1. 無料アクセス解析

プロフィール

ずんどこ倶楽部

Author:ずんどこ倶楽部
長年の不摂生な生活で、体はすっかりなまってしまい、気がつけばデブオヤジ。ふとしたことで始めた自転車。これが結構、楽しい!そして、知り合いに会うたびに言われるのです―「最近、やせた?」と。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


まとめ
前エントリーの復帰走以来、1ミリたりとも走っておりません。
個人事業主(零細)である私にとって、
声をかけられた忘年会に出席するのも大事な仕事だったりします。
でもね。。。仕事関係の飲み会って、正直会場に向かう足も重かったりする。

で、打ってかわって、昨夜の話。
連日の酒席となりますが、足取りはかろやかです。
田園都市線「あざみ野駅」下車。EZナビウォークの指示に従い、たどり着いた場所は・・・
カルタさん、来たかったんすよ!
店主さん自らも自転車を愛するカルタさんです!
来たくて来たくてたまらなかったお店です。方々のブログで拝見する料理がどれもとっても旨そうなんだもん。
tavasuke兄貴の下に出会った自転車仲間との忘年会でございました。
参加メンバーは、よくもこれだけ集まったなという25~6人だったかな?
ご厚意により、お店は貸切の飲み放題(美食付)でございます。
兄貴の発声で宴のスタート。
タバスケさん、HNの由来をはじめて知りました
しっかし、いつ見てもかっこいいよな。でも、乾杯の挨拶なのに、乾杯を忘れちゃうところが好き(笑)。
んで、飲み会番長を皮切りに、自己紹介。
幹事様。楽しい宴をありがとです!
所属チームのタマレンジャーとの最大の違いは、女性が豊富なところかな(爆)
仲間
野郎は思いっきり省略させていただきますが、aiさん、mimiさん、松さん、Aママさん、ままんさん、しょこらんさん(記入漏れあったら、ごめんなさい)。。。くくっ。タマレンの皆さんには悪いが至福のときである。

で、女性といえば妻である。
後日、今年のイベント振り返りを総括するつもりでおりますが、
妻の今年一番は佐渡130の完走
その完走は、日々、自転車整備にいそしむ夫の貢献なんて気持ちはこれっぽっちもないらしく、
このライドのおかげ100%と思っているようで、
ぜひとも、そのお礼をと猛烈に参加したかったみたいなのですが、
あいにく年内の超繁忙日がこの日に重なり、朝からご機嫌が・・・
私の番ではそんな自己紹介をした記憶が。。。

で、自己紹介で印象に残ったのが、悔しいかなこの人である。
ほんと思う。この歳になって、こんなに得がたい仲間ができるなんて、幸せなことです。
2008年が明けたときに、いまの“つながり”なんて想像できませんでした。
元来、ネットには非常に懐疑的で、
自転車の記録をつけようと、重い腰をあげたブログ。
今年得た最大の宝物は、つくばのメダル以上に、あなた方との出遭いかな。

あっ、忘年会の詳細については、ほかをあたってください。
楽しかった!、旨かった!ってこと以外は、見事に忘却しちゃったので。。。
スポンサーサイト

コメント

あ~っ

抜け駆けズルイな~w
タマレンジャーも実質的な活動は1年チョットですが、沢山の仲間に出会えました。
元来出不精、面倒臭がりの私ですらそうなんですから、自転車の力は偉大ですね。

遠路お疲れさまでした

いつも遠路はるばる、ご参加いただいて本当にありがとうございます
↑のコメントに「ずるい」とありますねぇ
是非、ずんどこさんをHubにして、タマレンジャーの皆さんとも
コラボしましょうよ!

で、週末は奥様ともお会いできること、楽しみにしております!

い、いや…妻がねぇ

row_kumaさん、
すんません。抜けがけしました。女性がいっぱいでした。ごめんなさい。妻がどうしてもお礼をというので(汗あせ)、結局、独り参加し、2人分以上楽しんじゃいましたが(笑)、で、妻がひねくれているので、土曜日に罪滅ぼしに、また抜け駆けしてきます。
しかし、よるたまもそうですが、自転車を通して出会った人の輪ってなんで楽しいんだろ?おかげで「デブ症」がまったく治らないよ(爆)

自転車ってスバラシイ!

いやぁ、自転車初めてからホントに人間関係の輪が広がっていくのを感じますね(^^♪地元のショップを通じての朝練やタマレンジャーとの出会い...等々
これからも人から人へ繋いでいきたいですね。機会があればずんどこさんのお仲間ともぜひコラボしましょうね♪

楽しませてもらいます!

hirotoさん、
妻るんるんで仕事にでかけていきました。今日は午前中は車載作業にいそしみますです。明日は夫婦ともどもよろしくです。
タマレンとのコラボ。強靭な方々が多いので、hirotoさんがいると安心です。こちらはB班で女性に囲まれてのんびりと行きます。気がつくとjinさんと2人のC班になってたりして(笑)。

しかし、この歳になっての人とのつながりの広がり、まったく考えてもなかったことで、うきうきしてしまいます。あっ、ちなみにタマレンジャーも楽しい集まりですが、メンバー共通の悩みが構成員の性差のかたよりです(泣)

ぜひぜひ!

MARUさん、
そうっすね。MARUさんの輪の広がりもすっごいですよね。人格のなせるワザだと思います。
コラボやりたいですね~。MARUさんとしんすけさんがいれば暴走組もコントロールしてくれそうだし、ただ、その前に主力戦闘機を入手しないと、さすがにきついか?
まずは夜バージョンの開催が目標でしょうか?

楽しかったですね~~~
お話させて頂く機会があって嬉しかったです!

ところで自転車を3月に始めて、イベントに参加させて頂くようになり、1人 また1人と重鎮さま方にお目にかかるようになったワタクシですが…

先日はついに jinさんと ずんどこさんとお初

今年最後のイベントの(??)明日は 女子チームあこがれのずんママさん登場でドキドキで~す。
☆-ヽ(*´∀`)八 キャァ~♪
楽しみにしております!
いつも 読み逃げしてましたが 今日はリンクまでさせて頂きました
(。-_-)ポッ
これからもよろしくお願いしまぁ~す

ご無事で何よりです。

会も終わりの頃.....
2009自転車カタログを小脇に抱えながら
tavasukeさんとの自転車談義に深~く深~く頷く
ずんどこさんが無邪気な子供のようにみえました。(笑)
こりゃ~ サンタさんも泣けてくるよな~

同感です。

ずんどこさん、良い仲間とめぐり合えているようですね。
冒頭の、「仕事関係の飲み会って、正直会場に向かう足も重かったりする」良く分かります!やっぱり義務で行く飲み会と、初対面でも趣味を一緒にする仲間と飲むのでは雲泥の差がありますよね。
そういう自分も1年前から素晴らしい仲間が出来、そこから枝葉が分かれるように自転車仲間ネットワークが広がっています。
お互い良い仲間と末永く付き合っていけるといいですね!

読み逃げ歓迎♪

Aママさん、
家の妻があこがれですか!!あ~びっくりした!明日はいよいよお披露目でございます。あまりの美貌に卒倒しないようお気をつけあそばせ(まだ褒める必要ありだな…)。さらに照れるのが、あ、あのjinさんと並列しないでください。迷惑…じゃなかった身に余る光栄でございます。(。-_-)ポッ
私のほうもお会い&会話ができてうれしかったです(ひそかに読み逃げしてました)。思いっきり脱力しちゃっているブログなので変な輩が行っちゃうかと心配です。これからも仲間ライド、そして家族ライドとエンジョイいたしましょう!今後ともよろしくです。ぺこっ。

もうい~くつね~ると~

Aパパさん、
わ、私。tavasukeさんの自転車談義を拝聴したんですか!?やばいかもです。そんな貴重な機会を失念しております。兄貴、失礼をお許しください。
ところで、サンタさんにはどうだか怪しい気配濃厚ですが、誕生日プレゼントってのを期待しているのは、小学校のときいや、幼稚園のときの光線銃SP以来かも。ちなみに2月なんですよねぇ。。。と訴えてみる(笑)

枝葉、枝葉・・・

103さん、
ほんとです!初めは独りで走ることに喜びを感じておりました。結果、体重減少というご褒美をもらいました(まだまだですけど)。で、自転車という共通の趣味を通じて、人と知り合い、知り合い、、気がつけば結構な仲間ネットワークが広がりつつあります。これが楽しいんですよね。私の仕事は周囲に女性が多いんで彼女たちと宴席を持つことも多いのですが、たとえ男だけのむさくるしい会であっても、自転車仲間との会合に向かうほうが足は軽いです!

ご迷惑を

おかけしたようですが、意識が無かったので覚えていません。(笑)
ブログのタイトル「酒ニモ(坂ニモ)負ケテ」にしようかな~(涙)
今度は走りでご一緒を。

えっ!?なに?

Red Rabbitさん、
ご迷惑って?こちらも酩酊中だったので、「わ~、楽しそうなことしてるぞ~」ってことと、雨降ってたことくらいしか覚えておりません(笑)
んなら、こちらは「だから頭は回ってる」かな。あ~、うまく返せんなぁ。はい!また走りましょう!そのためにもロードか。。。

タマレンジャーの方々と

コラボお願いしたいです!
ずんどこさんの飲みっぷり見ていると
ほれぼれしますからね~(笑)
自転車では全く歯がたちませんが
飲みでは!!!(う~ん、どうかな?:笑)
そんな淡い期待を持ちながら日々飲み会を企画する
あっしです!

久々にお話できて楽しかったっす!
新年は…行きましょうね!!!(笑)

新年…なんでしょ?

jinさん、
来年はニューロードのために、ひそかに酒量を控えようと思っているのです。が、それでも常人以上の飲みっぷりは見せられるかと思いますので、ぜひ!
ところで、jinさんにもニューホイール効果がでていたような気がします。となるとミニベロでの同走は難しいでしょうから・・・新年のちょい悪会!!ぜひぜひです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zundokoclub.blog87.fc2.com/tb.php/397-4a35056a


Powered by FC2 Blog
