1. 無料アクセス解析

プロフィール

ずんどこ倶楽部

Author:ずんどこ倶楽部
長年の不摂生な生活で、体はすっかりなまってしまい、気がつけばデブオヤジ。ふとしたことで始めた自転車。これが結構、楽しい!そして、知り合いに会うたびに言われるのです―「最近、やせた?」と。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


まとめ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

厚着解禁

疲れた体に鞭入れて、ひさびさにブログアップして寝たのに、
朝起きたら、消えていた(泣)
結構、長めに書いたのに…運悪く、fc2のblog87のアドレスに不具合があったみたい。
ということで、記憶の限りのダイジェスト版。
(やっぱり保存しながら、書かなきゃだめっすね)
           ◇
天気予報を過信して、ジテツウの機会を逃した前日の反省を生かして、
(おかげで息子と電車で帰宅するという体験ができましたが)
曇天のなか、久方ぶりの出動です。
ちなみに予報では、
『全国的に晴も、関東地方は曇り、沿岸部ではときに雨も』
とのことで、都心に向かう私には、問題ないでしょう。

外にでると・・・寒い!!なので、一度着替えた半袖を脱ぎ捨てて、
あたたかルック
露出度1桁%のあたたかバージョンに変身でございます。

結論は・・・私にはまだ早かったかな。
―あちぃな・・・
などと思いながら、めずらしく大渋滞の本郷通りをのどかに漕いでいると、
―ムカッ!
路駐するなよ!
なぜかやたらと路上駐車の多い日でございました。
渋滞してるから、横に避けることもなかなかできず、
なんだかやたらと、歩道を走るママチャリに抜き去っていかれた往路でございました。

通勤時はあちぃ!と思っていた厚着が仕事時には役立ったりした。
足元に寒さを感じれば、フットウォーマーを装着し、
昼時にはダウンベストをひっかけて、外食。
で、昼飯食って、店をでると・・・ん!?雨!!ベランダ保管しているミニベロが!!早足で仕事場に戻る。
あ~よかった
なんとか濡れずにすみました。
クロモリフレームは拭けばいいとして、革製のサドルはあまり濡らしたくありません。

―そうか・・・今日くらいの縦降りの雨だと濡れないんだな。
っと、気分をよくして、猛烈に仕事しているうちに、
外は暗くなり、雨もやんだので、心持ち早めの店じまい。

ちょっと寄り道したい場所があったのです。
数日前に、お疲れ気味のjinさんが電車を寝過ごして発見したvic2さん
街乗り自転車ウエアが充実したお店のようで、
わがミニベロにぴったりのウエアがあるのではないかと期待して。
あいにく到着20時過ぎの段階では、シャッターが降りてしまっていましたが、
本日は場所を覚えただけでよしとしましょう。
そうそう。場所といえば、このお店の近くには、かの有名なラーメン店「斑鳩」さんが。
行列に並びたい!という誘惑を断ちきり、断ち切り、帰途に。

走行距離 31.9キロ

なんか昨夜のとずいぶん変わったエントリーになっちまいましたが、
晴天の本日は、鬱憤晴らしの気分転換ジテツウだ!
スポンサーサイト

コメント

最近

街乗りや普段着でもO.K.なウェアが増えてきましたね。
タマレンジャーでも通勤ウェアを作成予定です。
なんかWAVEONEの全アイテム作らないと満足しない人が居るんでw

ウーン、街乗り用

自転車ウェアですか。
レーシー過ぎず地味過ぎず、結構選ぶのが難しそうですね。
センスの無い自分にはとても無理だなあ。

ええ~っ!!

row_kumaさん、
タマレン通勤ウエア!そんな話しがあるんですか!そりゃ、楽しみです!看板背負ってるわけですから悪さもできませんね。こりゃ。Mちゃんあたりのネームを入れて、楽しんじゃおうかな。

難しいです。。。

オビワンさん、
ユニクロという強い味方があることにはあるんですが、なかなか難しいです。今日は、綿100%ポロを試しましたが、やっぱ汗かいていまいち不快になるし…。
ところで、週末のMARUさん企画。いいな~。もう参加したくてしょうがないんですが、明日から出張。。。楽しんできてください!

無理しちゃって...

無理して厚着してると、汗冷えで風邪ひきますよ(笑)

た、たしかに・・・

hirotoさん、(うっ、悪魔が…)

真面目な話。あんまり温かな格好してると、到着時の汗冷え→風邪のサイクルはありそうですね。気軽に着脱できるアーム・フットウォーマーを上手に使い、ウインドブレーカー(好きじゃないんすよ)携帯がこの時期はたぶんいいような気がしてきました。

あらら...

またまた出張でしたか?残念です...(T_T)
まあ、これからは日が短く殆どが“安・近・短”の企画になりそうですので次回はぜひご参加下さいね♪

ケーキ食いたい・・・

MARUさん、
会告みたとき、地団駄踏みましたです。まぁ、仕事なのでしょうがないですが、ケーキ食いたかったです。
確かに日が短くなり、皆さんと早めにお別れしても帰着時には真っ暗になってそうです。でも、MARU列車の快適さをひさびさ味わいっす!明日は楽しんでください!

なかなか

お洒落な通勤ウェアですね!
カラーコーディネイトが素晴らしい!!!
僕も真似してみます

vic2残念でしたね
寝過ごすと行けるかもしれませんよ!(笑)

真似るには1つ大関門が!

jinさん、
HPで地図だけ頭に叩き込んで出かけましたが、そうっすね。寝過ごすと、開店時間どんぴしゃで、そのあとラーメン食って、その日は仕事やめちゃって…あ~いい日になりそうです(笑)
ウェアのお褒めありがとです。パンツの七部丈(光電子)がもっとも高額で、ポロはイトーヨーカドー特売、ベストはユニクロ(ちなみに同色のグローブとペア)とリーズナブルでしょ。ただ、真似るためには1つ大関門がございます。キャップ:ツール・ド・草津の参加賞。来年まったり、あへあへペースでご一緒します?

ま、走行時にはメットかぶるので鮮烈なオレンジが隠れちゃうんですが・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zundokoclub.blog87.fc2.com/tb.php/380-0248751f


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。