1. 無料アクセス解析

プロフィール

ずんどこ倶楽部

Author:ずんどこ倶楽部
長年の不摂生な生活で、体はすっかりなまってしまい、気がつけばデブオヤジ。ふとしたことで始めた自転車。これが結構、楽しい!そして、知り合いに会うたびに言われるのです―「最近、やせた?」と。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


まとめ

BROOKSを守れ!

晴れ渡った空の下、遠回りしていきたい心境ですが、
昨夜の雨の影響で、おそらくサイクリングロードは水溜りだらけと読んで、
最短距離をのんびりと。
週末の洗車&注油効果なのか?
体が重いわりには、わりあいとよく進んでくれるような気がします。

 はぁ。。。
 今年は暮れまでばたばたと仕事する気配濃厚になってきた。
 仕事はないより、あったほうがありがたい。
 その見返りが、あんなのや、あんなものにつながるんだ、
 と頭に思い描き・・・プラスに考えることにする。

で、気がつけば・・・夜。
アーム&フットウォーマーを着装し、帰途につこうと外に出ると、
―え!?雨!!いつから降ってたの???
ちとあせり、頭のなかで“ルパン三世”のタイトルコールが鳴る(タイプライターのやつね)。

 ♪指令!BROOKSを守れ♪

わがミニベロのBROOKSのサドル。
その見た目の美しさを非常に気に入っているのですが、
見るからに、雨には弱そうです。なので、くるっと仕事場に引き返し、
かっこ悪!
雨バージョンに変身。
サドルの上で、お尻がすべるかな?と思ってたけど、その点はそうでもなかったけど・・・あ~かっちょ悪い。
幸い帰路の途中で雨も上がってくれたこともあり、サドルは無事のミッション完遂にほっ。

しかし、ウインドブレーカーをはおっていたとはいえ、
この時期の雨は冷たく、寒いです。
なので当然、帰宅早々に熱燗準備のため、キッチンに。
―えっ!空っぽ。。。
でも、あたたかい料理が食卓に並んでおりました。
野菜炒め&ポテサラ
すべて息子作だそうです。
―どうしたの?突然?
「あっ、家で野菜炒めとポテトサラダを作るっていう学校の宿題なんだよ」
お~、小学校も粋な計らいをするでないか!父ちゃん、大歓迎の宿題だ。
ぷしゅっとビールを開けて、ぺろっとたいらげさせてもらいました。
―ご馳走様でした。

走行距離 30.9キロ
スポンサーサイト

コメント

その周りに

あるのは唐揚げでつか?
宿題は「父ちゃんのおつまみを作る」だったのではないかと…(笑)

+マヨ

row_kumaさん、
そう、残念ながら(?)正解です。そして、ポテサラ中には「マヨ」。さらに糖質オフなしの麦芽100%を就寝前に(汗)。もちろん、今朝は体重計にも乗りませんでした。
うちの息子の料理はとても塩分控えめでよいのですが、学校で「ダイエッターの父のためのつまみ」なんか教えてくれるとよいのですが…

羨ましいですねぇ~

息子さんの手料理、良いですねぇ。宿題になってるって所が学校も粋は計らいを。。。ですね。(^^)

皮のサドルは使い込むと自分のお尻の形に馴染んで来て、手放せないものになるそうですね。でも皮サドル用のお手入れグッツとか、今は自転車店には置いてないんでしょうねぇ。

冬休みの課題

えーじさん、ありがとうございます。
土曜日に学校の行事があり、火曜はその「お疲れ休み」だったので、学校としてはだらだらさせないための作戦だったのでしょう。が、ジャガイモの皮むき熱かっただろうな~なんて思いながら食べた作品は旨かったです!

で、お手入れグッズ。探してるんですよ~!現在はからぶきのみの状況でして、このグッズを購入するのが、この正月休みの最大のテーマだったりします。かばん屋さんあたりに行くのがいいんでしょうかね???

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zundokoclub.blog87.fc2.com/tb.php/388-8b807411


Powered by FC2 Blog
