1. 無料アクセス解析

プロフィール

ずんどこ倶楽部

Author:ずんどこ倶楽部
長年の不摂生な生活で、体はすっかりなまってしまい、気がつけばデブオヤジ。ふとしたことで始めた自転車。これが結構、楽しい!そして、知り合いに会うたびに言われるのです―「最近、やせた?」と。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


まとめ
ジテツウ導入で、走行距離は一気に伸びるだろうという目論見が見事に外れています。
朝起きたら、雨ざぁざぁだったり、
快晴。走るぞ~!と思う日は終日スーツで現地直行の仕事だったり、出張だったり、、、

本日は仕事場で座りシゴトの日。
朝の天気予報によれば、昼過ぎから夕刻過ぎにかけて、雨になるらしい。
微妙な予報だが、そんなの関係ないのである。
―(多少は)濡れてもいい!今日はひさびさのジテツウ決行だ!
と前夜就寝前から決めておりました。

ほぼ2週間も乗ってない状況だからかなのか?
強烈なアゲ風のせいなのか?それとも、元々の実力か・・・
―ふぅ・・・回らんねぇ。。。
出発して3キロほどまでは、正直、今日のジテツウを後悔してたりしましたが、
だましだまし漕いでるうちに、爽快な気分になってきて、
このまま真っ直ぐ、仕事場に行くのが勿体なくなってきた。

神保町を靖国神社方面に向かわず、竹橋に抜けて、
ほんの少しだけ寄り道
ほんの少しだけ皇居の脇をポタリング・モード。
もう仕事場まで目前ですが、
これまでの道程、ほぼ風に逆らってきたため、体は相当疲れており・・・千鳥が淵公園のベンチでごろんと横になると、、、20~30分ほど熟睡してしまったようです。
千鳥が淵で・・・“秋眠”
はっ!?あった(ほっ)!
自転車をちょっと離れたところに停めていたので、目覚めた瞬間、ちとあせってしまった。

で、この“秋眠”が効いたのか?
本日は比較的仕事が順調に進み。

結局、雨に降られることもなく、帰路は追い風基調で快適に帰ってまいりました。

走行距離 31.5キロ
スポンサーサイト

コメント

そういえば、始めた頃は「そんなの関係ねぇ」モードは常だったんですけど、いつの間にやらヘタレてます。
こういう日があると、「ああ、乗っときゃ良かった」って思うんですよね。
シエスタもうらやましいっす!

シエスタ大会やります~?

hirotoさん、
シエスタにしては朝も早々過ぎたかもしれませんが、おかげで頭はクリアになりました。機会ありましたら、日比谷公園あたりに集って、シエスタ大会でもやりましょうか(笑)
天気は私も基本的には「雨は走らず」のヘタレです。ミニベロ購入後、数回ポツッ程度のお湿りを経験しましたが、「鉄だから錆びちゃうよ~」と心の中で泣いておりました。はい。かなりせこいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zundokoclub.blog87.fc2.com/tb.php/355-daf403a8


Powered by FC2 Blog
