1. 無料アクセス解析

プロフィール

ずんどこ倶楽部

Author:ずんどこ倶楽部
長年の不摂生な生活で、体はすっかりなまってしまい、気がつけばデブオヤジ。ふとしたことで始めた自転車。これが結構、楽しい!そして、知り合いに会うたびに言われるのです―「最近、やせた?」と。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


まとめ
三連休初日は残念ながら仕事。
ハンバーグ付きの200K越えなんていう魅力的な企画があったのに、、、
―しゃあない!仕事はあるうちが華だ。。。
と思いなおして、ミニベロで仕事場へ。

R122で王子。いつもは中山道に乗るため池袋方面に向かいますが、
なんとなく直進し、本郷通りに。
飛鳥山→駒込間は、起伏があってなかなか楽しい道でした。
―あっ!寄ってこう!!
赤門
正規にはまったく縁も所縁もなかった場所。
ついでだから構内もポタってみる。
安田講堂
最高学府と言われるくらいだから、どこぞにパワースポットでもあるかも、っと期待。
なんせ本日は仕事場に行くついでに、苦手な経理作業もやってしまおう!と思っていたので(笑)。

で、本郷三丁目の駅辺りからいつもの経路に戻りましたが、
初めて本郷通りを走った印象は・・・路駐も、走行車も少なくて非常に快適!
土曜日だったからかもしれないので、来週確かめてみることにします。

   しばし、仕事。
   パワースポット効果か?
   順調に本日〆の仕事&経理作業終了。

帰路。まだ明るいので。
市ヶ谷駅から外堀通りを左へ・・・寄り道することに。
マラソンで数々のドラマを産んだ、四ツ谷駅手前の坂。
高橋尚子が失速した坂ですね
これは自転車では大した坂ではありませんでしたが、
新宿通りを突っ切って、しばらくの道は起伏もあって、インナーに入れたところも。
目的にしたのは・・・こちら。
神宮外苑
神宮外苑です。
仕事場からまさにあっという間。ジテツウ開始以来、都会の狭さを実感していたりします。
ここは日曜日は自動車シャットアウトのサイクリングロードとなりますが、
本日土曜日も交通量は少なく、森の中を気持ちよく走れます。
並木は・・・まだ緑
かの有名な並木道はまだ緑色。晩秋にはまた来てみたいスポットですね。
1周1.5キロほどを必死に回して10周回のつもりでしたが・・・・
ここの前を通るたびに、気になって、5周回終了後についにはストップ。本日の練習やめ!
森のビアガーデンは賑わっておりました
さすがに入るわけにはいかないので、電話。
―家にビールある?
「あるよ。冷えてるよ~」

即効帰宅。

走行距離 42.8キロ
スポンサーサイト

コメント

とんがり~ (^^)

お仕事がはかどって何よりですっ。
それにしてもイチョウ並木、相変わらず先っぽがとんがってますねぇ。葉が落ちてから毎年、枝の選定をやっているみたいなのですが、冬場の葉が無い状態だとホント、物が刺さりそうデス。(^^;

ほんとっすねぇ・・・

えーじさん、
晴天の休日。これまでならぶ~たれて、電車でがたがた、とぼとぼと仕事場に向かっておりましたが、多少とはいえ走れたのでよし!ですかねぇ。飯の(物欲の?)種である仕事も進められたことだし…
外苑の銀杏はほんと“鋭利”ですよね。銀杏とはわかっていても、見ると自信がなくなり、秋になって「あ~、ほんと銀杏だったんだ」と思ったりしています。冬はたしかに痛そうです。
さぁて、皇居・外苑をすませ、次はどこいこっかな。

“ヘ( ̄ー ̄ )オイデオイデ

頑張っておられますねぇ!
働かざる者喰うべからず!ですから
これも仕事ですから稼ぎましょうw

明日も漕ぎに行きますので良かったどうでしょう??

まかさんが~!

昨日はご一緒できず残念でした。
↑まかだまさんが70キロ台突入で、ずんどこさんをロックオン宣言してましたよ。
年長者として一言いってやってください!

私もブログを始めました

ずんどこさん、

いつも楽しく拝見しています。
私も今日からブログを始めました。

http://blogs.yahoo.co.jp/masked_rider_55

どうぞよろしくお願いします。
色々と参考にさせていただきます。

行ってきたよ~!秩父。

まかだまさん、
本日秩父行ってきましたよ~!但し、車での家族サービス。。。天気を見誤りました。楽しかったからいいけどね。
明日、起きて晴れてたら、目的地は同じかもっ?茶屋のあるK場坂あたりの写真を掲載する予定ですが、問題は起きれるのか?そして天気。お会いできたら、じっくり観察しますぞ!へっこんだおなかを!

ええっ!不遜な動きですな。

MARUさん、密告ありがとうございます。先方ブログを確認いたしましたところ、現在、イーブンのようです(汗・・・身長差無視ね)。

で、大人の対応は無理なので、思いっきり子供の理論展開となりますが、私は中学生のころ、バスケットをやっていたんですよ。自分でいうのもですが、なかなか優秀な点取り屋でした。一方でですね。苦手なプレーがございました。たしか名前は“リバウンド”というプレーだったかと思います。高身長のまかさんは、おそらくこのプレーが得意かと。。。

をおおおおっ!!!

55号さん、ブログ開設おめでとうございます。のちほどご訪問させていただきますね。
最近、ポタネタばかりなので、参考になるかは「?」ですが、、仮にあればど~ぞです。ブログはてきと~に運営していくのが継続のコツかと。
今後ともよろしくおねがいします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zundokoclub.blog87.fc2.com/tb.php/351-2ae110b1


Powered by FC2 Blog
