1. 無料アクセス解析

プロフィール

ずんどこ倶楽部

Author:ずんどこ倶楽部
長年の不摂生な生活で、体はすっかりなまってしまい、気がつけばデブオヤジ。ふとしたことで始めた自転車。これが結構、楽しい!そして、知り合いに会うたびに言われるのです―「最近、やせた?」と。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


まとめ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日の遅れを取り戻すべく、最短距離で仕事場へ。
晴天の下の自転車はやっぱり気持ちいい。ただ、
日常生活では感じないものの、多少は週末ライドの疲れが残っているのか、
サイコンに表示されるスピードはいつもより遅め、足も少し重い、
なんとなく感じる右膝の痛みが気になったりする。

順調に仕事を進めるも、なおも進捗は遅れ気味。でも、
20時半には、カタカタ打ち込み作業に飽きる。帰ろうっと。
―ん?この時間なら???
ちょっと試したいことがあったので、妻に電話してみる。
―まだ会社?
「いや、さっき会社出て、いま駅だけど」

おし!
こちらも急ぎ帰り支度をして、帰途の準備。
この時間になると、ちとお腹がすくので、たった15キロの距離ではありますが、
チョコ一粒
チョコを一粒、口に放り込んでから漕ぎ始めることにしています。
(ジテツウ開始以来のわが引き出しは“OLのような”お菓子箱状態です)

最短経路で自宅へ。すでに妻も帰っておりました。
―ぜぇぜぇ、どんくらい前に帰ったの?
「いまだよ。3分くらい前かな?」
―電話のときは駅にいたんだよね。なら自転車のほうが早いかな?ぜぇぜぇ。。。
実は、妻の会社と私の仕事場は同じ駅でして、
一度、電車と勝負してみたかったのです。

走行距離 30.1キロ
スポンサーサイト

コメント

すごい!

「電車より速い男」略して“電車男”ですね!(笑)
そうか~タマレンジャーにもついに電車男が…感無量ッス!

但書、多し

row_kumaさん、
肥満体に鞭打って漕ぎましたです。ちなみに、妻が乗車した駅は移動距離が長いです。しかも、夜は電車間隔が長くなります。そのうえ、信号にはほとんどつかまりませんでした。さらに…とまぁ、恵まれましたね。
しかし、電車男ですか!う~ん、ならば追われた車中の妻は“エルメス”???

わかるな~

帰り道。同じです。(笑)
空腹で走るより何かしらお腹に入れて走った方が痩せ易いようですしね。

「ぜぇぜぇ・・・」 
ちょっとは褒めて~な~ 気張ったんやから!
って気持ちのような気がするするなぁ~(笑)

通勤カバンのなかには…

Aパパさん、
鞄のなかには一応、カロリーメイトを常備しているのですが、帰宅するとすぐに夕食なので、チョコ1個にとどめています。何軒あるんだよ!というラーメン屋やいい香りを漂わせる焼肉屋…帰路の敵は多いです。

さて、今度。「ドアツードアで勝負する?」というので、受けてあげることにしました。安全運転を肝に銘じて。。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zundokoclub.blog87.fc2.com/tb.php/366-9e748f81


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。