1. 無料アクセス解析

プロフィール

ずんどこ倶楽部

Author:ずんどこ倶楽部
長年の不摂生な生活で、体はすっかりなまってしまい、気がつけばデブオヤジ。ふとしたことで始めた自転車。これが結構、楽しい!そして、知り合いに会うたびに言われるのです―「最近、やせた?」と。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


まとめ
昨夜は、怪しい大人たちの集い“よるたま”の縮小版「ぷちたま」の日。
43にもなると、日頃の飲む機会は、どうも利害関係どっぷりになりがちとなりますが、
共通項は「趣味=自転車のみ」という会合は、純粋に愉しい。
冒頭から池袋に集まったのは、row_kumaさんシャウラさん。そこにしんすけさんが加わって、宴の幕開け。
 わいわい。ごくごく。むしゃむしゃ。がやがや。
うん!めでたし!!シャウラさんの自転車復帰も近そうです!
ん!? 話題の国産タイヤのインプレはどこかで早晩みられそうな気配。
ほ~ぉ! 今度の炭車はほんと強力ウェポンなんだな。。。
ふむふむ。実はアルミって、いいんじゃないか???・・・などなどなど。
そこに本日も朝(未明?)から朝練、家族サービス、宴会掛け持ちと忙しいおるべーさん登場。
わいわい、がやがや
さすがにお疲れ気味のようですが・・・それでもやっぱり元気でした。

さて、昨日のメインイベントは・・・例のブツの受け渡しでございました。
すでに受け渡しが完了した人からの評判が妙にいいブツですが、、、
か、かっこいい~
おお~!!
うっとり
これは噂に違わぬ、かっちょいいです!早速、袖を通すと・・・
―ほっ。
見栄張って、「L」にしたんだよね。この冬は楽しく乗れそうです。

今朝。
実は昨夜皆さんと別れた後、偶然にも旧友と遭遇し、タクシーにて深夜帰宅となってしまったのですが、ぷちたまの際、早い者勝ちの特権でゲットした至極の紙2枚を、妻に見せたところ、効果絶大である(いまごろ有給取得手続き中か?)。さるお方に大感謝である。

で、ご機嫌の妻を見送って、本日はあとで触れるような事情のため、家でお仕事。
その前に・・・。
存在すら忘れかけていた↓こいつ↓をセッティング。
ひさびさ、ねずみ
実は昨夜の会合の際、つくづく思ったのである。
だって、昨日の参加者って、大中小の規模の差こそあれ、このヘタレを除く全員がダイエット成功者、漕げば速え~方ばかりである。
―おらもがんばろ。
しかも、実は明日は、別のお仲間さんたちと、すげぇ~ロングライドが控えているのです。
「ゆっくりですから」なんてオフレが出てはおりますが、なんせ自転車乗りが言う言葉。話は半分で受け取らなくてはいけません。
さて、ジテツウ効果はいかに・・・
―ダメだ~。
以前と同じ強度のはずなのに、93~4で楽に回せてたのに、油断するとサイコン表示は89だよ。
で、90以上に戻し・・・汗だくだく。
45分が過ぎたころ、明日の予行練習に「アウターハイ」を踏んでみるも・・・つれ~!
55分でマシンを降りる。
―お前、がんばるんじゃなかったのか?せめてあと5分はやれよ!
と、自分で自分をつっこんでから、朝風呂を浴びる。

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

名前を「ひらがな」で書いていた当時だから、小学校低学年のころだったか。
ちょっと両親を恨んでいた時期があった。
―なんでこんな名前にしたの?って。
平仮名で書くと、女の子の名前が本当に嫌だった。
ある年の夏休み。田舎に遊びに行ったときのこと。
「○○君は、おじさんと同じ名前なんだね」と呼びかけられた。
とっても、男らしい方で、子供心に妙に嬉しくなった記憶がある。
その方が闘病の末に亡くなった。本日はお通夜。
スポンサーサイト

コメント

お疲れさまでした

無事お届けできて良かったです。
お別れした後、「あれ?ずんどこさんもこっちじゃなかったっけ?」なんて言って、姿が見えないと話していたのですが、第2ラウンドに行かれてた訳ですね?
それで朝からローラー漕ぐとはタフですね~。
私は酒臭いと、カミさんから拒否られて飯抜きっす(泣)

消えたのはですね・・・

row_kumaさん、
思いっきり白状いたしますと…体がですね。〆ラーの体になっていたんですよ。で、我慢できなくなって、ご挨拶後、ラーメン屋に駆け込みました。で、そのラーメン屋で奇跡の遭遇をし、再び飲み屋にという悪の連鎖となりました。
こんな状況になっていたとは…早く帰っておくべきでした。

いいなぁLサイズ...

腕の長さにあわせてXLにしたらブカブカでした。
ラーメン解禁でジャージに身体を合わせるか....

ぷちたま

乙でしたー。
といってもわたくしはほとんど寝ておりましたが(爆)
大変失礼をばいたしました。

お疲れ様でした。

いや~相変わらずの飛ばしっぷりでw
楽しい時間を過ごせました。
ありがとうございました。
次回もすぐなんで是非!
僕はリバウンド中ですがorz
ダイエットもがんばって下さい。

息子の口癖

しんすけさん、
ラーメンを解禁していただけると個人的には仲間が増えるようで、大歓迎ですが、わが息子の夢がひとつ崩れるかもです。というのも、冬にお会いしたときの印象があまりにも良かったらしく、
私が暴飲暴食していると、「父ちゃん、しんすけさんみたいになれないよ」と言われるのが決まり文句なのです。ヤツのなかでは格好いい大人の代名詞がなんと!しんすけさん!!
今日、晴れてよかったですね。私は出張に行ってきま~す。

いえいえ

おるべーさん、
その生活を送っていて、夜も全開だったら、怖いです。いまでも十分、化け物級なのですから、どうぞ、夜は寝ていてくださいませ。私の活躍の場面がなくなります。

がんばってるつもりがなかなか

シャルラさん、
昨日の朝、ひさびさ80.0Kという大台を確認してしまいました。昨日にロングを乗って、再度復帰したものの、綱渡り状態でございます。
すぐに控える次回。。。出る気満々ですが、もしかしたらペケかも。はっきりしたら、連絡入れま~す。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zundokoclub.blog87.fc2.com/tb.php/362-5c23cbb4


Powered by FC2 Blog
