1. 無料アクセス解析

プロフィール

ずんどこ倶楽部

Author:ずんどこ倶楽部
長年の不摂生な生活で、体はすっかりなまってしまい、気がつけばデブオヤジ。ふとしたことで始めた自転車。これが結構、楽しい!そして、知り合いに会うたびに言われるのです―「最近、やせた?」と。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


まとめ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
午前中、かる~く走るかと気軽な気持ちで始動。
秋が瀬を過ぎた辺りの行き止まり地点で折り返そうとすると、
お仲間さんがさっと道をそれていきました。
―んん。。たぶん迂回路なんだな。時間もあるし、ちょっと行ってみようかな。。
さっきのお仲間さんの姿はすぐ見えなくなってしまいましたが、
ポイントには、丁寧な案内板がおいてあって、
迂回

迷うことなく、サイクリングロードに戻れました。

今日は非常にあたたかくて、とても気持ちいいです。
あっ! 噂に聞く、踏切だ!!
ほんと、サイクリングロードに踏切があるよ。。
ふみきり

しっかし、気持ちいいな~~。
なんとなく思ったんですが、すれ違うお仲間さんとの挨拶の頻度が下流よりも高いような気がします。
軽く会釈したり、こんちわ!と声をかけられたり、、なんかいいです。
そして、ロケーションが最高!!
春の荒サイ

両側から“春”が迫ってきます。
―よし、このまま森林公園まで行ってしまおう! 決めた!!
「お父さんは、戻りが遅くなります。昼は気にせず、食べてください」と妻子にメールし、さきに進む。

「さいたま武蔵丘陵森林公園自転車道」
―どっからだったか、知らぬ間に、名前が変わってた。
おーっ、モトクロス場、豪快なジャンプだな~~~
おーっ、噂のホンダエアポートだ!!ついにここまで来たんだな。。
なかでも、吉見の桜の長いトンネルは圧巻でした。満開時にはさぞかし見事でしょうね。。。
で、着いてしまいました。森林公園。
森林公園

自宅近くの新荒川大橋から60数キロ。不思議と疲れはありません。
ただ、腹が減った。
幸いお金は5000円札を1枚持ってきたのですが、
今日は、ちょっとそこまでのつもりだったので、チェーンカギを持ってきていません(あれ重いんですよ)。
チャリは高級品なので、カギがないと、とてもお店には入れません。
なので、森林公園近くのガソリンスタンドで両替してもらい、そこの自販機でカップヌードルをすする。これはこれで美味しかったです。

荒サイ北上は最高でした。
ただ、帰宅してブログ書こうとしたら、「榎本牧場」の情報が。。。ソフトクリーム!!あ~っ、食べたかった。
これは次回の課題ということで。。
走行距離 125.5キロ
体重 79.9キロ(体脂肪率:25.4%)
   ↑ ↑
な、なんと、今朝の測定で何気にキリ番突破です。なんと、実に13年ぶりの70キロ台突入です。うれしい。。
スポンサーサイト

コメント

 長距離ライドお疲れ様でした。
この時期荒川沿いはとっても気持ち良く走れますよね!

 でも補給と風には気をつけてくださいね。
ポケットに補給食を忍ばせて、パクパク食べながら走らないと、ハンガーノックになってしまいますよ。

ひ~ろさん、アドバイスありがとうございます。
あんまりにも気持ちよかったので、つい無計画に足をのばしてしまいましたが、反省です。
5千円札以外にも、多少の小銭があったので、往路は自販機をみつけては、缶コーヒー(砂糖入)で補給はしていたものの、やはりこれからは多少の補給食を忍ばせて、長距離を走ろうと思います。
今後ともよろしくです!

榎本牧場

私の実家が赤羽なので荒川の写真とても懐かしいです。

さて、榎本牧場の位置ですが
ちょっとわかりにくい場所にあるのでURL添付します。
ぜひジェラートアイス食べに行ってください!

http://www.os.rim.or.jp/~enomoto/sub10.htm

ひ~ろの妻さままで、ご来訪いただき感謝いたします。ご案内図まで貼り付けていただいて、感激です。
こりゃ、行かなくちゃいけませんね。近いうちに時間がぽっかりあいたピーカンの日には、榎本牧場を目的地に愛車を走らせてみたいと思います。
それとも、家族をつれて車で行ったほうがいいかもしれませんね。最近、独りで楽しみがちだし。。。

 子供さんが小さいのなら(小学校低学年)家族で行く事をオススメします。

 土日は家族連れとロードマンであふれ返っていますよ。

ひ~ろさん、いつもありがとうございます。
息子は小学5年生で、「親より友達」の年齢になってしまっているのですが、「うまいアイスでも食いに行くか」の一言でまだ充分釣ることができると思います。近くのホンダエアポートも彼にとって一見の価値ありだと思いますし・・・
本当は、家族揃ってチャリでのんびりと榎本牧場へ―が理想なのですが、妻のチャリでは距離的に地獄だと思うので、GWにでも、ひさびさに森林公園で遊び、帰り道にでも寄ってこようかな。。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zundokoclub.blog87.fc2.com/tb.php/34-46a84384


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。