1. 無料アクセス解析

プロフィール

ずんどこ倶楽部

Author:ずんどこ倶楽部
長年の不摂生な生活で、体はすっかりなまってしまい、気がつけばデブオヤジ。ふとしたことで始めた自転車。これが結構、楽しい!そして、知り合いに会うたびに言われるのです―「最近、やせた?」と。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


まとめ
昨日は、ひさびさのロング決行。
―雨のヤビツ。
―絶景の道志みち。
―相変わらず可愛げのない山伏峠。
―ご褒美の霊峰の姿。
自らのドジが招いた途中合流や、天候の影響もあり、当初予定の箱根含みの200Kの達成はなりませんでしたが、
充実の1日を送ることができました。

帰宅後の一杯が美味しかったことと言ったら・・・
自転車って、仲間って、いいねぇ・・・
いい顔してます!
・・・はっ!
なぜ? フローリングの上に???
至極の一杯を飲んだ後、そのまま、リビングで寝入ってしまったようです。
(毛布をかけてくれたのは?息子!?さんきゅ~)
朝食をすませ・・・ベランダによっこらしょ!
雨の中、ご苦労さん!!
汚ねぇ~です。
雨の中、坂と・・・よく働いてくれました。ありがとね!
昨日はひさびさ出動させたためか、心臓部のスラム君のご機嫌が麗しくなく、
やっぱり自転車は乗ってないと、普段からいたわってあげないと、いかんですね。
―おしっ!綺麗にしちゃるぞ。
ゴシゴシ後、つけおき
泡まみれにして、ばしゃばしゃ。。。
ぴかぴか
ひさびさGIOSブルーが顔をだしました。

最近、ミニベロに心奪われてましたが、たまには乗ってあげないとね。

さて、大いに楽しませていただいたライドの詳細につきましては、
今晩あたり、札幌でしたためることにします。

これからまたまた出張。父ちゃん、ちょいとお疲れ気味ですが、
昨日養った英気を励みに、いってきま~す!!!

※翌日加筆※
すんません。昨夜は慌しく。。。
楽しいライドの詳細・・・いましばらくお待ちください。
スポンサーサイト

コメント

いい写真ですね

一枚目の写真、充実した時間が伝わってきました。ホントにお仲間っていいですね。

ところで、チェーンの洗浄は何を使っているのでしょうか? 私もKMCの”外せるチェーン”に交換したのすが、いつも外さないで掃除を済ませてしまいます。

ありがとうございました!

今回も遠征いただきありがとうございました!
私もドジですが、ああいう楽しく笑わかしてくれる方、大好きです!(笑)
完走なんていつでもできます。
それよりみんなで笑って走れたことが一番でした。
また来年も是非ご参加お願いいたします!

せっかくだから外しましょう!

55号さん、
本編で触れますが、今回のライドはサポートカー付きだったんですよ。この集合写真はその方が撮影してくれたものを拡大してぼかしたのですが、元の写真はくっきりで、もうそりゃ、いい笑顔のオンパレードです。
で、ご質問の洗浄液ですが、正しい方法かは不明なのですが、私の場合は、ディクリーサーで油を落とし、台所用中性洗剤で、ブラシ使ってゴシゴシ。その後、ジップロック内に入れて、中性洗剤でジャブジャブもみ洗いして、装着。注油という手順です。私のスラムのチェーンはなかなか外し難くて、外し洗いができなかったんですが(結局、いまでも手では外せず)、外し洗いするようになってからは、ピカピカ度が違います。ぜひ、チャレンジを。

こちらこそ!

tavasukeさん、
ほんと面目ありません。シューズのこととか、メットのこととか、チェーン落としのこととか。。。笑って許してくれると気が楽になりますです。
それにしても、確かに!ですね。笑って走れるライド。これが僕は一番好物です。で、兄貴たちと走ると、いつも充実感が得られますです。箱根入りの正真正銘リベンジライドは来年ですか!もちろん参加しますよ。そんときばかりは笑ってられるかわかりませんが、、走行中はヘタヘタでも、完走後に皆さんと満面の笑顔、ハイタッチを交わしたいです。
にしても、あの自転車プラス完徹で走っちゃうなんて、すごいです。また、試乗させていただき、ありがとうございました。

お疲れさまでした

いつも遠くからの遠征、お疲れさまです。
そして、楽しいランにご一緒いただきありがとうございました。
メットの時は、登坂中なのに腹抱えて笑ってしまいましたよ。
ナイスボケでございました(笑)
全行程を走破はできませんでしたが、またチャレンジぜひご一緒
ください!

流石!

シューズ・メット・チェーン.....
素晴らしい!
全てが絶妙なタイミングです。
流石はプロ。芸にスキがありませんなぁ~ ( ̄m ̄*)プッ

ぜひ、ぜひ!

hirotoさん、
相変わらずお強いですな~。メットは腹筋を刺激し、彗星を撃沈させるという作戦でしたが(笑)、背中が遠いです。
箱根入り全行程(そういや、前回旧道のときは携帯探しにお付き合いいただいたんでしたっけ)はいつか達成したいです。もちろん、また遠征しますよ~。よろしくです。

うぐぐっ・・・

Aパパさん、
いや~まだまだでございます。真のプロであれば、道の駅にメットを忘れてきて、山伏峠の再チャレをやるべきでした。ってことで、次回hirotoさんをはめて…あの人逆に喜びそうだけど。。。

ところで札幌。もう朝夕の寒さは相当なものがありますよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zundokoclub.blog87.fc2.com/tb.php/363-875e87d6

箱根は届かずも、距離は変わらず

10月11日早朝、お仲間の皆さんと、 ヤビツー宮ヶ瀬ー道志みちー御殿場ー箱根という長距離ランへ出発。 いしださんのご好意で、サポートカー付きという贅沢な陣容。 まずはヤビツ峠へ。 名古木の交差点でずんどこさんと合流し、ヤビツ峠を登ります。 ポツポ...

Powered by FC2 Blog
