1. 無料アクセス解析

プロフィール

ずんどこ倶楽部

Author:ずんどこ倶楽部
長年の不摂生な生活で、体はすっかりなまってしまい、気がつけばデブオヤジ。ふとしたことで始めた自転車。これが結構、楽しい!そして、知り合いに会うたびに言われるのです―「最近、やせた?」と。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


まとめ
わが家・・・夫婦そろってPCを使う仕事してるっていうのに、
現在、Macが壊れて、自宅PC保有台数は1台のみ。
そのPCも、年末から年賀状作成と持ち越した仕事に占有されて、
ブログ放置状態でした。すんません。
(感動的にまとめるはずだった08年のまとめもできず…)
ということで…遅ればせながら、

あけましておめでとうございます!!

例年この時期は、妻の実家の三陸に帰省しているのですが、
今年は、とある事情から、12年ぶりに東京で年末・お正月を過ごしております。

事情っていうのは・・・
湯島天神
1月1日0時すぎに・・・妻子とここにおりました。
都内某天神様。
30年ほど前のこの日に友人と来たっけね。その足で阿佐ヶ谷の雀荘でテツマンしたっけ。。。
実を結ぶか。。。
なんか健気にがんばっておりますです。
梅の花がほころぶころ、さてはてどうなっておりますことやら。。。

で、ここまで来たので、次は父ちゃんの祈願の番。
神田明神
私。昔っからこの神社の佇まいが好きでございます。
で、いつもは「家内安全」とか、「健康」とか適当につぶやいておりますが、今年は・・・ここの専門「商売繁盛」を強く祈願しておいた。無論、主力戦闘機のためである。。。しかし、
不景気??
混んでおりました。やっぱ世の中、不景気なんでしょうか。

で、明けて2日(本日)。
朝も早く、息子は奮闘しに出かけてしまったため、
妻と2人で“初乗り”兼ねて初詣に出かけることにしました。
09年荒川初見参
かな~り順調に荒川を下っていきます。
「気持ちいいねぇ~」
妻は非常にご機嫌ですが、帰りのことは…考えてないんだろうな(笑)
葛西橋
追い風に恵まれたとはいえ、わが妻もここまで無休憩で来れるようになりました。
せっかくなので、
葛西臨海公園
観覧車にご挨拶。
荒川CRも、葛西臨海公園もがらがら・・・公園内には、
水仙
水仙が咲き乱れており、肉まんを食しながら鑑賞。

ん、でわ。そろそろ目的地に向かいます。
旧江戸川
旧江戸川をポタポタペースで進み・・・案の定、迷う。
(何度来ても、スムーズに江戸川CRに入れない・・・泣)
本日、妻の体調は麗しいらしく、迷走にも不平不満も言わず、ついてきてくれた。ほっ。
で、ぐるぐる回ってたら、知ってる名前の街道を発見し、、
柴又
なんとか到着できました。
駐輪スペースをなんとか見つけて、
帝釈天
目が点になるくらいの人、人、人のなかを、サイクルウエア+ビィンディングで闊歩する2人。
お参りをすませ、
健康祈願の観音様(?)束子磨きでは・・・下腹部を集中的にごしごししておいた(笑)。
あっ、私、ここに来ると、必ず拝むものがあります。
世界の王さん!
とてもご利益がありそうです。
その後、饅頭やら、煮込みやらを買い食いし・・・、
なかでも「きたじま」のねぎたこ焼きは絶品でございました。

―さぁ、そろそろ帰ろう。
水戸街道を四ツ木まで行き、荒サイにイン。
「なに?これ???」
行きがあんだけの追い風だったんだから、まぁ必然のヒルクラ状態となり、
後ろを振り返ると・・・辛そうです。
―休む?
「うん!」。即答です。。。荒川に入って、2キロも漕いでないような気がするが(笑)
足立虹の広場
再始動後、妻、なんとか自宅まで生還す。がんばりました!

走行距離 65.9キロ
スポンサーサイト

コメント

【謹賀新年】

明けましておめでとうございます。
昨日中はよるたまだけしかご一緒出来ませんでしたね。
最近は私も荒川方面を中心に開拓しておりますので、どこかでご一緒出来ると良いですね!
今日のタマレンの新春ライドには残念ながら参加できませんでしたが、今年は出来る限り参加したいと思ってますし、ずんどこさんも是非一緒に走りましょうね!
それでは本年も宜しくお願い致します。

良い天気でした

あけましておめでとうございます。
今日はあちこちで初ライド・初ツーリングがありましたねぇ。
私は4日から始動です。
戦闘機が来たら、お披露目ライドしましょうね~。
今年もよろしくお願いします。

あけましておめでとうございます。

いい風でしたよね。。。川を下っていくには ^^;

今年もよろしくお願い致します。

あけましておめでとうございます。

昨年はお世話になりました。
本年もよろしくお願い申し上げます。

あけましておめでとうございます

この季節の荒川、片道はどうしても覚悟が要りますよね^^;
お疲れさまでしたw

今年は機会がありましたらご一緒できたら嬉しいです。
ロードバイクになったからといってついて行けるとは限りませんが^^; 
今年もよろしくお願いします^^

明けましておめでとうございます

自分も今日が新年初ライドになりました。この時期は北に向かって南へ帰るのが良いみたいです。今年もご一緒出来ると良いですね。

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。
今日のあの風の中を下流へ行かれたんですね。私は寒さと二日酔いで簡単に断念しましたです。。。

あけまして

おめでとうございます。
今年のお正月は自転車日和が続きますね。
帰省でまったく乗れない身には何とも恨めしいですw。
今年もよろしくお願いします。

おめでとうございます!

明けましておめでとうございます!
本年も長いヤツ、ゆるいヤツ、取り混ぜて参りますのでよろしくお願い申し上げます!

おけおめです!

ことよろです!ペコリ(o_ _)o))
2日漕いだんであればご一緒していただければ
良かったのにぃ~ |エ)・)⊃ジー

今年はより多くずんどこ隊長と走れる機会が多くなれば!
と思いますですw
あ、夜のアルコール摂取会もですね♪

よろしくです

stケントさん、
そうか。。。よるたましかお会いしてないんですよね。こちらこそぜひご一緒に走りたいです!ただ、ミニベロだけの現状だと荒川をのぼっていくのが億劫で。。。次回、お会いするのはやっぱりよるたまかも(笑)
早期改善めざしますので、よろしくです!

いつになんだろ?

row_kumaさん、
愛妻家の私は(声高!)、初ライドは迷わず妻と!でした。あ~楽しかった!!
といつとは知れぬお披露目ライドのために訴えておく。

今年もよろしくです。

初・・・。

maa3さん、おめでとうございます。

おかげさまをもち、新年早々思いっきり自然を感じることができました。もう振り向いたときの妻の奮闘ぶりといったら…(前を漕ぎながら、実は初笑いをしておりました。。。ぼそっ)あ~かわいかった(爆)

こちらこそ!

goshiさん、
ご挨拶遅れ申し訳ございません。こちらこそ本年もよろしくです。いろいろな面で鍛えていただくことを期待しております。

いいなぁぁぁぁ

ぷにさん、
この時期の荒川は・・・幸せをどっちで味わいたいかの世界で、春が待ち遠しいですねぇ。
あっ、夫婦合同ポタ企画はぜひとも実現しましょうね。ロード拝見したいです♪で、私は主力あミニベロになって、すっかりのんびりモードに拍車がかかっておりますので、速くなってたら困るのです(笑)。のんび~り行きましょう!

実はあえて・・・

MARUさん、今年もよろしくです。

ほんと北に向かって南に帰るは基本ですよね。で、この冬はひそかにそれに逆らってみようかなと思っていたりします。ミニベロじゃ、そう距離は乗れないので、南に向かい、疲れた体で逆風に挑み、さらに週に何度かのローラー台。首尾よくロードをゲットした暁には少しは強くなってないかな・・・なんて淡い期待。。。

表情が・・・

55号さん、
二日酔い。それこそ正しいお正月の過ごし方です!

にしてもなかなかの風でございました。往路快適に漕いでいるとき、対向の方の表情が喘いでるんだもん(笑)。その時点では楽しそうに漕いでいる妻を見て、知らない幸せってあるんだなぁと思っておりました。

長距離漕ぎたい!

オビワンさん、
ほんといい天気が続いているので、乗れない環境だとうずうずしてくるでしょうね。でも、早晩、音速列車に連結する運命にあるのですから、いまはしばしの休養と思って。

私はぼちぼち乗ってますが、あ~、ロードで長距離乗りたい!!って願望が高まるばかりです。あっ、坂はとくに上りたくならないんだけど。

長くて・・・

tavasukeさん、
都合さえ会えばいつでも参上いたしますです。長いヤツ、ゆるいヤツともによろしくです。で、気になったんですが、長いヤツってのには「キツイ」っていうキーワードももれなくついちゃうんでしょうか?

大切なのは・・・

まかだまさん、こちらこそよろです♪

2日の合流ちらっと考えたんですが、初ライドは2人だけのアベック走だろう。。。と思い直しました。この姿勢見習ってほしいものです(笑)

ま、実際にはミニベロで合流場所まではこの時期、私には辛いんだよ。でも、レポなんか読むと、仲間とのライドってうらやましいよね。高速列車に乗れる環境を整えて参加できるようがんばります。あ、摂取会のほうは仕事がなけりゃ、出撃体制万全♪

戦闘機待ち遠しいですね~

支援体制整えて準備しておりまするぅ~。
今年も宜しくお願いします。

首が~~~っ

しんすけさん、今年もよろしくです♪

戦闘機。いまは寒いからまだ我慢できるにしても、暖かくなったら禁断症状起こりそう。ほんと首がなが~くなっちゃいそうなほど待ち遠しい。一方で、首が回らないという現実(泣)。この冬は蟻さんかな。。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zundokoclub.blog87.fc2.com/tb.php/400-6e2e8f3b


Powered by FC2 Blog
