1. 無料アクセス解析

プロフィール

ずんどこ倶楽部

Author:ずんどこ倶楽部
長年の不摂生な生活で、体はすっかりなまってしまい、気がつけばデブオヤジ。ふとしたことで始めた自転車。これが結構、楽しい!そして、知り合いに会うたびに言われるのです―「最近、やせた?」と。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


まとめ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
事故以来、1週間超の休眠期間を終えて、本日からジテツウ再開です。
天からの祝福
お~!抜けるような青空とぽかぽか陽気!!神に感謝だ!!

ひさびさの自転車だったので、当初は荒川CR経由で感覚を取り戻そうという目論見でしたが、
出立間際に大迷惑なメールが入り、それほどはゆっくりできない状況となり、
いきなしの一般道。久々の車との併走に最初は正直びびるも・・・風を切るこの感覚。
やっぱり自転車は気持ちいい!!と再認識です。
本日はいつもに増して、ゆっくりと漕いでいきました。
多少の上り坂でも、通常以上の乳酸のたまりを感じるのは、ひさびさの自転車というよりも、ここ数日、体の回復を考えて実践していた「極力動かぬ生活」のためかと。

最短経路で仕事場最寄り駅の市ヶ谷駅に…もそのまま外堀通りを通過して、
マラソンコースでお馴染みだった四ツ谷手前の坂に。
でもね。この坂がキツイのは35K超も走ってきたランナーにとってであって、
自転車乗りにとっては、それほど…といままでは思っていたが、今日は乳酸出現(泣)。
そのまましばらく直進すると、迎賓館脇に気持ちいい下りのあとの激坂が控えているのですが、
―あ~あ、きつかった
どうやら休養効果なんてものはなく、ヘタレ足は健在のようである。

で、昨日予告していた目的地に着きました。
神宮外苑の並木
数日前に、新聞で見た光景よりも黄色は薄れておりましたが、まだまだ名残ありで満足。
―ん?もしかして、僕のミニベロ、風景にとけこんでないかい??
と自己陶酔し、並木道を少し流してみることに。
―うん!似合うぞ。オレ、もしかしてはまってないか!?
妄想は暴走モードです。。。あっ、ベンチが空いてる!で、ブレーキ。ずりゅ。
危うくこけそうになりました。だって、
ブレーキは気をつけましょう!
路面は一面、落ち葉だらけ。復帰走でこけたらシャレにならんところでした。
気を落ち着かせるために、まずは記念撮影。
ほれぼれ
はぁ、うっとり、惚れ惚れである。
ぼぉぉぉぉ
で、一服して、しばらくぼぉぉぉ、鞄に小説でも入ってたら読みふけりたいところですが…仕事に行かなくちゃね。

「いちょうまつり」はまだ開催中のようで、
出店
休みの日に家族で来るのもいいかもしれません。

走行距離 38.5キロ

帰路は、結構とばしてみましたが、痛みもそうは感じず、全快間近のようです。
スポンサーサイト

コメント

余裕の

素敵な寄り道ですね!
流石回復も早い!
銀杏に似合うのはやっぱりランドナーかミニベロっすね~!
僕の場合、別の意味で妄想が広がってしまいました
あぁイヤ…物欲って言葉…でも、ちょっと好き(笑)

似合いますよ~~

jinさん、
思いっきり妄想しちゃってください!お似合いですよぉ、jinさんに小径車。ファッションはあんなふうにして、ボトルゲージは、ベルは…きっと兄貴もお待ちかねです。さぁ、GO!(笑)

さておきお陰様をもち、回復は順調です。まだ万全ではありませんが、取り戻すべき元のレベルが低水準なので全快までもう秒読み(爆)

やっぱ自転車だね(^^♪

順調に回復されているようで何よりです。やっぱりブログネタは自転車が良いですね(^^♪
長い冬を越えれば新春に向けてのニューマシ~ン!楽しみにしてますよん♪

うっとり、ですねぇ

似合いますねぇ、秋の風景にミニベロっ。ゆったりと走ってみたくなりますね。(^^)

エンジンも今年中に完治しそうで何よりですっ。身体のケアが終わると、今度は物欲フツフツ。。。でしょうか?(^^;

無理はしないで下さいね

のんびりゆっくりと自転車通勤しましょ~
身体が大怪我じゃなくて何よりです
クランクやスプロケットなどはまだ使えるのですか?
出来るだけ次の相方に移植してあげるのがいいんじゃないかなぁと思います
↑エラそうな発言すみませんです

やっぱ自転車です♪

MARUさん、
事故ネタは書いてて暗い気持ちになりますが、自転車ネタだと筆の進みがいいです♪ニューマシンネタだとさらに軽やかな気分になるんでしょうね♪♪

多少、粉化してました(笑)

えーじさん、
いいでしょう?この日は鞄にデジカメを入れてなかったのが残念でした。仕事前のゆったり走は心の洗濯にもなるし、なかなかgoodでした。すでに一部粉化しておりましたが(笑)
ま、もともとゆったりとしか走れないエンジンですが、年内には万全でしょう!回復とともに物欲は高まっておりますが、「実」につながるかが問題なんですよねぇ。

可能性があるのは・・・

寝熊まさとさん、ありがとです。
ショックによりあまり詳細に細部を見れないのですが、かなりのレベルの全損なので。。。使えそうなのはリアホイールくらいかも(泣)。なんかね微妙に曲がっちゃってるんですよ(泣泣)チェーンで強引に成型を保っているというかんじ(泣泣泣)
シマノ変更のいい機会にしようかなと考えるようにしてます。

復活おめでとうございます

気持ちよく走れたようで何よりです。
都心の風景の中で、決まってますよ。

ありがとです

55号さん、ありがとです!

この日のような暖かな日は気持ちいいですよ~。ただ、ミニベロはあくせく漕がないので、体の温まり方がロード比2分の1でしょうか…寒い日は辛いです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zundokoclub.blog87.fc2.com/tb.php/396-f81e9890

神宮外苑事件簿

皆さん結構ブログやってんですね。話題も豊富でみんないろいろのことが気になってる...

今日一番読まれている神宮外苑ブログは

最近の神宮外苑に関するブログを見ていると、皆さん非常に関心があるんだなぁって感...

神宮外苑調査

今日は最近の個人的に話題の神宮外苑について語ります。私の周りでは神宮外苑について...

最近の神宮外苑について

神宮外苑で検索してみました。ブログなんか結構あります。気になるものだけ記録して...

Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。