1. 無料アクセス解析

プロフィール

ずんどこ倶楽部

Author:ずんどこ倶楽部
長年の不摂生な生活で、体はすっかりなまってしまい、気がつけばデブオヤジ。ふとしたことで始めた自転車。これが結構、楽しい!そして、知り合いに会うたびに言われるのです―「最近、やせた?」と。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


まとめ

経過報告

一応、自転車ブログのつもりなので、怪我すると物欲にでも走らない限り、アップすることはほとんどないのだけれど、もしかしたらご心配してくれている方もいるかもしれないので、現状のご報告です。

医者によると、打撲、内出血のみで、深刻な異常はなし。

全治は2週間だそうだから、まったく「重症」ではございません。
実際、すでに1週間が経過し、無惨だった下半身の紫色もだいぶひき、順調に回復しているようであります。で、医者曰く、
「痛くなければ、自転車にも乗っていいよ」とのこと。
今回の件で、ロードは散っちゃいましたが、幸いにも私にはミニベロがある!
(友人の下に“代車”の受け取りにはまだ行っておりません)
でも・・・事故以来、乗っておりません。
なぜなら、下腹部にまだ腫れが残っており、まだ、痛いのである。
朝起きで、屈伸運動をしてみると・・・イテテっ。
―もう少し、様子を見てみようかな・・・
という現状であります。

で、ジテツウ中断後、まったく気にしなくなったのが天気。
前夜、朝とあれほど天気予報を気にしていた生活が嘘のように、
新聞もテレビもお天気欄は、スル~。
どうせ、今年は年末までほぼ仕事場に入りびたり確定なので、
外がぴ~かんでも、雨でも、雪でも、まったく関係ないし。
ということで、毎朝家を出るときの動物的感で傘持参の有無を決定しているのですが、
昨夜は、自宅最寄駅に帰着すると、豪雨。
―すまん。駅まで傘持ってきて・・・
と、またまた妻に借りをつくってしまった。

で、なぜアップする気になったかといえば、
本日1日日常生活を送ってみて、なんとなく昨日までより痛みを感じず・・・
落ち込み気味の気分が好転傾向にある。
となると、途端にうずうずしてきて、なんか無性に神頼みをしたくなってきた。
―明日は終日、晴れてくれ!!
昨日だか、おとといだかの新聞に、神宮外苑の見事な黄色い絨毯の写真が掲載されていた。
リハビリ走の目的地として、ぜひ明日この目で見てみようかと思っている。

落ち葉掃除なんて、野暮なことしてないよね。。。
スポンサーサイト

コメント

復活ですねっ

おぉ~、いよいよ復活ですか~。明日も暖かいみたいですし、走るには良いでしょうね~。

神宮外苑のイチョウ並木、見頃になると多くの人が行き来するので、ちょっと時期を逃すと落ち葉が踏まれに踏まれて、黄色い「粉」になっちゃうんですよ。(^^;

明日は良ぃ~感じなんでしょうねぇ~。

無事のご復活お祈りしてます!

順調に

回復されているそうでまずはひと安心ですが、完治するまではくれぐれも無理なさらぬよう。
このごろはローラーもサッパリで見事に週一サイクリストに成り下がってます。
漕欲、物欲はさておきネタが無いのが辛いです(笑)




晴だ~!

えーじさん、
日頃の行いがいいのか(笑)、晴れてました。
慌てず、のんびりと漕ごうと思います。ただ、いま気になるメールを受信してしまいまして…、外苑回っている場合ではないかも。黄色い粉になる前に見たいので、チェックしなかったふりして行っちゃおうかな(`∀´)

m(u_u)m

hirotoさん、
は~い。無理せず、ぼちぼちと行きますです。
肝負荷のほうもセーブ気味なので、そろそろこちらも復帰に向けてかな、、

脚質…

オビワンさん、ありがとです。そちらも大事に至らず良かったです。

まずは、のんびりジテツウから、負荷が強いローラーはまだいいや(笑)。ロードはそろそろ交渉開始かな…さてはて。
しかし、ネタなしがこれほど辛いとは。われわれの脚質も「ブロガー」だったんでしょうか(>_<)

お忙しそうですね?

でも、順調な回復ぶりで良かったです。
これからは新車購入ネタで盛り上がりそうですね?
私は鬼嫁ネタも尽きてきたので、ブログが先にオフシーズンになりそうです(笑)

遠慮してました(笑)

row_kumaさん、ご心配ありがとうございます。
本日予定通り、ジテツウ再開いたしました。お蔭様を持ち、医者のいう通り、きっちり2週間で全快となりそうです。

仕事はまじめに忙しいです。このひと稼ぎが新ロードに通ずと思わなきゃやってられません(泣)。ロードでなきゃ、さすがに「よるたま」以外の「タマレン行事」にも参加できないし。それでも私の脚じゃ、厳しいけど。

鬼嫁シリーズ愛読しておりました。でも、幸せな家族に囲まれた私はあえてコメ入れませんでした(諸事情により、現在、妻を持ち上げる必要あり・笑)。シリーズ最終回はざんねん…というか喜ばしいことか!?

一安心

お!自転車通勤復活ですか?でも身体の中心の大事なトコだけに無理はしないで下さいね(^^♪
さあ来春に向けて新車購入に動き出しましょう!期待してますよ!

見られるようになりました♪

MARUさん、
数日前に息子と風呂に入ったところ、「まぁ、見られるようにはなったね」だそうです(笑)。まだ、多少の痛みはありますが、本日の久々まったりジテツウは気持ちよかったです♪♪
で、こうなると疼きだしますね。新車への欲求が!情勢は厳しそうですが、とりあえず働き、700Cロード購入に向けて、まっしぐらだ!!でも、あんま期待しないで。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zundokoclub.blog87.fc2.com/tb.php/395-666f6937


Powered by FC2 Blog
