1. 無料アクセス解析

プロフィール

ずんどこ倶楽部

Author:ずんどこ倶楽部
長年の不摂生な生活で、体はすっかりなまってしまい、気がつけばデブオヤジ。ふとしたことで始めた自転車。これが結構、楽しい!そして、知り合いに会うたびに言われるのです―「最近、やせた?」と。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


まとめ
昨晩の妻子との会話が、
―ど~も、かみ合わないな~
と思ったら、迂闊にもこのオヤジが曜日を勘違いしていました。
―え~!明日は土曜日なの~。金曜日じゃないの~(泣)
当初の算段では、金曜日であるはずの本日、必死に仕事をし、
土曜であるはずの明日は、ひさびさGIOSでお山の筈だったのに(泣)

これはやばい!
なぜなら「土曜日夕方までにおねがいね」なんて仕事があったのです。
まだ、かなり残りがあるぞ~。
ってことで、本日は寄り道せずに真っ直ぐ仕事場へ。
(漕ぎ進めるほどに背中にある、秩父のお山が遠のいていきます)

到着後、気合を入れて・・・今日までの仕事をなんとか終える。ふぅ。。。
で、ここからは自分のなかの日曜日に行うはずだった、月曜日までの仕事に取り掛かるも、
夕方からじゃ、終わらせるなんて無理!
よって、真の日曜日である明日に持ち越しか・・・と21時店仕舞いして、帰途につく。
土曜日は若干交通量が少ないですね~
土曜夜の都会の道は、車も少なめで結構走りやすかったりします。
で、走りながら考えていたことは・・・
―明日はひさびさロードに乗りたいな~ってこと。
実現のための算段をあれこれとめぐらせ・・・う~ん、やはり無理かな???

走行距離 30.3キロ

ところで、昼間仕事に勤しんでいると、毎度おなじみ妻からの「走ってるよメール」着信。
本日は秋が瀬公園にいるようです。
妻は秋が瀬
ん?今日もママチャリなんだ。
帰宅後、理由を聞いてみたら、
「パンクがね。怖いんだよ」
―う~ん。荒川のサイクリストさんは女性が立ち往生してたら、なんとかしてくれると思うんだけど…と言いかけて、ふと気がついた。
そうだ!ミニベロ専用ポンプを買いに行くのが面倒で、妻のTREKの携帯ポンプを、通勤用のメッセンジャーバッグのなかに拝借してるんだっけ。ごめん。
スポンサーサイト

コメント

ほっときませんよぉ

荒川には私のようなお節介焼きが多いですから...
でも米式や英式のバルブは流石に持って走らないなぁ..

ですよね~ぇ

しんすけさん、
うん。その現場にしんすけさんが通ったらラッキーですね。ほぼ人様のためにだけ活躍するポンプもあるし、そのあとはほどよいスピードで引いていただけるし(最近は、どうもあやしいですが…)。
ま、しんすけさんなら万人で止まってくれそうですが、そうでなくても女性の場合はまず止まってくれるよね~。実際。

そっか!妻にはボンベ持たせるのも妙案かも。。タイヤのはめ込みは通りすがりの方、頼みます。

もちろん、なんとかしますよぉ

女性ローディーさんが困っていたら速攻で助けるでしょう!。
5月に吉見の近くでパンク修理をしていたとき、予備のチューブのバルブを壊してしまったことがあります。半泣きになりながら、たまたま通りかかった先輩ローディーさんに声をかけたら、その方の予備チューブを快く譲ってくれました。しかも、お金を受け取ってくれず。その笑顔、優しさに惚れました。荒川のサイクリストはみんな良い人たちですね。

秩父の山は逃げませんよ~

うぅ。。。とんだ勘違いで貴重なお山行きを逃してしまったのですねぇ。でも大丈夫です。刈場坂のお茶屋さんはまだまだ営業しておりますよぉ~。(^^)

そういう人に私はなりたい

55号さん、
それは素晴らしいお方にお会いしましたねぇ。たとえその方に直接の御礼ができなくても、別の方が立ち往生しているときに何かしてあげられれば…いい荒川になりますねぇ。。。ということで、わは妻が途方に暮れている姿をみたらよろしくです。

ほっ。

えーじさん、
歳のせいなのか?どうも曜日感覚がなくなっていて困ります。曜日だけじゃなく、ついうっかり妻の誕生日に悪友との遊びの予定を入れてしまって、慌てて日程を変更してもらったり・・・
ところで、情報感謝です。とっても気になってたんですよ。カップラーメン、まだ食べられるかな…って。

やばいです。

曜日ならまだしもイベントを忘れるのはマズイですよ。
結婚記念日を忘れてツーリングに出かけてしまった代償は高くつきました(笑)

ぷち

ぷちたまの日にちは勘違いしないで下さいよ~(笑)
立ち往生…私は止まりませんね~、妻のお仕置きが怖いですから…ってのは冗談ですが、私が走る時間帯にはそもそも女性の自転車乗りなんか走ってませんね(笑)

やばいよね(汗)

オビワンさん、まさに不覚!でございました。
「○日だけど開いてる?」の問いに、確かめたのは仕事の有無だけで、OKをだしてしまいましたが、忘れちゃいけんよね。誕生日、結婚記念日、クリスマスイブ。この3つはねぇ。。。焦りキャンセルしたら、悪友どもにも「ば~か!!芸術的な忘却だ」とあきれられましたとさ。。。

大丈夫!だよな…おれ。

row_kumaさん、
たしかにあんな時間に走っている女性って、あまり見かけませんね。でも、万が一、立ち往生のわが妻に遭遇したら、よろしくでございます。
ぷちたまの曜日は忘れませんよ~。スケジュール帳にぐるぐる記しをつけておりますです。ただ、今日は何曜日だったっけ・・・って、前提が崩れてたりはしておりますが。。。十中八九大丈夫です!詳細の連絡お待ちしております。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zundokoclub.blog87.fc2.com/tb.php/360-de0b07db


Powered by FC2 Blog
