1. 無料アクセス解析

プロフィール

ずんどこ倶楽部

Author:ずんどこ倶楽部
長年の不摂生な生活で、体はすっかりなまってしまい、気がつけばデブオヤジ。ふとしたことで始めた自転車。これが結構、楽しい!そして、知り合いに会うたびに言われるのです―「最近、やせた?」と。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


まとめ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
私の最も好きな光景は…
苦労して登った乗鞍岳のうねうねを見下ろす瞬間だったり、
佐渡ロングゴール後の青い空だったり、いろいろと美しい光景はありますが、
最も嫌いな光景といえば…
夜の新幹線ホーム
この回送だらけの夜の新幹線ホームと、深夜の羽田。
なんとなく心寂しい気分となります。

先ほど、日帰り名古屋出張から帰ってきたときに撮った写真ですが、
本日はそれほど心寂しくありません。

苦闘を予想された仕事が思いのほかにスムーズに運んだということもありますが、
ちとびっくりした再会に、心はまだまだ興奮気味でありました。

昼時。名古屋での出来事。
午前中の仕事を終えて、午後の仕事までの「ぼ~ぉ」としていた時間を過ごしていたときのこと。
―ん?
―いるわきゃないよな。
―でも、似てる。似すぎてる!!
あまりにも知ってるお方に似ている人物とすれ違ったので、思わず「ぺこっ」と頭を下げたのですが、
「ええ~っ、ずんどこくん!?」
と、わが名を呼ぶではないですか。
―や、やっぱり○○さん?な、なんで名古屋に…いや日本にいるんですか?
ニューヨークに住んでいるはずのお方が、自分の目の前にいる現実が信じられず、凝視。
「なに?」
―いや、幽霊かと思って、足見てました。
「ははっ、最近、日本に帰って来たんだよ。住むところもようやく決まったんで、そろそろ連絡入れようと思ってたんだ」
ともかく、びっくり。会社員時代の海外出張時に、つたない私の外国語伝達能力をフォローしてくれていたお方との再会です。
「ずんどこ君は相変わらず飲んでるの?」
―飲んでますけど、前ほどは。最近は自転車にはまっちゃって、、云々。。。。
体系の変化を納得されるとともに、酒命人間の変化に驚かれましたです。
で、決まった住まいと言うのが、私の仕事場に近いので、次回の「昼飯の」約束をして別れる。

で、そんなこんながあってお家に帰ってきたわけですが・・・
宅の奥様。「見て、見て~」と大興奮でございまする。
わ~買っちゃったんだ・・・
そう、ここにも知人ご夫妻が載ってるんですですよね。
―いいねぇ、よく写ってるね~。いつかいきたいねぇ。。。でも、まずは月曜日の「野田」を楽しもう(笑)!

で、恒例の今月のまとめ。
・自転車生活
走行距離 GIOS:139.5キロ、Raleigh:315.6キロ
       計 455.1キロ(年間合計 3481.1キロ)
・体格変化
79.3キロ(23.2%)→80.0キロ(24.7%)・・・ただただ悲しい・・・。
スポンサーサイト

コメント

北海道

企画はやりましょう!是非!
ずんどこさんファミリーは行きそうな気がするのでマジで。(笑)
視察も含めたら楽しいでしょうね~

野田レポ楽しみです~

高級は無理っぽいけど…

Aパパさん、
実現したいですね~。ホノルルとか、石垣とか、家族で行きたいな~と思う場所は結構あるんですが、この雑誌読んでたら、北海道もむしょうに行きたくなりました。高級ってのは無理っぽいけど(笑)。
その前に視察いいですね~!お互いに出張の多い身。仮に日程がかちあったら、相談してやっちゃいましょうか?マジで。
明日の野田に合わせて今朝車載完了!よってこんなに天気がいいにもかかわらず、電車で仕事場通勤です。かなしい・・・。その分も明日は楽しみますよ~!!

自転車生活

記事になることはわかっていたのですが、
こんなにたくさん写真が載るとは…とお恥ずかしい限り;
ホタテパンクもしっかり載ってましたし(笑)
…と言いつつ、記念にしっかり残しておこうと思ってますが(^_^)

今回の旅行が初北海道だったのですが、
ゆったりした景色と雄大なオホーツク海を満喫できる
「サロマ湖サイクリング」気持ちよかったですよ~!
サロマ湖周辺は観光地をつないだサイクリングロードが整備されています。
今回宿泊したホテルは食事も最高でしたし、
ご家族みんなで北海道自転車旅行、オススメです~!

明日はご夫婦で楽しんできてくださいね!
レポ楽しみにしてま~す。

いいな~いいな~~~

aiさん、
お二人の表情から楽しさ伝わってきましたよ!パンク落ちという編集者さんが泣いて喜びそうなネタまで提供するとは脱帽でございます(笑)。わが家でも永久保存版になること確実。
いつか行きたい!と思いますが…宿泊は高級リゾートじゃなくて、ユースあたりになりそう。。。

は~い!楽しんできます。純粋に楽しむためにも、まずは目の前の仕事をやっつけて、少しでも早く帰宅したいよぉぉぉ。明日は早いのです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zundokoclub.blog87.fc2.com/tb.php/375-66903a9f


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。