1. 無料アクセス解析

プロフィール

ずんどこ倶楽部

Author:ずんどこ倶楽部
長年の不摂生な生活で、体はすっかりなまってしまい、気がつけばデブオヤジ。ふとしたことで始めた自転車。これが結構、楽しい!そして、知り合いに会うたびに言われるのです―「最近、やせた?」と。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


まとめ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ど~せ、明日は朝から仕事だから関係はないのだけれど
週間予報によれば、明日から再び雨続きになるらしい。
貴重な「晴」の今日は、ある程度まとめて走らないと!
ということで、8時過ぎに家を出発。
荒サイを四ツ木橋で離れて、国道六号経由で、新葛飾橋を目指す。

うちから、ちょうど20キロ。
江戸川サイクリングロードに到着です。
今日の目的地・お城に向けていざ出発です。
江戸サイ

ふとしたことで、江戸サイの終着点が「お城」と知ってからというもの、いつか目指してみたかったのです。

荒サイ下流と違って、江戸サイは主に土手の上を走ります。
道幅こそ、荒サイ下流のほうが広いですが、
飛び出しの危険性は、こちらのほうが遥かに少ないです。
以前、下流を目指したときには、名所の多さに驚きましたが、
本日の上流方面は、「関東平野」という印象。
もっとお店があるのかな、、、と思ってましたが、
ボトル2本満タンにしてきて正解でした。
(今回はチョコレートも忍ばせてきているし・・・)
あっ、牛だ!
うし

しっかし、天気がよくて、気持ちいいな~。
ぼくに自転車を勧めてくれた悪友たちよ。ありがとう。
(面と向っては口が裂けても言いたくないが、ほんと感謝してるよ)

ところで、江戸サイは、春日部市を通るのですが、春日部の看板をみた途端に、幼稚園生の行列に出会ったときには、警戒し、独り笑ってしまった。春日部の幼稚園生といえば、シンちゃん。いるわけないけど、軍団のなかで姿を探しちゃったよ。。。
そんなくだらんことを考えているうちに、
お城

ほんとにあった!!お城だ!!!
まじめに感動してしまいました。
売店があったので、お弁当を購入。
弁当

がんばった分だけ、おいしかったです。
数人のお仲間さんと少しだけ話しましたが、
これから犬吠埼に行く方とかもいて、
―すごいなぁ~、いつか僕も! と思う。
また、たまたまトイレで一緒になったご老人が、
「疲れた~」というので、
―どっから来たんですか?
「ん?川越。歩いてきたんだ。自転車は楽だろ?」
これにもびっくりしました。お疲れ様です。

で、帰り。
ものすっごい風です。
トイレのご老人。自転車もきついんですよ。
走行距離 128.0キロ
体重 80.6キロ(体脂肪率:25.5%)
※先週の土曜日に引き続いてのロングライドでしたが、明らかに本日のほうが疲れました。いずれもサイクリングコース主体なので、コース難度とかそういうことでなく、原因は「風」。帰りの風はほんときつかったです。帰宅後のお風呂の気持ちよかったこと。。。これから車で出かけるので、残念ながらビールはお預け状態です。
スポンサーサイト

コメント

関宿は

サイクリストのメッカのひとつらしいので、以前から私も行ってみたく思っています。

うちからだとルート取りが難しいのでなかなか踏ん切りがつかないのですが、こうして具体的な写真をみるとちょっとその気になってきます(笑

公園に売店があって、コンビニとは違った味のものが食べられるっていうのはポイント高いです。

本当に次々とサイクリストが集まってきます。まさにメッカ、サイクリストの空間という感じで、普段、ほとんど独りっきりで走っている私には新鮮な会話ができました。鉄下駄さんもなんとかいいルートを見つけ出して、是非、一度、お城を目指してみてください。
あっ、“お弁当”のほうは、一応、おすし屋さんの味を謳っていて定価は確か350円でした。味は・・今考えると普通ですが・・そんときは美味しく感じました。ちなみに食べ終えたゴミは持ち帰るようにと、売店のおばちゃんに言われます(後ろのポッケにぐちゃぐちゃに入れて帰りました)。

こんにちは~

ずんどこさん、こんにちはっ。ブログに遊びにきました~。

近い。。。私とずんどこさんって、活動範囲がかなり重なっておりますデス。今後GIOSを見たら、要注意っですね~。(^-^)

関宿城は良いですよネ。晴天の下で江戸川を走っている時、遠くに筑波山と城が見えてくると、ヘロヘロでも「あ、あとちょっとだぁ」と頑張れます。

写真にも写っている机&椅子で、くたばって寝ているバンダナ野郎がいたら、それはきっと私デス。活を入れてやってください。(^^;

えーじさん、わざわざのご来訪ありがとうございました。かなり感激しています。
長らくひそかに拝読してきましたが、最初にえーじさんのブログに惹かれたのは、近っ、しかもわかりやすい!参考にさせてもらおう…という動機でした。なので無意識のうちに活動範囲も重なってしまうんだと思います(餃子好きですが、宇都宮まで行く実力にはほど遠いですが・・・)。たまに「テスタッチ」を探し、荒サイを走ることもありますよ。キーはバンダナですね!!
中年太り親父が操る、ヘタレGIOSを見かけたら、是非、「この程度の風に負けるな」と激励してやってください。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zundokoclub.blog87.fc2.com/tb.php/38-7f024606


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。