1. 無料アクセス解析

プロフィール

ずんどこ倶楽部

Author:ずんどこ倶楽部
長年の不摂生な生活で、体はすっかりなまってしまい、気がつけばデブオヤジ。ふとしたことで始めた自転車。これが結構、楽しい!そして、知り合いに会うたびに言われるのです―「最近、やせた?」と。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


まとめ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ありがとう、GIOS!

先日、病院で・・・
「大したことないけど、下半身を動かす自転車は再出血の可能性もあるから、しばらく我慢したほうがいいかもね」と言われたときには、
―ちぇっ、ジテツウもできないのか、でも、こそっとやっちゃうかね。
なんて思ったもんでしたが、心配することなかった。なぜなら・・・
―痛くて、乗れない!
で、ときに訪れる激痛というのが厄介もので、なかなか集中力が保てず、
結果、仕事の進捗とは裏腹に、早めの電車帰宅につながっております。
この光景が好きでした・・・
―ああ、この美しき光景に幸せを感じたんだよねぇ。。。

40を“肥えた”オヤジに、多くをもたらしてくれた、
GIOS VESPRO SRAM RIVAL
いま存在する大切な人間関係も、こいつがもたらしてくれたものと言っても過言ではありません。

そういえばブログはこいつを手に入れて2ヶ月後に開設したので、
きっかけもなく、肝心なこの相棒について触れたことは、たぶんなかったかも。

そもそもはFELT55を購入しに行ったのです。
でも、タッチの差で在庫が切れ、店を去ろうとしたときに視界に入ったのがコイツ。
最初に惹かれたのは、穴のあいたような個性的なクランクで、
リアメカを見ると、まったく知らない「RIVAL」という表示があった。
―なにこれ?
「あ、スラムってMTBでは有名なメーカーなんだけどね・・・云々・・・」
―ふ~ん。
実は私、圧倒的GIOSユーザーと異なり、ジオスブルーって好きではなかったんですが、
この時点で天邪鬼の血が騒ぎました。しかもメカオンチなので、
―シマノじゃなければ、扱えなくても当然で済むかな・・・
なんて、思いもあったりして。。。即日購入でございました。

90kg以上あった体重を、いまのレベルにしてくれたのもこいつ。
初めて100K越えしたのも、センチュリー越えしたのも、、、
ヘタレレベルながら、多くの名だたる峠もこの相棒と一緒に越えてきました。

イベントもこいつといっぱい出たなぁ。
・2007年
 佐渡ロングライド 130
 ツール・ド・ちば 3日間
 東京エンデューロ ペア(妻と参戦)
・2008年
 南房総菜の花サイクリング(息子と参加)
 ツール・ド・草津
 佐渡ロングライド 210
 Mt.富士ヒルクライム
 全日本12時間耐久サイクリングinつくば(妻子と参戦、銀メダル!)
結果はともあれ、ロード初心者の無謀な挑戦を支えてくれたのは、この相棒でした。

そして・・・
ブログを開設し、たくさんの大切な出会いをもたらしてくれたのも、すべてこいつのお陰。

全損となったとき、妻が予想もしない発言をしてくれました。
「ところで、父ちゃん、GIOSはどうするの?」
―うぅ・・・ん
「あのさ!フレームだけでも飾ることにしない?思い出の自転車なんだからさ」
この妻の配慮・・・うるうるでございました。
スポンサーサイト

コメント

ちょっと涙出そうなエントリーです

ところで、逝ってしまったのはフレームですよね?
コンポやパーツが使えるなら、そのまま小径に移植
しちゃうってのはどうです?
で、新車には「赤」とかいうヤツを...

(゜ーÅ) ホロリ

これでこそずんどこファミリーです!
ウォッチャーとして、明日からまた仕事頑張ろう!って
やる気が起きるエントリー!
(≧∇≦)ъ ナイス!

みんなの思い出

ずんどこさんだけじゃなく家族みんなの思い出が詰まった1台なんですね。

飾ろう!といってくれる奥様。素敵です。
なかなか言えませんよ、そのひとこと。

そ、それは・・・

hirotoさん、泣いてやってください。

修理見積書によりますと、フロント・リアともにコンポは逝っちゃってるようです。真正面・真後ろから見ると、たしかに歪んでるかな。はっはっは(泣)。
その赤いのや、レ○ード、デュ○…興味はありますよ。興味は…。おそらく今度はシマノが濃厚。でも、デュ○じゃなくて、ア○テ、1○5、○ィアグラ、、いやそれこそ小径とお揃いで御の字の状況かも。SORAならぬ「空(から)」になるのを恐れてたりして。

こちらも・・・

まかだまさん、
これから迎える超繁忙期の励みになってくれたなら、うれしいです。私、まかさんの仕事を長引かせる原因をつくってる1人だったりするので(今年はまだ買ってもないよ)
さ!こちらも貴方のブログをみて、果てぬ物欲の爪の垢でももらいに行きますか!

女神に見えた!

やんさん、
そうなんです。イベントだけを挙げましたが、ほかにも家族でいろんなところに出かけ…思い出いっぱいです。ちゃんと脳裏には刻まれてますが、実体がなくなるのは寂しいですね。。。そんなときの申し出。そういう発想ができる妻でよかった~と思いました(状況の折、過度の持ち上げ高含有)。

あとブログをやってて良かったとも思いましたです。ここには愛車の勇姿がたくさん残されてます!

ただ ただ 眺める

奥様の一言。
胸キュンですわ~ 素敵だ!

「この美しき光景」 .....わかります。
ただ眺めているだけで幸せなんですよね~
うちの家内も最初は 「キモッ」 って感じの反応でしたが
最近は暖かく見守ってくれているようです。(笑)

素晴らしい!

うちのに爪の垢でも煎じて飲ませてやりたい。
我が家で同じことがあれば「このゴミ、早く捨ててきてよね」って言われて、心に一生治らない傷をつけられることでしょう(泣)

美談です。

ずんどこさん、こんにちは。
愛車の件は本当にツライでしょうし、もし自分に同じようなことが起きたら、ずんどこさんのように前向きに振舞えるか自信がありません。
でも、奥様の一言は、他でもない家族から言われた発言として、こんなにうれしいことはないですね。まずはカラダを直して、それから改めて大蔵省を説得しましょう(笑)!

私の旧車も。。。

確かに思い出が詰まった愛車は捨てがたいものですよねぇ。
私も押入れに昔のフレームが2つ。。。ボロボロなので部屋に飾ることはできません~。(^^;

素敵なオブジェに・・・

事故を起こしたと読んで、心配していました。
大事には至らなかったようで、ホッとしました。
しかし全損は痛いですね。
苦楽をともにした愛車ですもの。
奥さまの発言は素晴らしいですね。愛を感じます。
ホロリ・・・。

ときめき(照)

Aパパさん、
私もこの一言にはときめきましたです。
部屋掃除などまったくやらない私が、こいつに限っては頻繁にふきふきしている姿を見てましたから。しかも、最近は滞り気味ですが、旦那のおなかを引っ込めてくれたのもこいつだし。
奥様が暖かく見守っているのは、Aパパさんが余程いい表情で愛車をみつめてるからでしょう。でも、いいなぁ、動く自転車は(笑)

爪に垢などありません(笑)

row_kumaさん、いい嫁でしょ?
でもね。残念ながら家の妻には爪の垢などないのでございます・・・・・・・・・・・・・・・・(よいしょ)

精一杯の・・・

103さん、
お察しの通り、心は大雨でございます。なんせお酒以外で初めての「趣味」を作ってくれたものですから。
なので、本心をいえば、全損宣告を受けた瞬間から「粗大ごみ」にだけはしたくなかったんです。でも、狭い家なもんですから自分からは言い出せなくて、妻の発言はほんとうれしかったです。ただ、問題は残されております。はたしてどこに据えればいいのか???

久しぶりです

えーじさん、
私のなかでは、捨てたくないものって久しぶりです。
それほどにGIOSに対する愛着は強かったです。

しかし、押入れには2つも入ってるんですか。たまには取り出して、しみじみとすることなんてあるんでしょうか?ボロボロではなく、使い込んだでしょう???

ご心配ありがとうございます

なす子さん、
そんなに飛ばすローディーではないので、私に限って事故は無縁と思ってましたが、危険は潜んでると痛感いたしました。なす子ご夫妻もお気をつけて、楽しい自転車生活を送ってくださいね。

愛か・・・うちもなす子さん家みたいにもっと頻繁に出かけたいと思っているんですが、ふられてばかりです。

はじめまして。けが大事にいたらずよかったですね。今日初めてこのブログにたどりついたのですが、実はすでに一度お会いしてます。筑波12時間耐久で、帰りの駐車場で隣にいたチームのものです。御家族で参加されて、ほとんど一人で走り切り、銀メダル、すごい根性だね、とみんなで話していました。ぼくらのチームは7位で残念ながら入賞なりませんでしたが、テレビ(BSジャパン)でチームの模様を放送してもらいました。また機会がありましたら一緒に参戦させていただけたらうれしいです。

そ~でしたか!!

MIKさん、
お仲間の皆様と楽しそうに語っている姿は記憶に残っております!あのつくばの得がたい思い出もこのGIOSとともにだったんですよね。しみじみ。。。
あっ、ブログをお持ちなんですね。のちほどゆっくりと訪問させていただきますね。今後ともよろしくです!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zundokoclub.blog87.fc2.com/tb.php/392-13e8011f


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。