1. 無料アクセス解析

プロフィール

ずんどこ倶楽部

Author:ずんどこ倶楽部
長年の不摂生な生活で、体はすっかりなまってしまい、気がつけばデブオヤジ。ふとしたことで始めた自転車。これが結構、楽しい!そして、知り合いに会うたびに言われるのです―「最近、やせた?」と。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


まとめ
ただいま帰宅。
大阪も晴れでした~
なんせ今回の出張は、
よるたま、そして和田峠ライドという秋の2大魅惑イベントを振り切ってのもの。
でも、結局、夜はホテルに缶詰状態で“食い倒れ”できなかったし、
肝心の仕事も、期待していたほどの実りもなく、
時間がぽっかりと空いた、台風一過の本日昼間は恨めしげに空を眺めておりました。

昼食後、帰宅が遅くなりそうだったので、自宅にコール。
―あっ、父ちゃんだけど。帰りは22時過ぎかな。夕飯は駅弁にするからいいや。それと今回はお土産もたぶんなしね。
「わかった」
―ところで、母ちゃんは?
「さっきママチャリで出かけたから買い物じゃないかな?」
―そう。じゃあ、帰ってきたらごはんいらないって伝えておいてね。

携帯の電源を切って、午後の仕事に入る。
―ああだめだ。。。まったくいい情報が得られん。。。
仕事終了。携帯の電源を入れると・・・妻から4通の画像つきメールが入ってた。
画像その1。
なにこの住所???
―ん?なに、この住所?
ずいぶんと遠いところまで、買い物に行ったらしい。
本人も用事でだめだったけど、いちおう和田峠は当初同伴予定だったから、走りたくなったんでしょう。
画像その2。
スサノオ神社
下谷のスサノオ神社らしい。私が行ったところのない場所で、、ちと悔しい。
画像その3。
平井あたり???
平井(荒川CR)あたりだろうか?秋桜?それとも噂のキクイモだろうか???
画像その4。
ロックゲート
ここはわかるぞ!荒川ロックゲート(荒川CR)だね。
―それにしても、ママチャリで。。。ほんとに自転車が好きになってくれたようです。

が、添付画像の裏に爽快感の妻が見えるようで。。。うらやましい。
で、帰路の新幹線で・・・
恒例の・・・
ヤケ酒だ。

例年秋は、仕事の繁忙期ではあるのですが、
それにしても今年は・・・タイミングも悪いというか。。。
ぴーかんのジテツウ日和は・・・終日スーツ+ネクタイ仕事の日だし。。。
今日はジテツウくらいならできるぞ!と思えば、雨ざぁざぁだし・・・
さらに、来月なんて・・・悲惨な仕事スケジュールでございます(泣)。

で、明日だ。
状況を考えれば、仕事場に行ってシコシコ仕事するのが正しい姿ですが、
ちょっと社会人失格になってしまおうかな・・・と思ってしまったりして。
新幹線で、いや~な文字ニュース(天気)を見た気がしないでもないですが・・・
スポンサーサイト

コメント

お疲れ様です!

出張お疲れ様です!
今回はご一緒できず残念です!
イベントは危険と思い中止にしましたが、なんとか当初の予定通り有志のみなさんと走ってきました。
次回ご一緒できるときを心待ちにしております!

写真の

荒川CRでの自転車のサドル、曲がってません?
何かこれが一番気になっちゃいましたw
イベントは来月の“プチ”にかけましょう!

お疲れさまでした

ヤケ酒にしても、飲み過ぎっすよ(笑)

お仕事お疲れさまです。
 家族の皆さん、みんな自転車好きで、羨ましいです!
黄色の花はキバナコスモス、普通のコスモスとは葉が違いますね。黄色のコスモスは、色がオレンジでは無く、薄い黄色ですが病害虫に弱いそうで、見かけることは少ないです。
 確かにサドル曲がっていますね!足、疲れなかったですかね?

首長くしております!

tavasukeさん、
台風一過のもと、いまごろ喘いでるんだろうな~。蕎麦食ってるんだろうな~と…まさに残念無念でございます。次回こそぜひ!って…たしか次回企画はキツイんでしたっけ。地道なジテツウで鍛えておかなければ!

たしかに・・・

row_kumaさん、
画像が送られてきたときには、「あ~よかったね」でちら見して終わりだったのですが、よくよく見て、「曲がってやんの!」とほくそ笑みました。ふっ、ぬけがけするからだ・・・なんて(笑)
おそらくキツクしまっていて、直せずにえいや~と行ってしまったのでしょう。ロードでないのも同様の理由で、高圧空気がいられなかったものと推測されます。家庭平和のためにも普段からちゃんと整備しておいてあげなきゃいけませんな。。。

プチ♪プチ♪

row_kumaさん、
追記。プチでも、本会でも、日程があうことを祈念してます。あれも受け取りたいし!!あ~楽しみだ。

ええ~~っ!!!

hirotoさん、
世の中には言う資格があるものと、そうでない者がおります。わたしは先週の寿行きの新幹線のデジャブかと思いました(笑)
それにしても、台風一過!よかったですね。次回こそご一緒したいです!!!

ありがとです。

sugiさん、はじめまして&ご親切な情報ありがとうございました。
そういえば添付されていたメールには「葉っぱが菊みたい」という記述がございました。いま植物図鑑で確認したら、キバナコスモス、コスモス、キクイモ・・・それぞれに葉っぱの形が違うのですね。勉強になりました。息子と走るときに教えて、「父ちゃん、すごい!」と言わせてみたいと思います。

お疲れ様ですっ

お楽しみをふいにしてお仕事。。。お疲れです~。

走りにいけないっていうのは辛いですねぇ。明日は何とか雨が止んで、少しでも走れればよいのですが。今日の秩父からの帰路、雨の中を走っていると朝霞水門のキクイモはまだまだ綺麗ですが、心なしか葉っぱが茶色く見えました。秋も少しずつ深まってきてるみたいですよぉ~。

今日、走ったんですか!?

えーじさん、
さすが!本日もお山を走ったんですね。夕方はかなり強くというか、ばしゃ~~っと降ってましたが、大丈夫でしたか?
そうですね。走れないうちに秋が進んでいっちゃってます。明日はせめてジテツウでもいいから乗りたいところです。

奥様もですか.....

うちの家内も (和田峠)同伴予定だったせいか走りたい病にかかり.....(笑)

タバスケさんプロデュース「初心者シリーズ」には いつか参加したい。
と思っているようで.....

出張お疲れ様です。私も地方出張が時々あるのですが、夜の新幹線は苦手です。なんだか余計に疲れちゃって。それよりももう一泊して、朝の超早い新幹線で本を読むとか、DVDを観るとか、シアワセな時間を過ごしながら帰京するのが好きなのですが、会社の総務が許してくれません。。。。

ぜひ、ご一緒したいです!

Aパパさん、
タバスケさんの“初心者シリーズ”はいいですよ~。ヤビツ編の参加があったからこそ、妻は佐渡130を完走できました。で、その完走の自信から、自転車の虜になってしまったようで…麻薬的要素もありますね(笑)いつかともに夫婦で同走しましょ~!

私も嫌い!

55号さん、
私も嫌いです。深夜の東京駅と羽田空港。とても寂しくなり、疲れも倍増しますね。会社員でない私の場合、ならば翌朝帰ってくればいいわけですが、それ以上に朝が苦手なので、東京到着は昼過ぎたりして、、非常に虚しい1日となってしまいます。
で、帰ってくれば、朝、自転車に乗れる可能性もあると思い、鞭入れて帰ってくるものの、疲れて朝早く起きれないのは同じ・・・という繰り返しです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zundokoclub.blog87.fc2.com/tb.php/353-c0b37c0a


Powered by FC2 Blog
