1. 無料アクセス解析

プロフィール

ずんどこ倶楽部

Author:ずんどこ倶楽部
長年の不摂生な生活で、体はすっかりなまってしまい、気がつけばデブオヤジ。ふとしたことで始めた自転車。これが結構、楽しい!そして、知り合いに会うたびに言われるのです―「最近、やせた?」と。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


まとめ
週末のイベントは、ミニベロでの初の100Kライドだったのですが、
走行前の最大の不安事項が・・・
サドル
見た目重視のBROOKSのサドルでございました。
―オケ痛になったら、どないしよう。。。
幸いなことに懸念に終わりました。
それどころか、あまり踏ん張らなかったからかもしれませんが、、
もしかして、所有ロード(GIOSアルミ+バックカーボン)よりも楽チン?
改めて、いい自転車を買ったと思う、自己満足のヘタレでございます。

で、疲れも感じないし、早速月曜日からジテツウと機運も盛り上がっていたのですが、
朝、自宅からかけた仕事電話が長引き、
約束時間が迫ってきたため、晴天にもかかわらず断念。

イベントで汚れた車体をふきふきし、本日出動でございます。
―うん!軽い!やっぱ100K程度じゃ、疲れはないね。。。
と、ご機嫌で漕いでいたら、4キロほど漕いで、インナーだったことに気付く(恥)。
で、いつもの定位置(53×21-23)に戻すと、
―あれ?こんな重かったっけか?
自分ではまったく感じておりませんでしたが、多少疲労は残っているようで、
もうすっかり通いなれた道であるはずなのに、
―えっ!ここ平坦じゃなくて、上りだったんだ!
と初めて認識。同じ道でも体調によって随分と違って感じるものです。

で、いつもより遅いペースだったためか、
これまでほとんどつかまらなかったところが赤信号になる。
―ちょうどいいや、写真撮ってこ!
旧古河庭園
わが経路には、ここ、六義園、小石川後楽園となかなかの名園がございます。
通勤なので、立ち寄ることはありませんが、
気が向いたら、東大、皇居、外苑を加えた名所めぐりでもやってみるかなと思ったりしております。

しかし、寒くなりました。
なので初めて、往路にもアームウォーマーを導入しましたが、
走ると暑いや
やっぱり走ると、暑くなり、出立まもなく、腕輪に。
でも、本日より見えない部分で防寒をはじめました。

寒さには比較的強いほうですが(上には上がいることがわかったので、本日より“比較的”を加筆)、
足先と耳は滅法弱いので・・・・靴下2枚重ね導入。

おかげさまをもち、冷えた夜も快適に帰ってくることができました。

走行距離 30.2キロ
スポンサーサイト

コメント

昨日はめっきりと寒かったですね。
所用あって、自転車通勤できなかったのですが
「この気温じゃ、帰りは半袖無理だな」と思ってました。

今日は暖かいので、また半袖レーパンだ~い(笑)

寒かったっす!

hirotoさん、
昨日の帰路は、10キロほど腕輪でなく、アームウォーマーとしての役割を果たしました。鞄にはウインドブレーカーも入っているのですが、走り始めると出すの面倒だし。。。
今日は暖かですね。私も半袖+七分丈ですが、いちおう出発時はアームウォーマーつけるよ。常人だし(笑)さて、何時に帰れるか。。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zundokoclub.blog87.fc2.com/tb.php/378-2350f50f


Powered by FC2 Blog
