1. 無料アクセス解析

プロフィール

ずんどこ倶楽部

Author:ずんどこ倶楽部
長年の不摂生な生活で、体はすっかりなまってしまい、気がつけばデブオヤジ。ふとしたことで始めた自転車。これが結構、楽しい!そして、知り合いに会うたびに言われるのです―「最近、やせた?」と。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


まとめ

基点に立つ

何度か触れておりますが、本郷通りが気に入っております。
飛鳥山駒込近辺には、(多少ですが)起伏もあるし、
朝も夜も、(他の一般道に比べればですが)交通量も少ない。
本駒込を過ぎると、広大な東京大学構内の緑も目について、
そんな場所を仕事前に流していると、なんとなく優雅な気分になってきます。

本日朝も、そんな道を快適に走っていると・・・
―あらら。通り過ぎちゃったよ。
信号にもつかまらず、あまりに順調だったため、いつもは右折するはずの本郷三丁目の交差点を真っ直ぐ通過してしまいました。
―ま、いいか。そのまま行っちゃえ!
湯島聖堂を右手にみて、左手には神田明神
神田明神
止まって写真撮っちゃおうっと。
さらに秋葉原を横目で見やりながら進んでいくと・・・お~っ!道路基点だ!!
自転車を立てかけて、撮影準備をしていると、
「撮ってあげようか?」
日本橋
親切なおじさん、ありがとうございました!

すっかり観光おのぼりさんモードになってしまいました。
―そろそろ仕事場に急がねば!
と、早々に退散し、かなり早めに回しますが、思うことは、
―あ~、三越前でも撮っとくべきだったな・・・
来日中の国賓さまに合わせてのことでしょうが、日本橋三越は多くのユニオンジャックで装飾されていたのでありました。わがラーレーとの2ショットはさぞかしだったかと。

日本橋の写真でおわかりの通り、
いまのところ、まだこんな格好でジテツウしております。
確実に寒くなってはおりますが、陽射しのある朝は漕ぎ始めれば暑ささえ感じるほど。
夜間は漕ぎはじめこそ、+アームウォーマーをつけてますが、
帰宅時にはすっかりさげて、腕輪状態になっております。

帰路も遠回りしたかったけど、日帰り出張の明日は朝早い出発のため、最短距離で。

走行距離 33.9キロ
スポンサーサイト

コメント

僕も

体温高めなんで
今日走っていたら確実に半ズボン半袖っす!
お互い自転車の山下清と呼ばれるまで頑張りましょう!(笑)

終点まで

起点に立ったと言う事は、終点もいかなきゃダメっすね。
ずんどこさんなら1.5日でいけると思いますよ。

まだまだ半袖短パンでいいっすよね~。
どうせ腕輪になるウォーマーもいらないっすよ(笑)

ちょっと

衝撃的な写真ですw
私はもうこの気候なら、冬用チームジャージでも問題ないかな?と思ってました。
この連休も多分ウィンドブレーカーは必携でしょうから。

元気ですねぇ~

半袖ですかっ。もう私は長袖着ないと寒いデス~。

これからの季節は街中を走ると、クリスマスや年末年始など、イベントの雰囲気を感じられて楽しいですよねぇ。(^^)

江戸の面影が...

私も本郷通りが大好きです。王子、駒込、本郷、神田、、、と大名屋敷あり、文豪の史跡あり、銭形平次あり、江戸から明治の面影が残っていますよね。まっつぐいきやしょうや。

僕は

jinさん、
僕は真逆の低体温でして、外気との差が少ないから人より寒さを感じないのかと思っておりました。結論は“気合”でしょうかね(笑)
自転車会の山下清目指しての第二段階は、「おむすび」常備ですかね。うん!いいかも。

睡眠は???

レーパンのhirotoさん、ども!
負けた!って気分です(笑)。ほんとは私もレーパンでも大丈夫だけど、上がテニスウエアでポケットがないから仕方なく、七分丈をはいてるんだい!と負け惜しみを言ってみる。でも、私には一応、漕ぎ始めのアームウォーマーは捨てきれないかも・・・
にしても終点ですか!1.5日前に私が出発すると、ちょうどいいころあいで「京」で落ち合えますかね??

確実長持ちします、ね。

row_kumaさん、
信号で止まってると、寒くないっすか?ってときどき聞かれます。
でも、ほんと寒さには意外と強いです(なんか初めてrow_kumaさんに勝てる分野ができたようでうれしかったりして)。さすがに真冬の足先と耳の痛さには勝てませんが、今回のジャージはおそらく私のほうが長持ちすると思われます。

わくわく!!

えーじさん、
街乗歴も長いえーじさんに言われると、これからの季節が楽しみになりますねぇ~。

寒さに強いとは言っても、真冬まで半袖を通そうとは思ってなくて、現在、ミニベロに合う長袖ラガーシャツを物色中です。これがなかなか見つからない。安いのが…

そのうち時間ができたら・・・

55号さん、
本郷通り。ほんといい気分にさせてくれる道です。このあいだ回り道した浅草・上野経由の道も良かったし、東京…っていうか江戸の道はなかなか風情がございます。
繁忙期のいまはなかなか頻繁に寄り道できる状況ではありませんが、時間をコントロールできる状況になったら、いろんな道で通ってみようと思ってます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zundokoclub.blog87.fc2.com/tb.php/373-5a041bef


Powered by FC2 Blog
