1. 無料アクセス解析

プロフィール

ずんどこ倶楽部

Author:ずんどこ倶楽部
長年の不摂生な生活で、体はすっかりなまってしまい、気がつけばデブオヤジ。ふとしたことで始めた自転車。これが結構、楽しい!そして、知り合いに会うたびに言われるのです―「最近、やせた?」と。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


まとめ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
"(/へ\*)"))ウゥ、、、皆様、ありがとうございます。

本来、おひとりおひとりに返礼を差し上げなければいけないところですが、
どうやら、遮二無二、稼がんといかん状況になってしまいそうで、
このエントリーを持ちまして、御礼のコメントとさせていただくご無礼をお許しください。

本日、病院に行ってきました。
別にひどくなったわけではありません。
「大したことないよ」という医者のお墨付きをもらうべく、行ってまいりました。
実のところ、近所の病院までアクセル踏むのも、結構痛かったりします。

場面は変わり、とある総合病院外科の診察室。
「自転車同士でぶつかったんだって?最近増えてるんだよ」
ふむぅ。。。嘆かわしい現実にあるようです。
で、無駄話好きな私はお医者さんとその辺のお話しなどしていると、
「あっ、そこに寝て、患部見せてみて?」
実は患部というのが、、、その・・・恥部なんですよね。
「うわっ、これはひどいわね。痛いでしょ」と看護士さん。
―・・・。それほど痛くはないんですけどね(見た目ひどいですよね)。
で、お医者さん凝視、触診の結果(痛かったよ)、
「うん、問題ない。痛みと内出血は2週間くらい続くだろうけど、とくに心配ない。大丈夫だよ
とのことです。

再出血を防ぐため、できればしばらくは自転車漕ぐのは控えたほうがいいとのことですが、
お医者さんのお墨付きをいただき、ほっとしました。
と、いうことで、皆様。体のほう大丈夫です!!

ただね。。。
愛車のほうはね。。。昨日、保険の約款をみて覚悟はしておりましたが、、
ま、一所懸命働きますです。

で、心境はとても複雑でございますが、
ロード生活も早期に復帰するつもりなので、そのとき継続してないと悔やむので、
以下、今月のまとめです。
・自転車生活
走行距離 GIOS:83.9キロ、Raleigh:433.8キロ
       計517.7キロ(年間合計 3998.8キロ)
な~んだ、あんまりロードに乗ってないじゃん!・・・なんて簡単にふっきれるかい!!
・体格変化
80.0キロ(24.7%)→81.3キロ(25.1%)・・・この原因はほぼ明白の“熱燗”。
スポンサーサイト

コメント

すいません。

笑ってしまいました。

「恥部...見た目ひどい?」 
いろんな想像が駆け巡りました。(笑)

それにしても驚きの新車になりそうな気がしているのは私だけ?

P.S.
大事に至らず何よりです。

いえいえ

Aパパさんの意見に賛同するσ(・_・)です。

ずんままさ~ん!
ずんどこファミリーの平和のためにも、
大事に乗るでしょうから、ここはひとつ!
大事な大黒柱のためにいい戦闘機の購入をお許しくださーい!
ずんどこさんの戦闘機購入嘆願のコメ、以下から受け付けますー!

ほっ

お医者の”大丈夫”のお墨付きで安心しました。
想像するに凄く痛そうですけど...。
ここは、年末のドサクサ前にさっさと新車を注文しちゃって傷みを紛らわしちゃってください。

私も経験ありますがキレイに直りました

以前、オートバイに乗っていたときに交差点で信号無視の自動車と衝突したことがあります。そのときは、ガソリンタンクに股間をしたたか打ちつけ、恥部がえらいこと(紫色の内出血とか)になりました。こりゃー困った困ったと思いましたが、本当に2週間でキレイに直りましたよ。人間の身体ってすごいもんです。しばらくはつらいでしょうが、辛抱なさってください。

笑ってくださいませ

Aパパさん、
すごいですよ~。私は銭湯とか温泉に行くのが好きなのですが、いま行ったら周囲の視線があそこの部分に集まるだろうな。。。いや、その前に追い出されちゃうかという感じです。医師によると、これから2週間の治癒過程ではさらに壮絶な状態になるらしく、一緒に風呂に入る機会の多い息子には覚悟するように言ってます。

新車は…懐が、ね。テレビ購入用に考えていた資金がまわればいいな~と勝手に思ってたりしますが、さてどうなりますことやら。

P.S. おかげさまをもちまして。ただ、時に起こる激痛がかなり痛いです。機会があれば、患部みます??

後方支援感謝!

まかだまさん,
思い出つまったGIOS。現在はリビングから視界に入るベランダに据えて、眺めております。
センチな私なので(笑)、すぐに次期戦闘機に思いめぐらせられないという心境ですが、ミニベロだけでは皆さんとの楽しいランの参加にも限界あるしね。落ち着いたら、それとな~く、妻を伴って自転車屋デートでもしてみようかな。彼女のボーナス支給後に。。。

想像しちゃってください(爆)

しんすけさん、
おそらく想像を超えた「絵」、想像より大したことない「痛み」です(ただ、たま~の激痛で昨夜も分眠です)。ただ、医者のお墨付きをいただき、心は軽くなりました。
ドサクサの新車購入。。。ふむふむかなりの特効薬になりそうですね。こちらの主治医である妻がどんな処方箋を書いてくれるかですが、この病院の門を叩くのは結構勇気が必要だったりします(笑)

おお~っ!心強い!!

55号さん、
これは心強いコメントをありがとうございました!体験者でございましたか!!
お医者さんによると、この紫色が腿まで広がって、やがて黄色くなり、消えていくというのですが、現時点では消えるなんてとても信じられないひどさで。
傷が癒えるこの2週間で、愛車をなくした喪失感からも立ち直りたいと思ってますです。

復活の際は

頼りになる仲間がいますから、ドンドン甘えてください。
ひょっとしたら余ってるパーツで1台組めちゃうかも?w

とりあえず大事に

至らなくて何よりです。
愛車を突然失ったショックは大きいでしょうが、新車購入の良い口実が出来たと考えて気持ちを切り替えましょう。
チャリなんぞ所詮は消耗品ですから、リーズナブルなグレードを買って何年か毎に乗り換えるという考えも有りと思います。

一安心です

心配していた頭部とかの怪我は無い様で安心しましたが股間の怪我の状態を想像すると...こちらまでケツの穴が締まる思いです。やはりお大事にして下さいね。
そしてまたロードバイクに戻って来られる日を楽しみにしております。

うれぴぃ

row_kumaさん、
いまは新車について考える心の余裕がまだないのですが(医者から自転車止められてるし)、1日1日とめらめらしてくると思われます。
しかし、仲間ってありがたいです。家計とのかねあいで今後ご相談することもでてくるかもしれません。そんときはよろしくです。電動○ュ○いらねぇ…なんて方がでてくるまで待つかな(笑)

痛感しております!

オビワンさん、
今回のことで痛感したのが「さらなる注意の必要性」と実はその「自転車は消耗品」というところでございます。全損の最大の理由は今回の事故であったことは間違いないでしょうが、すべて事故が理由だったのか?はわからないところで、もしかしたら2年の月日で劣化していたところもあった可能性もあるわけで。。。
当初の計画の「GIOSを息子に譲る」なんて無茶な話だったのかもですね。そういう意味で定期的乗り換え案は有りですよね。でも同時にいいのに乗りてぇ~!という気持ちもあり…かなり悩むことになりそうです。

待っててね、ハート

MARUさん、
最近あまり乗る機会がなかったロードですが、ベランダに据えた愛車をみるにつけ、「ロードって美しいな~」と見惚れてしまいます。あまり長く乗れなくなると、禁断症状がでるかもしれないですね。快適MARU列車に早期復帰すべく、がんばりますです!

股間はね。。。痛いよ。

びっくり!

お見舞い申し上げます
大事では無さそう?ですので 一安心ですが
お仕事とリハビリの両立に御無理が出ませんように!
例の JOINT は回復祝いRUNということで
いつでもお待ちしております

御養生くださいませ

励みにいたします!

やじさま、ありがとうございます。
現在は痛みのため乗れそうもない状態ではありますが、休養後全快の暁にはよろしくお願いします。JOINTの日を楽しみに英気養っておきますです。
参加はミニベロになりそうなので、のんび~りと走り、会話を楽しみましょう。

お見舞い

お怪我の具合はいかがですか?

うちの夫殿は、信号無視の自転車と出会い頭の急ブレーキで1と1/4回転着地したことがあります。相手にはぶつからなかったけど、自転車はほとんど全交換に近いダメージだったと記憶しています。擦り傷程度の怪我で済んだのが幸い。自転車がクッションになってくれたのでしょうか。
自分が気をつけていても相手があることですから、怖いですよね。

どうぞお大事になさってください。

ありがとうございます

maa3さん、
夫殿は着地成功したんですか!・・・ってのは冗談にして、ほんと自分だけが気をつけてもいつ何が起こるなんてわかりませんね。ただ、自分を気をつける人が増えれば、それだけ危険度も下がる。それを信じて、その輪を広げていくことが大切なんですよね。

ご心配ありがとうございます。いまは無理しようにも痛いので、大事にしますです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zundokoclub.blog87.fc2.com/tb.php/391-ac46b654


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。