1. 無料アクセス解析

プロフィール

ずんどこ倶楽部

Author:ずんどこ倶楽部
長年の不摂生な生活で、体はすっかりなまってしまい、気がつけばデブオヤジ。ふとしたことで始めた自転車。これが結構、楽しい!そして、知り合いに会うたびに言われるのです―「最近、やせた?」と。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


まとめ
目覚めると・・・
サボりてぇ~~と思わずにいられない天気♪
―うお~っ!!!
っと叫びたくなるような空。
一瞬、さぼっちゃおうかな・・・と思うも、おとなしくジテツウ決行。

ちなみに、ジテツウ時の格好は、
最寄り駅のイトーヨーカドーのセールで買い込んだテニスウエア(アディダス&ナイキ)に、
ハーフパンツという井出達です。

本日も早々に着替えを済ませて、玄関をでるも・・・
―寒みぃ!!!
瞬時に引き返し、
自転車ウエア用の引き出しをあさって、羽織るものを探す・・・これでいいか。
TTが速くなれる気がするレプリカ(幻想)
漕ぎ始めは快適も・・・しばらく漕ぎ進めていくと、あちぃ!
まだ出番は早かったようです。
―そういえば、カバンのなかにウインドブレーカーが忍ばせてあったんだっけ。。。

   (あ~本日もたんまりと仕事した)

さて、帰路。
22時も近かったこともあって、やはり肌寒い。
後楽園
(いま気づいたけど、いや~な看板が写ってるな)
でも、長袖ジャージ(往路と同じ格好)はちょいと暑いかな???
明日はアームウォーマー。
明後日はウインドブレーカーで試してみようっと。

走行距離 30.2キロ

レプリカジャージ効果なのか?いつもは片道約1時間ほどかかるのに、45分で帰ってこれましたとさ。
スポンサーサイト

コメント

>45分で帰ってこれました

プラシーボもここまでくれば本物っすね(笑)
多分、お・い・か・ぜ(爆)

同感です。

何着たらいいんですかね?
って全く乗ってませんが.....
明日は乗る予定なんですがどないしょ~

うぐっ・・・

hirotoさん、するどいご指摘ありがとうございます。

お・い・か・ぜ・様のおかげで5分は短縮させていただきました。それと「信号様」。昨夜は不思議なほどに「赤」にあたらず、それで5分。たまに当たっても道を覚えてきたので、脇道にそれたりできて5分。
はいはい。悔しいですが平均速度はいつもとほぼ変わっておりません。ゴメイサン!!

情報交換しませう!

Aパパさん、
やっかいなのは漕ぎ出すと寒さは感じない季節ということですよね。なので、アームウォーマーが一番あっているような気がしますが、、劇的なグッズでも見つけましたら、教えてください。
とりあえず、週末はユニクロでも覗いてみるかな。。

悩みますよ

通勤着、確かに悩みますよね。
私は半袖ジャージにアームウォーマー。
でも、東京に入る頃にはアームウォーマーは
外してました。しばらく、そんな状態が
続きそうです。

何を着たらよいのやら…

この時期着る物の選択に困りますね。
昨日は半袖T+薄手のウィンドブレーカーでしたが途中からTシャツのみでした。
今日は昨年買った長袖Tで,ちょっと暑いかな?ぐらいで。
考えることは同じですね。長袖のドライTシャツを週末にでも探しにいこうかと私も考えてます。

ジャージなかなか決まってますね。

レプリカジャージで

通勤とは気合い入って(と思われて)ますねぇ~(笑)
この時期はウィンドブレーカーよりベストがBEST!wです。
年間通して出番は多いですよ~。

本日はアームウォーマー

Red Rabbitさん、
本日はウォーマーで来ました。でも、暑くて結局、走り出して5キロほどからは、べろっとめくって腕輪状態。テニスウエアなんで、後ポケットにしまえないんですよね。う~ん、やっぱり自転車には専用ウエアかな??

ほんと困る。

やんさん、
昨日は仕事場到着後、自転車を置いて、歩いて数分のコンビニに買い物に行ったんですが、ビジネス街徒歩のレプリカジャージは浮きまくりでした(恥)。
ところで、週末はお互いにユニクロですか!お互いいい商品にありつけるといいですね。近所のユニクロはXLが不足気味で(苦笑)

お~!そうですか!!

row_kumaさん、自転車歴の長い方のアドバイスは心強いです。
実は週末に物色しようとしてたものは、ベストでございました。ユニクロでも大丈夫ですかね???
通勤時にレプリカ・・・なんかいつも以上に視線を感じました。なんか挑まれていたような・・・

ところで、受け渡しプチの件ですが、スケジュール調整中です。土壇場になって連絡するかもしれません。回答もうちっと待ってください。

冬物でした。

ずんどこさん>
先週末ユニクロに行ったのですが、ドライTシャツは無く既にカシミア・ダウンetc...冬物でした。
夏の終わりに買い溜めしておけばよかった...と反省。

row_kumaさん>
「ベストがBEST!」 <--- いいっすねぇ~(笑)
ところで、
モンベルの商品で背中がメッシュのベストってどうですかね?


BESTなベスト選びw

>ずんどこさん
ユニクロのベストって、1枚物のナイロン生地の薄手のものですか?
多分綿入系やフリース系のものだと暑すぎると思います。
以前、ユニクロの汎用ウィンドブレーカー使ってましたが、バタつき以外は不都合無かったので、通勤オンリーなら問題ないと思いますよ。
受け渡しの件は、変更スイマセン。

>Aパパさん
お褒めにあずかり、恐縮至極ですw
モンベルのは「ライトシェルサイクルベスト」のことですか?
自転車用ですので性能的には全く問題ないと思いますよ。
ただ、想定はクロスバクや小径車等の比較的短距離で上体の立った姿勢でしょうから、ロードバイクの姿勢や長距離での脱ぎ着があるなら、さらに軽量薄手のものを探された方が使い勝手は良いかもしれませんね。

※ずんどこさん、掲示板のような使い方してすいません。不都合があれば削除して下さい。

ドライTシャツ(長袖)

ずんどこさん,
1枚だけドライTシャツ(長袖)を持っていますが,この季節にはちょうどよいです。
確か通販で買ったような? 店舗では見かけませんね。

代用として,アウトレットのスポーツ用品店に行って,それっぽいのを探そうかと思っています。
南大沢とかだと,いくつかのメーカーがあるんで見つかるかな?とたくらんでます。

情報感謝です。ぺこっ。

情報ありがとです。

>Aパパさん
え~~!!!ショック!ユニクロはもう冬物ですか!失敗したな。。。有楽町丸井でも念のため覗いてみるかな…。モンベルベストについては、↑そういうこと↑でございます。超A級の物○魔○様の情報ですから、かなり信頼度は高いかと。

>row_kumaさん
ナイロン地のベストがあればなぁ…と思ったんですが、綿入系やフリース系でも買っちゃったかもしれません。せっかくならば自転車用がいいような気がしてきたので、近々ショップを覗いたり、ポチリでも検討してみたいと思います。
受け渡しの件はまったく気にしておりません。もちろん、ブツの入手は楽しみですが、飲み、会話あってのプチですから。しかし、〆ラー。。。ごくっ。

ドライの長袖。

やんさん、
ドライの長袖は複数枚持ってても良さそうですね(手持ちゼロ)。先達のアドバイスには従うが信条ですので、これからは気に留めて、店めぐりをしたいと思います。情報感謝です!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zundokoclub.blog87.fc2.com/tb.php/358-bcac2d27


Powered by FC2 Blog
