1. 無料アクセス解析

プロフィール

ずんどこ倶楽部

Author:ずんどこ倶楽部
長年の不摂生な生活で、体はすっかりなまってしまい、気がつけばデブオヤジ。ふとしたことで始めた自転車。これが結構、楽しい!そして、知り合いに会うたびに言われるのです―「最近、やせた?」と。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


まとめ
自転車とはまったく関連のないお話。

酒さえ入っていなければ、温和なほうだと思う。。。が、
本日、ひさびさに素面でぶちきれてしまった。
子供の遣いのような電話に3日間も我慢したけれど。。。もう辛抱たまらん。で、爆発!

あ~、気分悪い。後味悪い。。。

折り合いのいいことに、怒鳴った直後に大手町に出かける時間がきた。ちょうど昼時のことである。
都会で仕事をしている割には、ここ数年、立ち入ることのなかった街ですが、懐かしい。
学生時代は、ここにある某大手新聞社でアルバイトをしていて、
ほとんどこの街、あのビルに住んでいた状態だった。
―3食社員食堂。夜中は泊まりの記者さんから酒をおごってもらい。
―風呂も利用させてもらい。
―もちろん、寝床もあった。
その他諸々・・・いっぱい思い出がつまった街だ。

かなり以前に私の愛するB級グルメのことを書いた記憶がある。
御茶ノ水の「キッチンカロリー」と、高円寺の「ニューバーグ」。
いずれも通い倒したお店だが、2つのお店もここには敵わない。
あったよ。。。まだ。
大手町「リトル小岩井」。
もうないかな・・・と恐る恐る足を向けたが、多少小奇麗にはなっていたものの、あった!
あいかわらず、行列ができていて、うれしい。

本日のおすすめになっていた
なつかしい味だよ~~~ぉ
和風カレースパゲッティ(大盛)を食べる。
―うん、この味だ。
ここより旨いパスタは星の数ほど食したことがあるが、思い出がつまった味!

少しだけ気が落ち着いて、食後、滞りなく仕事を進めることができました。

釈然とした思いは変わらないし、怒りもまったく鎮まらんけど、ね。
スポンサーサイト

コメント

おやおや

温和(そうなw)ずんどこさんを怒らせるとは、相当な使い手ですね(笑)
私も昨日は車のドアミラーにぶつけられて、怒ってしまいました。
まあ、解らない人間には何言っても通じないのは何度も経験していることですが、まだ達観の域は遠いようですorz
私はストレスになっても嫌なので忘れます(笑)

私も…

row_kumaさん、
怒って、損するのは自分とわかっているんですがね…なかなか悟りを開くにはいたりません。

しかし衝動でアップしてしまいましたが、いつも以上に誤表現が目立つな~。ま、昨日の感情ということで直さずおこう。これがトップじゃ恥ずかしいので、早々に爽快ライドの記事で埋没させないとね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zundokoclub.blog87.fc2.com/tb.php/349-29d613bd


Powered by FC2 Blog
