1. 無料アクセス解析

プロフィール

ずんどこ倶楽部

Author:ずんどこ倶楽部
長年の不摂生な生活で、体はすっかりなまってしまい、気がつけばデブオヤジ。ふとしたことで始めた自転車。これが結構、楽しい!そして、知り合いに会うたびに言われるのです―「最近、やせた?」と。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


まとめ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

氷イチゴと秋刀魚

まずまず天候に恵まれた週末。
前エントリーの“至福のYEBISU”の続編(?)として、気持ちは“地獄のYABITSU”でありましたが、世の中、そうそううまいこと運ばず、、、結局走れたのは本日(日曜)3時前のこと。
この時間じゃ、お山方面は、物見山(大東大坂)往復も難しいので。。。
夏の終わりの海を見に行くことにしました。

荒川CR右岸終点ではあまりにもつまらないので、清砂大橋で離脱。
一般道経由で、新木場駅を通過して、若洲に。
舞浜をのぞむ
しばらく(30分ほど?)、ぼ~っと海を眺めておりました。
―しかし、暑い!そういやちょっと手前に売店がみえたな・・・
今年最後のカキ氷かな?
枯れていく向日葵の前で、行く夏を惜しむキャンパーさんたちを眺めつつ氷イチゴをかっこむ。
気がつけば、頭上は怪しい雲で覆われてきました。
―急いで帰ろ!
湾岸通り沿いの荒川河口橋が、本日唯一の起伏でした。
河口橋
そういや全然上ってないな・・・最近。。。なんてことを思いながら、荒サイに戻る。
やられました・・・
家まで15キロほどのところから、やられました。
ときにスコール並も、なんだか気持ちよかったです。

帰宅すると、さすがわが妻!あつ~いお風呂と・・・こやつが待っていた。
秋刀魚
きゅきゅとかぼすを絞って、くぅ~~~っ!日本人に生まれて良かった。

走行距離 62.9キロ

ひさびさのGIOSでのランでしたが、妙に快調に足が回りました。
荒サイ河口方面なので、速度の話はタブーとなりますが(汗)・・・
やたらクルクル回せ、各ポイントの通過時間が心なしか早い。
原因を考えてみる。
①減量効果?・・・これはないな。だって本日朝79.9キロ↑だもん(泣)
②ジテツウ・ミニベロ効果?・・・これもまだ発動には早いでしょ???
③ローラー効果!・・・これは少しあるような気が。。。無意識に回していると、あらケイデンス89~94だわという感じでした。体が覚えてきたのかな???
と、結論をつけようとしたところ、あっ!これだわ。快調の最大の理由は、
タイヤ
④高級タイヤ
そういえば、つくばの前日にはきかえたコイツで、荒サイを走るのは初めてだった。
スポンサーサイト

コメント

やられましたか~

うちもスコールにやられました。
スコールというよりもゲリラ雷雨って感じのものでしたが.....
濡れ過ぎると非日常的で楽しくなってきますよね。

日本の味ですねぇ~

今日の雷雨は雷が激しくなくて良かったですねぇ。夕立に遭うシーズンもあともう僅かですね、きっと。

秋刀魚、いぃなぁ~。私も秋になると、定食屋さんに行って良く食べます。土曜日の峠では、道端に栗が結構落ちてました。考えてみたら刈場坂峠のお茶屋さんも、後3ヶ月ほどで冬季閉店になりますねぇ。一年経つのは早いものです。

あとが大変ですが・・・

Aパパさん、そちらはご家族で大変だったようで。夏の終わりの思い出でしょうか?

こちらは雷がなかったので、暑い体を冷ますのにはなかなか好都合でしたが、、濡鼠のあとは愛車のお手入れが大変ですよね。今日は出勤前にふきふきしないとっ。

行かないとな~~~

えーじさん、はい。雷を伴わないと、暑い日の多少の夕立は歓迎だったりしますね。今年は(も?)夏はあまり走れなかったので、ぎりぎり体験できたという感じです(笑)。

秋刀魚。安くて旨い!これにかなう食べ物はなかなか思い浮かびません。そうですか、栗も落ちてきましたか。秋ですね~。閉店前に刈場坂のカップラーメンを食べとかなきゃな。。。どの経路でいこうかな。最近上ってないので、白石はこわいなぁ。

我が家と

全く同じメニューですなw
ビールの量が全然違いますけど(笑)

> or < ?

row_kumaさん、
お~!奇遇ですね。秋は減量の敵が多くてかないません。秋刀魚は酒も、飯もすすんじゃって。。。切り上げ時が難しいです。
ところで、ビール・・・何リットルくらい行ったんでしょうか(笑)

やはり

ローラー効果は確実に出て来てますね
趣味「暴飲暴食」な私としては
購入に踏み切りたいところですが
置くスペースがありません…じっと手を見る(笑)

雷さえ無ければこの時期のレインライドは
気持ちよいかもしれませんね!

でもねぇ・・・

jinさん、
ローラー台。思いのほかスペースはとらないし、固定式であれば騒音もそうでもないし、なかなか素晴らしいツールなのですが…あまりオススメはしません。買った以上、意地になって使うつもりですが、考えていた以上にタイクツ!!つまらないです。でも、音楽環境が充実しているjinさんならばあるいは・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zundokoclub.blog87.fc2.com/tb.php/347-67845fb7


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。