1. 無料アクセス解析

プロフィール

ずんどこ倶楽部

Author:ずんどこ倶楽部
長年の不摂生な生活で、体はすっかりなまってしまい、気がつけばデブオヤジ。ふとしたことで始めた自転車。これが結構、楽しい!そして、知り合いに会うたびに言われるのです―「最近、やせた?」と。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


まとめ
天候のため、ひそかに予定していた三陸ライド、乗鞍TTがお流れになるなど、
計画完遂!とはなりませんでしたが、
念願のセカンド・カー(ラーレーRSWスペシャル)獲得や、
家族で協力してがんばった「つくば12時間耐久」完走(銀メダル!)など、
思い出に残る夏となりました。

☆2008年8月まとめ☆
・自転車生活
走行距離 GIOS:188.3キロ、Raleigh:107.0キロ
       計 295.3キロ(年間合計 2799.3キロ)
・体格変化
78.0キロ(22.6%)→78.7キロ(22.8%)

あいかわらず体重は小康状態だし、乗れてません。
(ローラー台はぼちぼち乗ってますが)
GIOSにいたっては、つくばのみですから。。。
まぁ、後半の天候のくずれはあったにせよ。趣味=自転車と公言している割には、あまり乗れていない状況を打破するため、あわよくば体重も・・・のファイナルウェポンがミニベロ入手、ジテツウ導入であります。

で、ぼちぼちと仕事場まで通いはじめておりますが、
ひと通り、買いそろえたつもりでも、「あっ、あれも必要だわ」ってものがあるものです。

まず、最初に思ったのが保険
今頃かい!これまでのライドで気づけや!という突込みが入りそうですが、
朝夜の一般道を走るようになって、その必要性を痛感することになり、
遅ればせながら、先週加入いたしました。

で、昨日導入したSPD
まだスムーズなはめ込みはできませんが(SLは即日慣れたのに…)、やっぱり楽。
本日は心なしか、坂をすいすいいけたような気がします。

はい。本日はジテツウしてきました。
なんか気持ちよく、仕事にとっかかれるような気がします。
で、仕事場につくと、取引先との急な打ち合わせが入り、
「悪いけど、打ち合わせに来てくれない?」
―構わんけど。すごい格好してるよ。
「いいよ。格好なんて」のお言葉に甘えて、ユニクロのドライメッシュに、ハーフパンツの井出達で出かけたのですが、、あちらの会社のロビーに呼び出すなり、「なに?その格好・・・」
う~ん。今日は長年気心のしれたヤツだからいいとしても、
早期に仕事用ジャケットとシューズなど一式を揃えておかねばなるまい(ジテツウはじめる前にやっとくことか・・・)。

あとちと盲点だったのが、本日巣鴨駅前を通過するあたりで、はたと気がついた。
―あっ!チューブは持ってるけど、オレ、ポンプ持ってないや。
ロードに乗るときに比べて、パンクのことはほとんど考えておりませんが、
ミニベロだって、パンクするわけで。。。。
ロードについているのを転用する手もあるわけですが、この私のことだ。
いざ、GIOSでパンクしたときに、
―あっ!メッセンジャーバッグに入れっぱなしだ(泣)
となるにのが目に見えております。専用ポンプを買っておいたほうがよさそう。
でもな・・・ミニベロはおしゃれに乗りたいので、くくり付けたくはないところ。
・ちっちゃくて性能のいいのを、バッグに入れておくか・・・
・ボンベ導入か・・・悩みどころです。

それと、自転車カバー!とスタンド
実は本日、その友人に言わせると、“大事件”を起こしてしまいました。
昼休みに友人より電話がありまして、
―今夜、飲もうぜ!
「悪い。今日はダメだ」
―明日、仕事早いの?軽くだからさ。
「それもあるけど。ちと都合が悪くて」
―お前が酒の誘いを断るとは・・・事件だな(実際は明日にずらしてもらいましたが…)
断った理由はですね。。。
仕事場ではベランダ保管をしているのですが、
酒飲んだら、自転車置いて帰るから、、ラーレーちゃんが濡れちゃうじゃん。
スポンサーサイト

コメント

保管

仕事場を出る際に、ベランダから中に入れるだけじゃダメっすか?

大虎が生息

hirotoさん、
当然の反応ですし、私もそうしたいです。
が、仕事場は大先輩と共同で持ってまして、誠にいいにくいんですが、その先輩が大虎なのですよ。夜中にへべれけで戻ってきて、がしゃ~んの図が浮かび…。当人は置いてもいいよって言ってくれているんですが、辞退した次第。

思い出の夏ですねぇ

この夏はなんと言っても、つくば銀メダルが光ってますねぇ~。家族で勝ち取った思い出なんて、そうできるものじゃありませんもんねっ。新車もGetされて、秋に向けてさらに充実した自転車ライフとなりそうですね~。

秋晴れを願ってます!

えーじさん、
後半まったく乗れない日が続きましたが、総合すると思い出に残るいい夏でした。
秋はひさしぶりに距離を乗りたいと思ってます。秋の聖地にも行ってみたいし。。。そのためにも晴れの日を願っています。

※乗鞍、天気に恵まれたようでよかったです。お疲れ様でした!

ノンアルコールでもいいですか?

自転車で行ってても飲み会には付き合いますよ。
ただし、ウーロン茶&コーラ オンリー。

お酒よりも大切な…があるので...てね。
もともとお酒が苦手なのでなせることですが、
好きな人には拷問ですよね。

羨ましいです。。。

やんさん、ようこそです。

そう。飲み会参加って社会生活を営むうえで重要な位置を占めますよね。とくに私のような弱小事業主の場合、不義理を続けていると「仕事やらん!」につながりかねないので、「自転車なので飲み会はでません」というわけにもなかなかいきません。
ノンアルコールができればいいのですが、根っからの酒好きなので…無理かな。。。意志弱いし。参加の折には、電車帰りしかなさそうです。

おかげさまで

ずんどこさん、
とうとうジテツウのヒトになりましたね。
仕事帰りに、流して走るのってワクワクしますね。
昔、地方にいたときに、大型のオートバイで通勤して
いて、夕方になると嬉しくなったことを思い出します。

話は変わりますが、
おかげさまで乗鞍を完走しました。
タイムは1時間52分とかなり後のほうですが、
初めてのヒルクラで2時間以内+足つきなし、を
達成できて、とても充実感がありました。
ずんどこさんに荒川周辺の登り坂を練習する場所
を教えていただいたり、励ましてもらったりした
おかげです。
ありがとうございました。

おめでとうございます!

55号さん、お疲れ様です!
とても気になっておりました。ご報告ありがとです。
日頃の鍛錬の甲斐がありましたね。恥ずかしながら、仮にでてたら、2時間越えの可能性大だったかも。私もがんばんないとっ!です。
聖地の感想はどうでした?また行きたくなったでしょう???

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zundokoclub.blog87.fc2.com/tb.php/342-300b36eb


Powered by FC2 Blog
