1. 無料アクセス解析

プロフィール

ずんどこ倶楽部

Author:ずんどこ倶楽部
長年の不摂生な生活で、体はすっかりなまってしまい、気がつけばデブオヤジ。ふとしたことで始めた自転車。これが結構、楽しい!そして、知り合いに会うたびに言われるのです―「最近、やせた?」と。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


まとめ

至福のYEBISU

世の中には強烈な減量に挑んでいる方がいるというのに・・・
仕事もひと息つき、なにより「秋!」を迎えて、
今週の私は、飲食モード全開であった。

メインは昨夜(木曜日)である。
なのに・・・火曜日にサラリーマン時代の旧友と飲み会を入れてしまった。
いまや大事な仕事のお得意様なので、ムゲにすることはできない。
―オレ、今日は軽くしか飲まないよ。
なんて宣言したものの、、、気がつきゃ夜通し。カプセルホテルで仮眠して、そのまま仕事場へ。
―あ~、帰ってたら、ジテツウできたな。。。
と、水曜は晴天の空をうらめしくみつめ、仕事に励んでおりました。

さぁ、待望の木曜朝・・・の体重測定。。。ぞ~~っ。ひさびさに79という数値をみる。
―やばっ!出勤前に漕いでおこう。
と、ローラー台を用意して、ぎりぎりいっぱいの小1時間ほど、少し重めのギアで喘ぐ。
―おしっ!これで今夜は楽しんじゃっていいだろう。。。
さすがヘタレ。。。安直である。

夕方、待ちきれなくて、早めに恵比寿へ。
時間までは1時間以上もあるので、目に付いた構内のBecker'sで、
小説一冊読み終えてしまった(山本文緒・アカペラ)。
さぁって、時間だ。
地図を頼りに約束の店に向かうも・・・迷い(泣)。。。10分ほど遅刻。
趣のある佇まいです。
恵比寿・縄
看板はないし、戸口前にはかわいい番犬君をまたがなきゃいけません。ツタがからまっている店と言っていたから、ここでいいんでしょう。
縄さんでいいんですか????
念のため確認し、もどかしいので、予約名を告げる前に、「生ビール!」を注文して、2階の小部屋に向かう。
お~!すでに大方お揃いでした。
jinさん、goshiさん、hirotoさんはすでに駅前のスペインバルでひっかけているとか・・・さすがちょい悪軍団と悪魔君です(あちゃ~、小説なんて読んでる場合じゃなかったよ・・・)
さらには、初心者といいながら、淡路島周回240KランをこなしてしまったAパパさんに、
ぜひともお会いしたかった、くりはらさんがいらっしゃいます(ぜひ、リカンベント試乗させてくださいませ)。
ほどなく、「hirotoさん、すげぇ~よ。異常だよ」といいながら、実はご本人もだよな・・・の感もあるRed Rabbitさんもお出でになられ、今夜のメンツ全員集合。

今宵は、神奈川在住、東京勤務の皆さんの会合に混ぜてもらいました。
写真は・・・・
ぐびぐび、ぺちゃくちゃ・・・
こんなのが1枚あるだけ・・・だって、自転車改造?の話題、夏の超超ロングライドのこぼれ話、スペインっていいよね~の話。ホノルルセンチュリーの話・・・と満載すぎて。。。
会話も、杯も進みに、進み・・・あれ?もうラストオーダー???

終電帰宅となりました。

で、本日朝の測定結果ですが・・・・怖くて乗っない(汗)
ま、順調に(?)、痩せているので、すっかりその気になってしまっていますが、
そもそもは、うまいビールを飲むために、自転車を始めたようなものだし、
そのうえ、お仲間と楽しい時間を過ごすことができて、、よかった、よかった。
スポンサーサイト

コメント

ほお~

洒落てますね~。
“よるたま”もこんな感じで一度やりましょうか?
キャラじゃないな…(笑)
あ、「美味い酒、飲むために始めたんだし…」はダイエッターの言い訳常套句ですよw

ぐっ、ぐぅの音も・・・

row_kumaさん、
いい雰囲気のお店でしたよ。にしても、この日の面々といい、タマレンの方々といい、仕事で飲むよりは、相当楽しいです。こんなに楽しいなら、多少は太ってもいいかな…と再度ダイエッターの言い訳(汗)

え~ ( ̄ο ̄)

( ´ω`X( ´ω`X<ダメダーメ

こそこそ・・・っ

まかだまさん、
だめ?やっぱり???
体重計には本日乗ったけど、予想通りだったよ(楽しさんだ報いかね???)。
昨日も走れなかったし、本日もいまのところは・・・。昼過ぎにはどうにかなりそうなので、天気が持つことを祈ってるところです。

ならば

次回はロングライドかイベント出場翌日にやりましょう!(笑)
2階の座敷にずんどこさんが登場された時の
「注文は済ませて来ました」との一言
さすが「酒飲みの鏡」と誇りに思いました!(笑)

体重を気にしつつまたお願いしますね!

スペイン

ずんどこさんのスペイン訪問5回にはビックリしました。
本当の酒呑みはスペインを知る。
勉強になりました。(笑)
またの機会はもっとタップリ時間が欲しいっすね~

お疲れさまでした!

本当にあっという間に夜は更けてしまいましたね。
次回スペインに行く時には、愛機を携えて行ってください!
またやりましょう!

もちろん!です。

jinさん、記念すべき日だとは知らず、手ぶらですみませんでした。でも、そんな日に時間をともにできたことがうれしいです!
事前注文は…お恥ずかしい限りです。これやって席に行くと、あららピッチャーだった、なんてこともありまして。。。

是非、またお邪魔させてください!

ウナ セルベッサ!

Aパパさん、
うち2回はお仕事(そのうち1回が例のタクシーで仕事ドタキャンです)。1回はなんと!試しに応募した写真コンクールで入賞の賞品でした。あれはびっくり!二度とあんな思いはできないでしょうね。
でも、酒飲みには素晴らしい国ですよ。「ウナセルベッサ」の一言さえ覚えれば、幸せ気分が味わえます。

そうですね。でも、どんなに時間があっても、足りないと思っちゃいそう。

よいお店でした!

hirotoさん、お店のことを話すと、妻がうらやんでおりました。ほんと素晴らしいお店を教えていただき、ありがとでした。
スペインに限らず、ヨーロッパは走ってみたいですね~。hirotoさんもでしょ?グランツールのコース。私は伴走車かな?

こちらこそ

私もお会いしたかったです。

当日話していたような事情で、「いつでもひまです」

ご連絡いただければ、もれなく飲み会の付いた試乗会なんぞやりますよ :-)

たのしみだぁ!

くりはらさん、
いろいろなご体験をうかがえたり、当日は楽しいひとときを過ごせました。
試乗会!!!しかも飲み会付き!!!うぅ~楽しみです。厚顔なご連絡しちゃいそうですが、その際はよろしくです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zundokoclub.blog87.fc2.com/tb.php/343-61601806

恵比寿で夏の想い出を語る

自転車のお仲間はほとんどが神奈川在住ですが、勤務は都内という方々が多いので 以前から、「今度は都内で飲み会やりましょう」なんて言ってたのですが、 我らの飲み会番長ことjinさんのご多忙もあって、夏も終わった今日、実現。 ちょいと早めに着いたgoshiさん、...

Powered by FC2 Blog
