君2人、さよ~なら。

さぁ、あとはメインのブツとその周辺用品を揃えれば、装備は万全だ。

あっ、ちゃんとデートもしなきゃね。
まずはガード下の赤提灯で焼き鳥肴に、ぐびぐび。ぐびぐび。
最寄り駅についたら、蕎麦屋に入って、いたわさ・出汁巻きたまご・もりそばで、ぐびぐび。
話題は、、、
―いまごろ息子はなにしてんだろ?
ってことと。
―つくば
の思い出話だったり、
―会社の誰々の旦那さんがホノルルにでるんだって。
―うちも沖縄あたり目指そうよ~
―え~!その前に栄村は~
なんて、ほとんどが自転車の話だったりします。
スポンサーサイト

コメント

この手の話で盛り上がれるとは

もうすっかりチャリキチ一家ですねー。
我が家ではチャリの話は御法度なので羨ましい限りです。
それ以前に夫婦でデートというシチュエーション自体があり得ませんが(笑)

[壁]。。;)イジイジ

σ(・_・)なんてそれ以前にお相手すらおりませんがw

。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

私も

上に同じく。



あ、2つ上ですね(笑)

御徒町とか、阿佐ヶ谷とか・・・

オビワンさん、
うちも自転車はじめる前は夫婦でデートはなかったですね。ま、チャリはじめてからといえば御徒町の前は朝霞で、その前は阿佐ヶ谷。ワイズめぐりでもしない限り、大都会デート?はないかな。。。

仲間が仰山いるじゃないか!

まかだまさん、
うっ・・・ま、まかさんには飽食につきつきあってくれる素晴らしいお仲間がたくさ~~んいるじゃないか!
お互いこの歳になると、ふつうはお仲間をつくるのってむずかしいものなのに。

ウケタ。

row_kumaさん、
やられました。キャプテンのコメント力にはいつも脱帽です。
あっ、平和に自転車続けるためにもたまには奥様とデートしましょう!あっ、会長も。

やっぱりデートはこうじゃなきゃ!

御徒町、上野デートは得意です!
ガード下から最寄り駅のお蕎麦屋さんへの流れは
とても美しいですね!流石!!!

それにしてもクロムのバック良いですね!
ジョイント部分のしっかり感とデザインは非常に好きっす!

よ~し!ずんどこさんご夫妻を見習って
デートするぞ~!するぞ~!

結構楽しみましたです。

jinさん、
実は秋葉原の例のお店を探し出して、とも思ったのですが…われながらいい順路を選択したと思います。jinさんもぜひ!真似たくなるコースをご紹介してくださいませ(安上がり希望・笑)。
今夕、息子が楽しそうに帰ってきましたが、不在の2日間は残されたこちらも楽しみました。この翌日(昨日)も連荘デートで「河豚+ヒレ酒」。ぼそっ。

クロムが無駄にならないよう、がんばりますです。但し秋から。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zundokoclub.blog87.fc2.com/tb.php/331-8eb55cb9


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。