1. 無料アクセス解析

プロフィール

ずんどこ倶楽部

Author:ずんどこ倶楽部
長年の不摂生な生活で、体はすっかりなまってしまい、気がつけばデブオヤジ。ふとしたことで始めた自転車。これが結構、楽しい!そして、知り合いに会うたびに言われるのです―「最近、やせた?」と。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


まとめ
夕方4時前。なんとか走れる状況となり、慌しく支度をして荒川CR・新荒川大橋に。
もう日没は免れない時間ですが、せめて50kmは走りたいところ、
こういうときは自然と河口方面に足が向きます。
(理由:笹目橋下を走りたくないから)
本日はひさびさ・・・
ひさびさロード
こいつに乗ってやってきました。あ~気持ちよかった♪

ただ、道中。
フレームのフロント部分をまさぐって?すかされること数回。
―あっ、こいつの変速はWレバーじゃなかったね。
さらに、ハンドル上部をぎゅっとして、肩透かしくらうこと数回。
―そ、そうだ。こいつにゃ、補助ブレーキなんてついてなかったんだ。。。

最近、ファーストカーがミニベロになっており、、慣れというのはまったく恐ろしい。
特にブレーキのほうは深刻でございます。
今日は急ブレーキの必要性を感じる場面はありませんでしたが、
―あっ、あぶない!ん!?ブレーキがねぇ・・・
なんて、しゃれになりませんからね。
渋滞のなかをトロトロ走ることも要されるミニベロジテツウでは、どうしても上半身を起こした楽な体勢で乗りがちで、そのためブレーキも補助を使いがち。
今度からは、ミニベロ乗るときも、ブレーキはせめてブラケットを握ってかける習慣をつけようと思った次第。

ほんの2~3分、いただけだというのに、
夕暮れ
あっという間に暮れてきてしまいました。さぁ、帰ろう。

で、漕ぎ始めた瞬間、びっくりしてしまいました。
―えっ?追い風?それも結構なレベルの・・・
ということは、往路は向かい風だったの?
通常、この時期にふく風と逆ということにというよりも、
行きに向かい風を感じなかったということに、自分自身驚く。
ま、事情により、スピードの詳細については…ですが、まったく苦労せずに高ケイデンスでシャカシャカ回せておりました。で、都合よく、こう思ったりする。
―まさか、オレ。地道なジテツウが成果に結びついたりしてるか!?
なんて。
ま、実際は風の強さがそれほどではなかったというところなんだろうけど。

あっ、も1つ理由があるとしたら、これか?
デビューしました
本日ついにこれ着て走ったのですが、
(日が暮れきってしまったあとも、まったく寒さを感じず、快適に漕ぐことができました)
あんま無残な走りができないというプレッシャーがすごかったりして(笑)

走行距離 46.6キロ
スポンサーサイト

コメント

チャリ通すると。。。

距離は大したこと無くても、チャリ通でマメに走っていると違いますよねぇ。私は最近、チャリ通頻度が激減しているので、それを痛感しています。以前は街乗りしてもトレーニングの足しにはならない、と思っていたのですが。。。

それにしても、暗くなるのが早くなりましたねぇ~。

決して

風のせいではなくジテツウ効果があらわれてると思いますよー。
タマレンジャージ着てるときは走りはモチロンですがマナーにも気を使いますね。着てないときはどうでもいいということではありませんが(笑)

そうだといいけど…

えーじさん、
ジテツウ効果。仕事の面ではすでに実感していたりします。仕事場到着後のとっかかりが心なしか早くなったような気がしております。自転車の実力面では距離不足かな…との思いもあったのですが、そのお言葉を信じたいです。春になったら、上れる体になってるといいな…

だといいけど・・・

オビワンさん、
ジテツウ効果だったら素直にうれしいです。ただ、もしかしたら、ひさびさにロードに乗るという嬉しさ効果が大だったような気がしてきましたです。
ジャージは確かにです。でも、ジャージの有無、チーム所属の有無にかかわらず、一人一人がなんらかを背負っている意識を持って走ることって、プラスに作用するような気がしますです。

じて通の

成果があらわれてるようですね~。
それにジャージ効果がプラスされれば、言うこと無いですね。
でも、ジャージの方は段々薄れてきそうですが(笑)

熱燗の成果?のほうが…

row_kumaさん、
成果現れてんでしょうか???春になって、ポツポツとイベントにでもでればいずれにせよ。はっきりするでしょう。楽しみのようであり、怖いようであり。。。
一方で、帰宅後の熱燗はもうすでに結果にあらわれてたりするんですよ。おなかがぁ。。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zundokoclub.blog87.fc2.com/tb.php/387-5ca38e1a


Powered by FC2 Blog
