1. 無料アクセス解析

プロフィール

ずんどこ倶楽部

Author:ずんどこ倶楽部
長年の不摂生な生活で、体はすっかりなまってしまい、気がつけばデブオヤジ。ふとしたことで始めた自転車。これが結構、楽しい!そして、知り合いに会うたびに言われるのです―「最近、やせた?」と。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


まとめ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いい天気が続いておりますね。
しかし、今週は事情により、月・火とジテツウできず。
明日、明後日も、終日スーツ仕事なので・・・本日は貴重です。

昨夜、床につく前はちらっと“あさたま”参加を思い浮かべるも・・・
だめだな~おれ。起きたら7時を完璧に過ぎてました。
(ちなみに、あさたま参加のためには4時すぎには出発しないとね)
―ところでさ、まだ息子は寝てるの?
「今日は開校記念日だって」
ふ~~ぅん。ちらっとぎりぎりまで息子と遊んじゃえ!と思うも、いかん!初志貫徹のジテツウ決行!
―休みだからって、そろそろ起きろ!じゃ、行ってくるわ。
息子の「気をつけて」の言葉に送られて出発。

今日くらいのあたたかな日だと、
近所の7-11で凍結アクエリアスを購入してボトルゲージにセットしておくと、
ちょうどいい具合に溶けてくれます。
溶けがけのキンキンのヤツを王子で一口、巣鴨で一口、後楽園を通るころには半分以上が液体に。
本日は春日通りを神保町方面に向かわず、黄色いビル方面(昔は馬券買いに通ったっけ)に右折。飯田橋で確認しておきたいところがあったので。

実は私。
いま現在、上の右側3本、下の左奥歯4~5本分がない、情けない状態なのです。
で、飯田橋周辺にかなり評判のいい歯科医があると聞いたので、場所の確認。
(10年来通っていた歯医者と治療方針をめぐり、大喧嘩してしまったもので・・・)
め~~っけた!
2台目ロード購入がかなり遠のくことになりそうですが(のんびり構えていられないんだけどね)、
自転車乗りとしてのパフォーマンスにも影響するであろう(ヘタレにあるのか!?)歯のこと。。。時間をみつけて、通い始めなければいけません。

で、歯医者確認後、四ツ谷~飯田橋の土手堀に。
四谷~飯田橋の土手。。。好きな場所です
むかしから好きな場所だったのですが、近くにオヤジが亡くなった病院があり、
なんとなく足が遠のいておりました(今、気づいたけど、今日はその親父の誕生日だ)。

   (机仕事。。。今日は非常に嫌な1日でした。けっ!)

深夜まで仕事する予定だったけど・・・集中力皆無のため帰路に。
―なんか真っ直ぐ帰る気にならないな・・・
足は自然と、一度は走りたかった場所に向かう。
皇居一周。快適!
皇居
とりあえず、左回り(内回り?)に回ってみると・・・
なんだよ。下り基調でまったく練習になんないじゃんって、裏を返せば!
―ひゅ~ぅ!車も少なくて、なんて快適なんじゃい!!
あっという間に周回を終え、本格的に帰路につく。

走行距離 33.3キロ
体重 79.2キロ(体脂肪率:22.6%)
スポンサーサイト

コメント

お仕事ご苦労様ですっ

私も飯田橋~市ヶ谷の外堀通り沿いの道は好きですねぇ。ちょっとタクシーの路駐ポイントになってますケド。(^^;

皇居周回は楽しいですよねぇ。私の感覚だと右回りすると、桜田門~三宅坂がちょっとキツイかな。。。という感じです。もっとも周回する時は車道は怖いので、オール歩道走行ののんびり走ですがぁ。

びっくりしたことが!

えーじさん、
たしかにタクシーがたくさん止まってますねぇ。花見の時期を除けばのんび~りするのにいい場所だからかもしれませんね。
皇居。左回りの快適さから推察するに、逆周り三宅坂はきつそう。仕事前の元気があるときにでも試してみますです。しかし、なにがびっくりしたかって、夜8時近くだというのに、ジョガーさんの多さです。とても歩道は走れる状況ではございませんでした。多いとは聞いていたものの、まるで歩行者天国状態@@

人が多いですね

都内にも走れる場所は結構あるもんですね。でも人が多いと走りにくそう(T_T)
週末はぜひご一緒したいですね、調整つきましたらヨロシクお願いしま~す。

ミニベロでジテツウ

楽しんでますねー。
都内って意外とアップダウンが激しくてまともに走ったら練習になりそうです。
休みの日に一度会社までと思ってるのですが、田舎者には恐ろしくてなかなか近づけませぬ(笑)

ご一緒したいよ~

MARUさん、
夜の皇居ランニングコースは竹下通りを走るようなものですね。ただ、昨日は車が少なかったため、車道はとっても快適でした。ここを通行止めにして自転車イベントやったら、とても面白そうです。
それはさておき・・・土曜日。ご一緒したいです。現在鋭意努力中ですが、非常に分が悪い状況です。参加できたときは、まったりとよろしくです。。。なんせ100K以上走った記憶がここのところ・・・ない。

楽しんでますよ~~

オビワンさん、
路上駐車にヒヤヒヤし、信号無視確信犯の自転車野郎に神経逆なでられながらも、基本的に楽しんでおります。
ただねぇ。。。仕事を早く切り上げたくなってしまいます。仕事しながらも「帰り道はどことおろ~かな~」なんてことばかり考えている自分がいます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zundokoclub.blog87.fc2.com/tb.php/348-db48395c


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。