1. 無料アクセス解析

プロフィール

ずんどこ倶楽部

Author:ずんどこ倶楽部
長年の不摂生な生活で、体はすっかりなまってしまい、気がつけばデブオヤジ。ふとしたことで始めた自転車。これが結構、楽しい!そして、知り合いに会うたびに言われるのです―「最近、やせた?」と。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


まとめ
奇妙奇天烈な天候が続いており、
今朝もすっかりあきらめモードの遅い起床。んが、雨降ってないじゃないか!
―走ろう!
その前に急の仕事(トラブル)発生チェックのために、種種メールチェックっと。幸い仕事はなし。でも、
―タマレンジャーの皆さんは、いままさに入間大橋集合中か・・・もう間に合わんな。
ねぼすけの自分をちと悔いながら、着替えて
―ま、とにかく行ってきます。

先週予定し、雨天中止となった乗鞍ツーリング以来、GIOSを車から引き上げる時間がなく、、
本日もお供は、ミニベロ・ラーレー。
ここんところ天候の変化が急なので、積み下ろししてる間に降りだしては・・・急ぎ、出発。
岩淵青門
まずは突然に思いついた所用を済ませにいき、用を済ませた後、向かった先は、、
上流方面よりも、青空比率の高かった河口を目指しておりました。が・・・
水没状態
荒川CRは、びちょびちょ状態のため退散。ちょうど上がったところに、
春の~うら~ら~の~隅田川♪
隅田川が見えました。
―そうだ!これに沿って浅草に行こう!
と、しばらく季節外れの鼻歌を歌い、ポタポタしていくと、ざんねん!行き止まり。
―迷走しながらでも、浅草にたどり着いて、うまい洋食か天ぷらでも食おうかね。。。
っと、思いつつ時計をみると、12時が過ぎておりました。自宅に電話しておかないと。
―もしもし、あさくさにいって・・・
「昼ごはん、作ってるよ」
―そう、じゃあ、帰るわ。。。
浅草一人旅は断念し、引き返す。。。しゃかしゃか。
―ただいま帰りました。あっ、買ったからね。これ。
どさくさにまぎれて、本日出かけるなり向かった自転車屋さんでのゲット品を告白。
ラーレーの快適な乗り心地を購入店に報告しようと、お店をのぞくと、セール中で、
ルイガノのSPDシューズを買っちゃいました(諭吉1枚でお釣りがくる)。
(ほんとはもう少し高いのを買うつもりでしたが、主目的ジテツウだし・・・いいか)

で、食事を済ますと・・・外はひさびさのぴーかんに。
妻も少しの時間ならば走れるというので、再び、河口方面に出発。
荒川CRって、思っているより、水はけがいいのかもしれません。
午前中よりもずいぶんと乾いて、走りやすかったです。
しかし、妻と走るにはGIOSよりもラーレーのほうが程よい速度の列車が組めて、楽しい。
堀切折り返し
10キロ地点の堀切で時間切れの折り返しも。
自宅到着でも、も少し時間に余裕があったので、
最近、私がお気に入りの“ご近所坂めぐり道”に連れて行く。
6キロほどの坂主体の道に妻は、がんばっておりました。

走行距離 42.1キロ(午前:15.0キロ、午後:27.1キロ)
※初SPDの感想ですが、まだクリート位置を体が覚えてなくて、はめるのに手こずります。ただ、はずすのはたしかにSPD-SLよりかなり楽だ。。。
スポンサーサイト

コメント

(・0・。) ほほーっ

SPDを使いこなして
マスターのようなカタパルト発進を身につけましょう!!

すんなりいかないのね。。。

まかだまさん、
SL使い慣れてるから…と甘く考えてましたが、よろよろ発進でございました。はめこんだときには、皆さんが見えなくなっていそう。安全のためにも早めに慣れないとね…っということで本日ジテツウ決行します。

やっぱり

ミニベロは良いトレーニング機材になりそうですね?
SPDという強い味方も手に入ったことですし、誰かさんと違って“大人のダイエット”開始ですね(笑)

荒サイ下流は

こんなに酷かったとは。
こんなときの都内ポタにミニベロは持って来いですね。
楽しすぎてSPD嵌めてること忘れないよう(笑)

気軽さがよいですね!

row_kumaさん、
短い時間でも乗る気になるし、ある程度の舗装でも入っていけるし、なかなか楽しい生活を送れてます。この楽しさが体重減につながってくれれば、言うことなしなのですが…。
う~ん。大人のダイエットか。。。なかなか良い言葉だ。“~よ、大志を抱け”の教育を受けてないので、大きな志が持てず、地道にコツコツいくつもりです。でも、大志を抱いているお方がちょっと心配。達成された日にはそれなりにショックを受けるかもしんないけど。

餓えてるんでしょうね。。。

オビワンさん、
とくに午前中はひどい状況でした。にもかかわらず、自転車乗りさんがいっぱい出没しておりました。皆さん、走りに餓えているんでしょうね。
秋晴れが続く日がはやく到来してくれることを願いましょう!その前に台風か。。。

お久しぶりです

順調にジテツウ準備進んでますね。自分は会社まで荒サイ経由で50キロ以上あるのでとても無理。ジテツウ出来る人がうらやましいです。
天気が安定したらまたご一緒しましょうね(^^♪相変わらず食い物ツアーやってます。

50K強はツライですね。

MARUさん、
秀逸企画ご一緒したい!と指くわえております。秋晴れの下での飽食ライド、ぜひお供させてください。
ジテツウ。たしかに50K強は厳しいですね。私は片道15Kで当初は少なすぎ~と思っていたのですが、やってみると適正距離感が強まってきました。実は本日も決行したのですが、爽快でした!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zundokoclub.blog87.fc2.com/tb.php/341-7f53d9bf


Powered by FC2 Blog
