1. 無料アクセス解析

プロフィール

ずんどこ倶楽部

Author:ずんどこ倶楽部
長年の不摂生な生活で、体はすっかりなまってしまい、気がつけばデブオヤジ。ふとしたことで始めた自転車。これが結構、楽しい!そして、知り合いに会うたびに言われるのです―「最近、やせた?」と。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


まとめ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ご無沙汰しておりました。
―今週はなんだか体調がすぐれないな~~~
と思いつつ、だましだまし仕事をしとりましたが、昨日はついに悪寒が。
微熱がありましたです。熱出すなんて何年ぶりでしょう。
(皆さんもくれぐれもご体調にお気をつけくださいマセ)
なので、昨夜は酒の力を借りて、心持早めの睡眠をとり・・・

起床後、体温測定。
35.0℃点滅(泣)。。。いつもの低温動物に戻っておりました。

ところで、気がつけば、冷房もかけてないのに、涼しいじゃないか!
―妻よ。本日、決行するぞ!しばらく乗ってないのに、明日は突然、あそこじゃ不安だから。
「気をつけてね」の声援を受けて、初のジテツウ決行でございます。

まずは、明日の車載に向けて、高速道路の様子が気になっていたので。
やはり通行止めでした
例の事故があった板橋本町はやはり通行止めのようでした。
―明日は別の入り口から入るほかないね。
一方、中仙道(R17)は心配していた車の混雑もなく、意外と快適に走れます(直前の環七が思ったより上り坂で…迂回路探そ)。で、“原宿”通過。
まんじゅうとか買っちゃいそう・・・
おばあちゃんの・・・ね。
ここから春日通りに入り、しばらく下り・・・って、
後楽園
後楽園前通過。帰り道は辛そうだ(苦笑)。
しかし、話には聞いてましたが、信号無視する自転車乗りって多いです。
―かなしいね~
あとは道はすいていたものの、路上駐車のトラック脇はちと怖い。
―ドア開くなよ。。。と念じて漕ぐ。
で、いくつかの通勤経路候補のなかから、ここをメインにしようと思ったのは、
神保町。昔からいるだけで幸せになります。
神保町を通るからです。
酒好きでその名を轟かせる私ではありますが、実は本好きでもあるのです。
―最近は仕事の本ばかりだけど、これから頻繁に立ち寄るよ。
んで、靖国神社を通り過ぎれば、もう仕事場も程近く。
シャカシャカシャカシャカ・・・この辺は上りが多いね。。。
靖国神社
ということで、一箇所道を間違ったところもございましたが、
初のジテツウ往路行程17.2キロでございました。
仕事場のベランダに保管。。。スタンドと自転車カバー買わないとね。
夜になると、また違った景色が見られるんでしょうね。
(しかし、東京って・・・信号多いっす。。。漕ぎ漕ぎ時間40分、実際時間1時間5分)

さて、明日ですが、
このヘタレ君。数週間前に引き続き・・・
来週に大イベントを控えた○○岳まで露払いライドに行ってまいります。
多少天気に不安がございますが。。。どうなりますことやら???
スポンサーサイト

コメント

お疲れ様です!

初ジテツウお疲れ様です!
今日くらい涼しいと自転車の楽しさは3倍掛けになりますね。(笑)
しかし、自転車への思いやりがない車両にはくれぐれもお気を付けてジテツウお楽しみください!

涼しくなりましたね~

なるほど、こういう通勤ルートなのですねぇ。ずんどこさんが春日通りへ回避されている白山通りの白山下交差点~水道橋の辺りは、やたら信号が多くて進まない~という印象があります。

追記:
乗鞍お誘いありがとうございましたっ。そしてすいません。明日も気温が上がらないみたいですので、体調を崩されませんようにっ。

涼しくて

ジテツウデビュー、おめでとうございます!
ナカ~マだ。
お帰りはさらに涼しかったんではないでしょうか。
またいい季節が近づいてますね。

爽快でした!

tavasukeさん、
今にも泣き出しそうな空模様でしたが、予報を信じて決行いたしましたが、、爽快でした。涼しさももちろんですが、ラーレーちゃんが驚くほどに進んでくれるんですよ(笑)
しかし世の中。クラクションを鳴らす運転手さんって多いですね。実は私、恥ずかしながらまだ自転車保険に入ってないのですが、「早々に入ろう!」って思った1日でもありました。

延期にしました(泣)

えーじさん、
直前のお声かけこちらこそ失礼いたしました。結果…いま自宅におります(泣)。ガソリン高の折、行ってみて「雨」では悲しすぎるので。。。来週の本番はがんばってくださいね!驚愕のベストタイム報告をお待ちしております。

白山通り。今度試してみようと思っていたのですが、信号多いですか。たしかに車で走ってもそんな感覚がありますね。いろいろ迷走を繰り返して、いい経路を見つけだしていきたいと思ってます。

すごいよ~示申さま。。。

hirotoさん、ありがとうございます。
ヘタレ走りをしながら達した結論は…ジテツウをしている人(および悪魔)は強くて速い。楽しく走るためには多少の強さもいるだろうと仲間の末席に加わらせていただくことにいたしました。が!しかし!!
実際にやってみて、驚愕の平均時速を実感いたしました。無理だよ~。あんな数値だすの。。。人間には。ぼそっ。

私と

ルートが微妙に被ってますが、少し内側ですね。
池袋回りはさらに走り難いので、こっちの方が良さそうです。
でも、ポタモードでないと危なそうなのは変わらないですかね?
くれぐれもお気を付けて!

祝・ジテツウ

ついにデビューですね!
ラーレーちゃんの走りも快適のご様子。何よりです。

近頃、ウィンカー無しでGSやコンビニに突入する車もあり.....ヒヤリとしました。
くれぐれもお気を付け下さい。   保険はお早めに~

ちなみに...私はhirotoさんから教えて頂いた下記で申込しました。
http://www.j-cycling.org/
手続きはメチャ早いですよ。※ご存じかと思いますが.....

かぶってますか!?

row_kumaさん、
池袋回りは“物欲店”もありますし、避けたほうが賢明ですかね。いずれにせよ、安全第一のLSDモードでジテツウを楽しみたいと思います。
しかし、かぶってるんですか・・・こりゃ遭遇時に備えて輪行袋携帯かな。緊急よるたまに備えて。。。

いろいろアドバイスおねです

Aパパさん、
はい!遅ればせながらデビューさせていただきました。ラーレーちゃん(仮称:もっと渋めの呼称が欲しいところ)はほんと驚くべき乗り心地で急いで漕ぐのがもったいないくらいです。だから…のんびりいこうとっ(汗)。
保険は真剣に考えます。JCAももちろん候補です(タッグの件もあるし)。先達のお二人が入っているのなら決めちゃおうかな。今後ともいろいろと教えてくださいませ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zundokoclub.blog87.fc2.com/tb.php/337-0107b3dd


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。