1. 無料アクセス解析

プロフィール

ずんどこ倶楽部

Author:ずんどこ倶楽部
長年の不摂生な生活で、体はすっかりなまってしまい、気がつけばデブオヤジ。ふとしたことで始めた自転車。これが結構、楽しい!そして、知り合いに会うたびに言われるのです―「最近、やせた?」と。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


まとめ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨夜の息子との会話。
―明日予定なければ、久しぶりにどっか走りに行くか?
「いいよ。榎本牧場くらいなら・・・」
―もうちょっと、がんばろうよ。
「じゃ、物見山まで、がんばるよ」
と、父はミニベロ、息子はロードで休日のランデブーを愉しむ予定でしたが・・・

起床すると、
「えっ!?出かけるの?今日は秋分の日だよ」と妻。
仕事に勤しんでいると、どうも暦の感覚がなくなってしまいます。
―息子よ。自転車はキャンセル。また今度ね。
せっかくの晴れた休日ではありますが、お墓参りに行かないとね。

祭日のわりにはすいている環七を上っていく道すがら、
―あ~あ、さすがにこの天気だと自転車乗りが多いね~
なんて思いつつ、車を走らせていると、
「あっ、まただ」の声。
―ど、したの?
「ヘルメットかぶってない人が多いんだよ」
(本当に多い。。。最近は正直勝手にせい!と思うようになってきてしまったオヤジ)

で、わが親父の眠るお墓に・・・
―おっ、先客ありだ。お供物からして、妹夫婦が来たんだね~。
―ちと会いたかったなぁ。。もう何年会ってないだろう???
なんてことを思いながら、手を合わせる。
―じゃあ、そろそろ行こう!
向かった先は・・・少年時代を過ごした永福町
墓参りをすると、どうにも思ひ出の土地に出かけてみたくなる。
自分の育った土地を妻子に見せたくなってくる。

という理由のほかに、ぜひ行って見たかった場所があったので、
aizさんや、jinさんのブログをいつも涎たらしてみていたあのお店。
なんせ地元。コインPに駐車したあと、一目散に目的の場所に急ぐも。
や、やすみ~~~(泣)
憧れの蕎麦屋さん「黒森庵」(よか屋号です!)は残念にもお休みでした(泣)。
(でも、場所が確認できたから、いいとするか・・・)
しかし、すごい人気のお店です。店前にいた数分の間にも、何人ものお客さん(自転車乗り含む)の方が・・・無念の表情で帰路についておりました。

で、わが家もここはあきらめて、毎度の墓参り後コースに。
親父に連れてきてもらって以来、30年以上も通っているお店でございます。
今年はなるべく避けたかったんですが・・・だって、、、
やっぱここのラーメンは合うな~~~
ヘタレ、思ひ出の詰まった永福町大勝軒でついに禁を解く。

数ヶ月ぶりのラーメンは、格別に美味かった。

で、過剰カロリーを消費するために、
本日は妻が好調でした。
3ゲームほど消化して・・・暗くなって帰宅すると。。。宅配便が届いておりました。
うめ~、うめ~~~!!!
三陸の秋刀魚。さいこ~!でございました。

明朝体重計に乗るのが・・・コワイ。

で、明後日朝はさらにコワイ。
明日の晩には、女人禁制。高校の同窓会があったりして。。。

当ブログが自転車ブログになる日は来るのか・・・
スポンサーサイト

コメント

お薦めのお蕎麦屋

あらら、残念でしたね、僕のブログには営業時間定休
を載せてあるのでご確認ください(^^)

黒森庵からすぐの、こちらもオススメです。
jinさんKARUTAさんも絶賛
http://cr2c-tsuzuki.blog.drecom.jp/archive/306
http://cr2c-tsuzuki.blog.drecom.jp/archive/310

面目ない・・・です

aizさん、
今日はついに行けるぞ~!の先走りが住所だけをメモさせて、休日情報をスルーさせてしまいました。閉まっているシャッターをみて、リンクの代田橋のお店も考えたんですが、、いまいちたどり着く自信がなく、空腹に耐えかねて、煮干の香りに誘われてラーメンとなってしまいました。
2つのお店に限らず、aizさんのブログには行きたいところ満載です。でも、自転車や車でなく、どちらかというと公共交通機関で行きたいのが本音だったり…機会持ちましてぜひご一緒させてください。

やっぱり

家庭人として正しい行動、いつ見てもホッとします。
食欲の秋、飽食活動は当たり前ですぞ。
お互いグルメブログに鞍替えしましょうか(笑)

心強い!

オビワンさん、
会長にそう言われると心強いです。さるダイエッター氏にあっという間に抜かれ、焦燥することなきにしもあらずでしたが、ここはで~~んと構えて、呼び戻すであろう彼を待っております。
うん、毎日載せちゃいますか。日本の秋の真髄が「食」にあることをお伝えするために(笑)

最後にひと言。。。でも、やっぱり走りたかったりする。。。

(-ι- ) クックック

隊長もダークフォースに落ちましたな・・・

ラーメンという禁断の食に・・・(゜ー゜)ニヤリ

楽しみは・・・

まかだまさん、
いまの私には「食」しか楽しみがないのさ。今月の走行距離・・こわくて計算したくないよ。
んでさ、ラーメンって、やっぱ旨いぞ。オイデオイデ…

ちなみに今朝の体重77.5K。奇跡的に増量はまぬがれております。

おぉ!

しまっていたのは黒森庵だったんですね!
てっきりあざみ野のお店とカンチガイしておりました
残念でしたね…是非リベンジを!
って言うかご一緒しましょう!
ここらへんは良い道が多いのでポタ+蕎麦がオススメです!

育った土地を奥様や息子さんに見せたい気持ち
自分でも行ってみたい気持ちわかります!
自分の人格形成がこの土地で環境で培われたんだな~
なんて思っちゃいますよね!

確かに秋刀魚の旨い時期ですよね!
三陸ものか~よだれジュルジュル…(笑)

ぜひぜひ!!

jinさん、
当然、あざみ野も行きたいお店ランキングの最上位でございますが(まずは電車でランチかな??)、今回は黒森庵さんでした。あの辺の道(とくに善福寺川周辺)には思い出がたくさん詰まっているので、感傷浸りまくりポタになること間違いなしです。ぜひぜひご一緒してください。で、その後は蕎麦でぐいっとして、あ~代田橋も行きたいな~~~(もちろん、自転車置いて)。
三陸からは雲丹、いくら、あわびなど次々に送られてくる果報者でございます。で、そんな高級貢物と比べても秋刀魚は遜色ないです。いや、筆頭かも。旨かったです!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zundokoclub.blog87.fc2.com/tb.php/354-de41685a


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。