1. 無料アクセス解析

プロフィール

ずんどこ倶楽部

Author:ずんどこ倶楽部
長年の不摂生な生活で、体はすっかりなまってしまい、気がつけばデブオヤジ。ふとしたことで始めた自転車。これが結構、楽しい!そして、知り合いに会うたびに言われるのです―「最近、やせた?」と。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


まとめ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨夜の天気予報で「明日から寒い」ことが強調されていましたが、
ベランダに出てみると、
―な~んだ寒くないじゃん!陽射しで暑いくらいだ!
と、一度着替えた長袖ジャージを脱ぎ捨てて、半袖+七分丈に変身。

時はまさに晩秋です。
関東地方では、連日のように、昭和記念公園の銀杏並木が中継されています。
そんな映像が脳裏に焼きついていたのでしょうか、
本日までは、なんとかマイペースの仕事が許されそうという状況ということもあって、
神宮外苑の銀杏並木に立ち寄っていこうという心積もりで、出動。
―うん、半袖正解!
ちょびっと冷えた空気が逆に気持ちいい~と小春日和のなかを漕ぎ進めていくも、
ひさびさの3日連続ライドがヘタレの体にダメージを与えていたのか?
―体が・・・足が・・・重い。
仕事前に無理してもしょうがないので、計画を変更し、
銀杏は最短経路の途中で済ますことにしました。
東大の銀杏
東京大学の銀杏も、知らぬ間に色づいておりました。

銀杏効果なのか?なかなか順調に仕事が進みますです。
でも、夕刻が近づくと寒い。今日はダウンベストも持ってこなかったのに・・・
日が暮れて、暖房解禁しちゃおうかなっと思いながら、鞄を探ると、
アームウォーマーが入っておりました。
着装。暖房よりは数倍仕事がはかどりますです。

さて、帰宅時間である。
上:半袖+アームウォーマー、下:七分丈。
外に出ると、案の定というか、強烈に寒いので、常備のウインドブレーカーを羽織るも・・・さぶい!
こういう日は推定ケイデンス95維持が難しいギアはいらんです。
(ミニベロのサイコンにはケイデンス機能はついておりません)
とにかく軽めのギアをシャカシャカ回して、体温上昇に努めます。
5km、7km・・・まだ体が温まらない。
靴下2枚重ねの足先はなんとか大丈夫ですが、
今シーズン初? 耳と指先の感覚もおかしくなってきました。
・・・シャカシャカ・・・シャカシャカ・・・
ようやく温まった?と思うころに自宅到着。

まずは火照った体を鎮めるために、“とりあえず”
ほぼ一気飲み
ぷふぁ~。もちろん、その間にちゃんと準備をしてあります。
きく~~~~っ!
くぅ~~っ、冷えた体にしみわたりますデス。

走行距離 30.2キロ
スポンサーサイト

コメント

熱燗サイコー!

これからの季節、自転車の後の熱燗サイコーっすねえ!
こうして冬も男達の自転車はアルコールで走り続けるわけですよね。
うーん、最近、自転車ってエコじゃない気がしてきたぞ~。(笑)

ボクは熱燗ではなくて、焼酎のお湯割りです(爆)。
うん、たしかに最近燃費が悪くなってる気がします…

燃費基準

tavasukeさん、
夏のビール、冬の熱燗。。。このために漕いでいるといっても過言ではないかもしれません。燃費基準が存在したら、私は間違いなくクリアならずです(笑)でも、タバスケさんもそうなら、このまま続けても大丈夫なような気がしてきました。

なんでもござれ。

お~、103さんも燃費悪いクチですか!こりゃ、さらに心強くなってきました!!
お湯割りも飲りますです。ただ、なぜか家は焼酎を買っとくと、私の口に入る前になくなるのです(笑)。その点、わが家の成人には日本酒は不人気でして、その分、独占できますです。今夜も冷えてきた。楽しみです♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zundokoclub.blog87.fc2.com/tb.php/384-edbdb63c


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。