1. 無料アクセス解析

プロフィール

ずんどこ倶楽部

Author:ずんどこ倶楽部
長年の不摂生な生活で、体はすっかりなまってしまい、気がつけばデブオヤジ。ふとしたことで始めた自転車。これが結構、楽しい!そして、知り合いに会うたびに言われるのです―「最近、やせた?」と。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


まとめ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
本日はおひがらもよく・・・
手早く用事を済ませて、8時半に愛車GIOSで出陣でございます。
目指すは絶景の刈場坂峠。
―ルートは調子良ければ白石峠経由もありえるかもしれないけど、十中八九、松郷・定峰経由かな。
なんてことを思いながら、調子よく漕ぎ進めていく。。。

帰着時の走行距離 37.3キロ

はい。辿りつきませんでした。
向かい風に負けて、ヘタれて引き返したわけではありません。
羽根倉橋にて。
1回転宙返り、着地失敗。
ロード生活2年目にして、(立ちゴケを除き)初の転倒でございます。
相手のいることなので、詳細は省かせていただきますが、
要は事故りました。

転倒して、まずやったこと。
自分でも不思議な行動で・・・瞬間、思い浮かんだ顔に電話した。
ご本人には失礼な話ですが、どうやら私のなかでは転倒時のプロとインプットされていたらしい。
適切なアドバイス、ありがとうございました。
また、偶然通りかかった見慣れたお顔の方も立ち止まってくれて、
(嗚呼、本日はグリーンラインで衝撃の出会いをひそかに狙ってたのに)
人の温かさを感じることになった日でもありましたが、
やっぱり、注意の上にも注意しないといけないと痛感いたしました。

で、ちょっと痛む体を追い風が助けてくれて、早々に自宅に向かう。
スポークが1本折れたので、前輪ぐらぐらです。
んで、帰宅後は保険屋さんに電話して、
その後、自転車屋さんに向かう。
―事故って、激しく転びました。見てください。
「うむ~~」
「あらら~」
「こりゃ」
「まずいな・・・」
作業中、聞こえてくる言葉が芳しくありません。不安募る。

結論:全損

購入後、まもなく2年となりますが、GIOS君との生活はここに終わることになりました。
―ありがとう。

あっ、体のほうは、外傷の痛みが続いておりますが、
いまのところ、様子見をしております。
どうにもなんなくなったら、すぐにでも病院に駆けつけますが、大丈夫でしょう。

ということで、中途半端となりますが事故報告の一報。
みなさんも、気をつけて、楽しい自転車生活を送りましょう!
スポンサーサイト

コメント

大丈夫ですか?

大丈夫ですか?
ご自身でお帰りになれたという事で、大事にはいたって
おられない様子ですが、充分にお身体休めてくださいませ

GIOS全損とは、これまた痛い...
身体の事を考えると、ヤケ酒ともいかないでしょうし
ご心中察するものの、もどかしいですよねぇ

(´ヘ`;) う~ん・・・

電話もらった時に動揺がありありと判ったので
ああ、良くない事が起こったなぁとすぐ判りました。
でも状況を考えるとまさか全損とは・・・。
こうなるとミニベロ君がいてくれて良かったですね。

事後処理はこれからですから色々大変ですが、
気を取り直して次期戦闘機に思いを馳せるとか
酒呑んでぱーっとやるとかしましょう!
ご用命お待ちしておりますw

え~~~!?

ずんどこさん、なんと、GIOS全損ですと!?
それほどまでの衝撃、体の方はどうですか?様子見とのことですが、心配です。
ボクも1年半前に事故った時は救急車に乗せられて(大げさ)一応病院で検査してもらいましたが、その時ヘルメットの大切さに気づきました。

体もそうですが、精神的にもダメージが残らないようにご自愛下さい。

今、記事読んで

びっくりしました。
お身体のほうは大丈夫でしょうか。
最近お仲間が事故続きだったので、嫌な感じがしていたのですが、まさかずんどこさんまでとは....。
しばらく自転車はお預けとなるでしょうが、早期回復を願ってます。

お身体は大丈夫ですか?

GIOS、もう乗れないんですね。。。お会いした時に見た感じではトップチューブの凹みだけカナ?と思っていましたが。身体は大事無いみたいで何よりデス。私も経験ありますが、こういう時は前向きに、次のことを考えていきましょうっ。

げげ

全損の自転車は残念ですが、お身体に大事がなさそうで良かったです。
とは言え、路面など柔らかくないものに打ち付けられたお身体です。傷みは後で出てきますので、早目の受診をなさってください。
また、スムースな事故処理となりますことをお祈り申し上げます。

体の方も

自転車も大事ですが、
体の方もお気をつけ下さい。

自転車の方は「炭車化」が
早めにできることになったと
思うようにしましょ。

お大事に。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大丈夫ですか?

お見舞い申し上げます!

大丈夫ですか?

お体の方何もなければ良いですが・・・。

以前ダートでは、自転車の方が壊れると体は助かり自転車が無事だと体の方が壊れてることが多かった気が・・・。
とにかくお体の方がこのまま何もないことをお祈りしております。

事後処理万事終りましたら今度はフルカーボン行ってください!

大丈夫でしょうか

大事には至ってないようですか、後で症状が出る場合もあると聞きます。病院には行かれた方が安心できるかと思います。全然ヘイキならすみません。

お大事に!

ブログ読んでビックリしました。本当に今年は仲間の事故が多くて心配です。頭とか打って無いかヘルメットを良く確認して、病院で診察されることをお勧めします。
お仕事に影響出ない事を祈っております。

お見舞い申し上げます

この2日間ネットに接続していなかったので、今朝ブログを拝見してビックリです。
病院での診断結果はいかがだったでしょうか?
命に関わるようなことはないでしょうが、お大事に。
また我々以上にショックを受けておられるであろう奥様とお子様にもお見舞い申し上げます。

びっくりしました。

記事を読んでびっくりしました。
事故は加害側も被害側もいろいろと大変だと思います。
お身体は大事無さそうなのでほっとしましたが、GIOS君は残念でした。
スムースに事故処理が進むことをお祈りいたします。

お大事に

大変なことで、お見舞い申し上げます。

大きな事故だったようですね。
自転車がずんどこさんの身代わりになってくれたのかもしれません。それにしても愛車を突然失った悲しみはいかばかりかとお察しします。
どうぞお大事に。

想像すると......

身も心も痛い.....です。

ありゃ

大丈夫ですか?
僕もそうですが、丈夫な人間程、後効きしてきますからね
取りあえず病院行って痛い所は大袈裟に主張して
丁寧に見てもらいましょう
後で「季節の変わり目に痛い」とかならないように
愛車との別れは辛いもんですが
ずんどこさんの身体に対する衝撃を
GIOSが代わって受けてくれたんだと思います
(経験者は語る:笑)
くれぐれもお大事に!

気分を変えて新車探しに燃えましょう!
僕もそーしました(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zundokoclub.blog87.fc2.com/tb.php/390-5c5ac3e4


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。