1. 無料アクセス解析

プロフィール

ずんどこ倶楽部

Author:ずんどこ倶楽部
長年の不摂生な生活で、体はすっかりなまってしまい、気がつけばデブオヤジ。ふとしたことで始めた自転車。これが結構、楽しい!そして、知り合いに会うたびに言われるのです―「最近、やせた?」と。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


まとめ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

偵察してみた

仕事が忙しいわけではないのに、私としてはめずらしくこの時間までお酒を飲んでいません。

夕刻。林間学校から戻ってきた息子のお土産話を誠意をもって聞くため、、、
(キモダメシを兼ねたナイトハイクや、灼熱の25Kウォークなどで、真っ黒になった肌、笑顔が楽しさを物語っていました)
なんて、立派な理由ではなくて、息子が寝静まったあと、ちょっとやってみたいことがあったのです。

先日のメッセンジャーバッグ購入が“ジテツウのためのその1”だとしたら、
さしづめ“ジテツウのためのその2”。。。通勤ルートを考える。

ちと車でガソリンをばら撒いてきました。
カーナビの目的地を「仕事場」に設定し、、、条件は「一般道」に設定。
まずは最短ルートを辿ってみた。
距離はあらら15キロしかないのね。ちょっと拍子抜け。
王子を抜けて、巣鴨駅前を通って、、後楽園、神保町・・・
ふむふむ・・・
まぁ、最短ルートはだいたい思っていた通りか。
しかし、改めて思いましたが、カーナビっていうのは便利だよな。
このコースでいいかもな・・・
こんどリアルな時間帯に、実際に自転車で走ってみたいと思いますが、
巣鴨までを裏道で通れば、車で走った限りでは、なかなか走りやすそうなコースでした。
(いちおう坂道もあるし・・・)

ただな・・・15キロというのがちと不満だったりする。
荒サイ→浅草→上野経由ルートだとか、
毎回、帰宅前に皇居をぐるっとなんてことでもやってみようか。
スポンサーサイト

コメント

意外と

15キロ程度ってのが、追い込んで速く漕いだり
まったりLSDライドにしたり
物足りなかったら寄り道したりで
負担にならない距離なんでないっすかねぇ?
σ(・_・)は遠すぎて㍉ですがw

着々と

まかだまさん、
そうですね。15キロは案外理想かもしれませんね。疲れたときにもなんとか惰性で帰ってこれる距離だし。

それはそうと!ちと慌しい週末となるため、ブログ更新ができそうもないのですが、“ジテツウのための…”はすでにその3、最終章まで進行しております。ふふっ。

うん、理想的

往復30km、ローラー1時間漕いでもそこまでの距離稼げないでしょうから、ちょうど良い感じじゃないですかね?
しかも700cでなくミニベロ系なら、なお練習になるでしょう!

お~心強い!!

row_kumaさん、心強いお言葉ありがとうございました。往復30K・・なんか最適な距離に思えてきました。

ただ、懸念材料がありまして、行きも帰りも道端にそそるラーメン屋さんがたくさんあるんですよ(泣)。立ち寄らずに走破可能か???かなりの関門です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zundokoclub.blog87.fc2.com/tb.php/332-585d9933


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。