1. 無料アクセス解析

プロフィール

ずんどこ倶楽部

Author:ずんどこ倶楽部
長年の不摂生な生活で、体はすっかりなまってしまい、気がつけばデブオヤジ。ふとしたことで始めた自転車。これが結構、楽しい!そして、知り合いに会うたびに言われるのです―「最近、やせた?」と。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


まとめ

男性陣から贈り物

昼から息子と2人でスーパーへ慌しく買い出しへ。

帰宅するや、父ちゃんはお仕事に取り掛かりますが、手はとまりがち。
だって、横のキッチンでは・・・
米とぎ
なんか奮闘しております。
―ほんと手伝わないでいいのか?
「いいよ。いまは」
ほんと気になる。
「ねぇ、父ちゃん!細切りって、どうやんの?」
ちょっとだけ見本(?)をみせて、
―まぁ、ケガせんように、やってくれ。。。
ひやあせ、ひやあせ・・・
「ねぇ、どんくらいまでやればいいの~?」
で、見に行くと。。。あっ、切る作業は終わってたんだね。
炒める
―きつね色になるまで、ね。なったら、隣の鍋に移しといて、そのあとは人参と牛肉も炒めて、鍋にいれてね。
「次は~?」
―水入れて!
なかなか働いてくれます。いや、それどころか・・・番人か?
灰汁とり
父ちゃんはそこまでちゃんと灰汁とりしないよ。
―あんまとりすぎて、水分なくすなよ。

そんなさなかに、追い出していた母ちゃんが帰ってきました。
ならば、こちらも仕事なんてやめて・・・飲もう、飲もう!
のも~のも~!
中央のブーケは、なけなしの小遣いで買った息子からの贈り物。
―お前も一緒に乾杯しよう。
と、キッチンにいる息子も交えて、オードブルなんぞつまむ。

で、いいころあいにメインディッシュ登場。
旨いねぇ~~
美味しいねぇ。

で、歌なぞを歌いまして♪
ハッピー!バースディ!!
母ちゃん、誕生日おめでと~!
(ちなみに、年齢はロウソクの色でわかるようになってたりして・・・)

あっ、メインディッシュとブーケを贈った息子には負けますが、
まったり走ろうね~
こんなものの料金を本日払い込みました。
秋空の下、ふたり仲良く走ろう、ね。
スポンサーサイト

コメント

奥様のお誕生日、おめでとうございます!
息子さんの手料理でお祝いなんて、素敵ですねぇ。
で、秋空のもと、どこ走るデスか?

w(゜o゜)w オオー!

これは目出度い日だったのですなぁw

仲間の中では奥様や娘さんの誕生日を忘れて
漕ぎ出す輩が多い中、さすがは隊長!!

エントリーは野田~渡良瀬のやつですなw

おめでとうございますっ

奥様、おめでとうございます~。
イベントエントリーがプレゼントですか。良ぃ~秋になりそうですね~。(^^)

ありがとです!

hirotoさん、ありがとうございます!

前の晩に息子のほうから耳打ちをしてきた計画に、素直に乗りましたです(安あがりだし…ぼそっ)。玉ねぎの前半を切った以外に手は貸しませんでしたが、母親への愛情を感じる味でした。でもね、カレーの香りが漂いはじめるとオヤジを見つめて、「父ちゃん、“かれいしゅう”がしてきたね」だって。。。カレーは臭じゃなく、香りだろ!(怒)
走る場所はですね・・・うっ、次の方が正答をだしてるみたい。イベントはこいつです。
 ↓ ↓
http://www.nca-net.jp/event/08_cycling.html
 ↑ ↑
平地ばかりの100Kをのんびりと走ってまいりますです。

忘れてたさ・・・

まかだまさん、
以前ちらっと触れたのですが、この夜に悪友と遊ぶ約束をしちゃってて、慌てて日にち変更を願い出たというのが実情でして・・・あせあせっ。

それにしても、よくわかりましたね。はい、ちょっと大先輩の背中を追いかけてみたくなりました。仮にお会いできれば、ご挨拶もさせたいし、、ホノルルへの道第一歩かな???

去年も。。。

えーじさん、ありがとです。
去年もたしか東京エンデューロのエントリーフィーで茶を濁したのでした。実はこの時期は出張過多から来る交通費びんぼ~でして、ショップを覗く時間もあまりないし、ネットでポチッのエントリーで済ませてしまいました。ごめんね、妻よ。
仕事の成果が実となるころに、息子の卒業記念でも兼ねて、旅行にでも連れていこうかなと思ってはおります。

奥様

お誕生日おめでとうございます。
物欲、○態系のブログを回った後(笑)よき家庭人のこちらへ来るとホッとします。
プレゼントがイベント参加とはヤルなあー。

ちょっと追加・・・

オビワンさん、ありがとです。

このイベントは息子と出るのにいいかな~っと目をつけていたのですが、本人は消極的だし、やじばばさんが出るようなので、うちも夫婦参戦することにしました。
しかし、3,500円。。。これじゃあ、なぁと思い、TREKの洗車とタイヤ交換を追加の贈り物といたしました。
未舗装があるとのことで、当日はミニベロで参加し、ロードの妻の心もとないメカニックとして同走しようかと思っております。どう?ピノキオ君と???

本当

物欲やヘンタイの権化ばかり見てると、こういうエントリーは心洗われますね~。
他のブロガーにも見習って欲しいもんですw

照れるよぉ!

row_kumaさん、
う~ん。初めから計画していたのであれば…ですが、日にちも忘れてたことですし、、でも素直に褒められておくことにします。ありがと。
他のブロガーってのは、脚質ブロガーさんを筆頭にってことっすね。たしかに最近のあそこは読んでるだけで、ぜぇぜぇしちゃうハードさが売りになってきましたね。。。なんて。しかし、まかさん→会長→キャプテン→まかさんのコメントが3すくみの関係になってるみたいで、おもろいです。

野田ではよろしくです

いつかは この払い込み表に「ハワイ」の文字を拝見できる事を願っております

野田の当日はよろしくです 

今回は私はソロです・・が御近所の御夫婦2組も参加されますので!!

こちらこそ!

やじさん、
そうでしたか。今年はやじさま単独出走でしたか。早とちりをしてしまいました。ピンクアンカーを駆るばばさまの勇姿を拝見できないのは残念ですが、当日はご挨拶させていただきますので、よろしくです。
ただ、当方ミニベロにて、ロードの妻と最後尾付近まったりの可能性大なので、スタート前にお探ししないと、会えないかも(汗)。必死さがしますので、当日はよろしく、楽しみましょう。夫婦参戦の方がいるというのも心強いです。

ハワイはなんとか40代のうちに、実現しようと誓っているのですが、どうなりますことやらです。

粋な息子だね~

エライ!

敗北???

Aパパさん、
う~ん。たしかに「妻に対する思い<母に対する思い」が証明されてしまった記念日になってしまったような。。。失点を取り戻さなくっちゃね。
でも、父に対して、カレー臭はないよな。やっぱり!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zundokoclub.blog87.fc2.com/tb.php/367-c1003464


Powered by FC2 Blog
