1. 無料アクセス解析

プロフィール

ずんどこ倶楽部

Author:ずんどこ倶楽部
長年の不摂生な生活で、体はすっかりなまってしまい、気がつけばデブオヤジ。ふとしたことで始めた自転車。これが結構、楽しい!そして、知り合いに会うたびに言われるのです―「最近、やせた?」と。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


まとめ
つくば完走以来、“オヤジ株”が急騰しており、妻子がやたらと褒めてくれます。
「最後の30分、トップレベルとは言わないまでもかなり速かったよ」
「次々と抜かしながら第一コーナーを上っていく様子はかっこよかったよ」
云々かんぬん・・・まさに○○もおだてりゃ状態である。

で、単細胞オヤジは都合よく考えました。
―いまを逃したらいかんな。少しくらいの暴走ならば許してくれそうだ。むふっ
ちらっと次期戦闘機を購入しに、JRT端駅にとも思ったものの、そっちはもう少しGIOSと付き合って行こうと・・・先週後半に足を向けた先はいつもショーウインドウ前を涎たらして通過していた近所の自転車屋さん。いつ先約がでちゃうかとヒヤヒヤしてたよ。
―あれくださ~い!!!!
買っちまっただ。セカンドカー!
(支払いを済ませたあと、事後承諾の写メを妻に送っておく。。。快く?了解を得て、ほっ)

ついに念願のミニベロ購入である。
実は2年ほど前に悪友に誘われてロード生活を始めたわけですが、
それ以前から街中を走る小径車を見ては―いいな~、欲しいな~―と涎垂しておりました。
で、とどめが妻の初峠制覇となった春のヤビツツアーでのtavasuke兄貴の姿。
―かっこいい~!オラも乗って、かっこよくなりてぇ~
以来、チャリ屋さんに出かけては、ミニベロ見て、物欲神経刺激されてきたのですが、
1ヶ月ほど前にGIOSの調整にいった際、こやつと運命の出遭いをしてしまったのです。一目惚れでした。

店のおっちゃんによると、何度か嫁ぐ機会があったそうである。
「ただ、またがせてみると、これデカイからね~」
そうミニベロではあるが、かなりデカいのである(フレームサイズは50cmだけど…乗った感覚はさらにデカイです)。さて、どきどきものでまたがると・・・
「ほぉ~、君なら大丈夫そうだね」
自らが巨体であることに感謝し、めでたくヘタレのもとに嫁ぐこと決定!

詳細なインプレは後日といたしますが、
乗り心地はよいです。鉄の影響なのか?ミニベロという形の影響なのか?乗った感覚はGIOSよりも快適さを感じます。スピードも40km/hくらいなら苦もなくでるし(追い風平坦)・・・、今後の自転車生活の発展を感じさせる1台です。

今回はちょっと愛車周りを紹介。
まずは、サドル。
ほれぼれ~~~
こいつは見た目も重視でいきたいので・・・。乗り主がこやつの固さに慣れていこうかと思ってます。
で、見た目重視ということで、バーテープは付属のものから、より革っぽいものに変更。
本当はサイコンなんてつけずに…、といきたいところなのですが、
こやつの主な主戦場はジテツウになりそうなので、時間・距離・スピードの出る簡単なものをステムの色に合わせてつけることにしました。
サイコンは・・・
クランク周りは・・・
スギノです
53-39TのSuginoがついとりますです(リアメカはSORA9速)。
(私は個人的にスラムのデザインが好きなんですが、これはこれでいいでしょ?)
あっ、ペダルは片面SPDをつけておきました(いまだシューズなし)。

で、ミニベロは絶対にダブルシフトレバーで行きたかったですが、こやつには・・・
もしかしての初デュラ!
デュラエースさまがついておりました。
―なんでこんなたいそうなものがついてんですか?
「あっ、シマノさんこれ以下のを作ってないんだよ。こんだけで7,000円くらい余計にかかってるけどね」
―ふ~ん、なるほど。

ということで、インプレはおいおいしていくことにして、簡単ですがセカンドカーの紹介はおしまい。
新自転車生活のはじまりです。
する~と走ってくれますです
ちなみに、ミニベロ乗っても即はかっこよくなれないようです。。。
スポンサーサイト

コメント

おめでとうございます!

念願のミニベロおめでとうございます!
羨ましい!

ずんどこさん!カッコイイっすよ~
しっかりコーディネートもされてるようだし~

贅沢な

通勤車ですね~。
あと揃えるのはカッコイイSPDシューズと明るいライトですね!

メッセンジャーですねぇ~

おぉっ、ミニベロご購入おめでとうございます~。なるほど、長年の「片思い」を成就された訳ですねっ。バックしょってミニベロ乗られた姿は、メッセンジャーですねぇ。

しばらくはミニベロにゾッコンでしょうか。これからはGIOSかミニベロか、走りに行く時に悩ましい選択に迫れれる訳ですね~。(^^)

オオッ!遂に

念願のミニベロゲットですか。
ウーン、なかなか渋くてカッコイイッスね。
ここは是非、格好も大人のサイクリストできめてみましょう。

うひょ~

やりましたね!
納車おめでとうございます!
クラシカルな雰囲気もあってカッコイイっすね!
よだれ出ちゃいました(笑)

このラーレーはカッコイイですよね~!
さすがの選択眼!おみそれしました。
ちなみに私の家内はノーマルRSWをとても気に入って乗り回しております。

ジテツウの先輩として。。。

Aパパさん、思い切っちゃいました。
だって、Aパパさんやhirotoさんのジテツウの様子が羨ましかったんだもん。SPDやウエアなどまだまだ揃えるものも多いですが、いろいろと教えてくださいませ。
で、ジテツウ決行の先にはカッコいい!が待っているはず!?

どれにしようかな・・・

row_kumaさん、
もうどうしようもなく欲しかったんですよ。これ。で、家族からの許可は得たんだかどうだかわからん状態で気がつけばショップにおりました。
ライトはしばらく、HL-EL510の1本体制で試してみてみますが、そうっすね。。。予算に限りはありますが、SPDはできればかっこいいのがいいな。品揃え豊富なお店ってどこでしょう???

うれしい悩みです!

えーじさん、はい。片思いの恋、叶う!です。

憧れだったんですよ。TPOにあわせた自転車生活。まだ実現して数日ですが、GIOSだとせめて1時間半の自由な時間がないと乗らなかったのが、ちょっと時間が空くとふら~っと出かけたりしています。え!家の近所にこんなに坂があったんだ!と感激していたりして(笑)

ぐふふっ。かっこいいんですよ。

オビワンさん、
気持ちだけは、これで「あさたま」の気になっております(再来週あたり??)。もうお披露目したくて、、だってかっこいいんだもん。。。
仮に自転車が乗り手を選べるなら、たぶん選んでくれなかったかと。似合う大人になりたいっす。

笑みが・・・

jinさん、
もともと締まりのない顔ですが、もう笑みが止まりません。ほんとうならば、妻子にも乗れそうなサイズを購入すべきだったんでしょうが・・・もう一目惚れしちゃったんで、、、男のロマンです(笑)

ひと目あったその日から(笑)

tavasukeさん、
ヤビツで重症化したミニベロ病が、こいつを目にした瞬間から、、ラレー欲しい!!と頭を離れることがありませんでした。主にジテツウ利用のつもりですが、ちょっと時間があくと、ぶらぶら~と散策しちゃってます。思ったとおりいいです!ミニベロ生活!!

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

遂にやりましたね!!

これはいいですな!!
羨ましい!!
脚力はつけていいですが、痩せちゃ
(>< )oダメーo( ><)oダメーo(><)oダメー!

帰省で↑確実(T_T)

まかだまさん、
かなり渋めのにくいヤツです。コイツとローラー、ジオスでの週末ライドで大幅減量といきたいところですが…今週半ばからの帰省で、春の水準に戻ってしまいそう…。秋から出直しだ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zundokoclub.blog87.fc2.com/tb.php/333-b449fd19


Powered by FC2 Blog
