1. 無料アクセス解析

プロフィール

ずんどこ倶楽部

Author:ずんどこ倶楽部
長年の不摂生な生活で、体はすっかりなまってしまい、気がつけばデブオヤジ。ふとしたことで始めた自転車。これが結構、楽しい!そして、知り合いに会うたびに言われるのです―「最近、やせた?」と。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


まとめ
昨日のR4ルートを気に入った理由の1つに、
自宅から千住新橋までの10キロほどの距離を、ノンストップで快適に走れるってことがあります。
なんせ平日午前中の荒川CRは、、、
・がらがら
・車止めもほぼオープン
の状態で、しかもこの時期は追い風!という特典までもれなくついてくるはずなのですが、暖かな本日は…
―うげっ!向かい風。
強風ではないものの、朝から荒川プチヒルクライムをするはめに。
休憩
早々に疲れてしまい、千住新橋をあがったところで、休憩がてらの写真撮影をして、再始動。

しかし、気になる。愛車の汚れ。

実は本日の荒川CRで、もう1つの誤算がありまして、
宮城ゆうゆう公園を過ぎたあたりでは、平日の午前中に、河岸工事のためなのか、結構なトラックの出入りがあるのですが、粉塵防止のためか、数百メートルにわたって水がまかれていることがよくあります。
まさに本日はそんな日でして、ピカピカだった愛車が、荒川を出たときには、
きたねぇ~よぉ
全体的に↑こんな感じとなりました↑(泣)

普段はゴミ箱のなかで仕事している私でございますが、
こと自転車に限っては綺麗好きな私。
漕ぎ進めるも、視界に入る汚れが無性に気になり始め、
通りすがったコンビニで、3枚組約300円のタオルを買って、軒先借りて、掃除にいそしむ。
(仕事前に、なにやってんだろ・・・オレ)

で、再び再始動。
R4(日光街道)を上野方面に進んでいきます。
昨日使用した写真はちょっと誤解を与えてしまったようで、、実際の2輪レーンは、
快適な道です
こんな感じでございます。ま、よく見られるレベルですね。
でも、そもそも道自体が混雑していないので、快適に走れます。
でもでも、しばらく進んでいくと、昨日は皆無だったアレがここにもありました。

路上駐車の群れ。

路駐脇を通るときには、それなりの神経を使うので写真はありませんが、
自転車にとっては快適な2輪レーンも、
見る人によっては、「どうぞ、止めてくださいゾーン」に見えてしまうようです。

で、なんとなく言問通りで曲がり損ねて、
本日は上野経由、湯島天神脇を抜けて仕事場へ。
(上野はやっぱごちゃごちゃしてるな・・・)
なんでも天神様では菊祭りをやっていたそうな。。。
急ぎでもなかったので、観賞していけば、苛立っていた心を鎮めていけたかも。

案の定、本日は仕事の進捗いまひとつ。いたずらに時間のみを経過させて、まっすぐ帰着。

走行距離 37.1キロ

本日のタイトル、猿に失礼だったか・・・
スポンサーサイト

コメント

R15にも

R15にも、一部これくらいの幅の路側帯のところがあり
何もなければ非常に走りやすいのですが、やはり
路上駐車にうってつけのスペースになっちゃいますよね
しかも、そこそこのラーメン屋なんかあったりしてねぇ

ここね・・・

hirotoさん、
このレーン、かなりの長い距離続くうえ、ご丁寧にも二輪専用の表示がされているところもございます。で、体験2回の限りでは、他の道に比べると路上駐車は圧倒的に少ない印象で、特異的現象でないことを祈るばかりです。
個人的に路上駐車って、酒酔い運転にも比肩する悪質な無法行為だと私は思っているので、遭遇すると非常に気分が悪くなってしまいます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zundokoclub.blog87.fc2.com/tb.php/383-1470e9ce


Powered by FC2 Blog
