1. 無料アクセス解析

プロフィール

ずんどこ倶楽部

Author:ずんどこ倶楽部
長年の不摂生な生活で、体はすっかりなまってしまい、気がつけばデブオヤジ。ふとしたことで始めた自転車。これが結構、楽しい!そして、知り合いに会うたびに言われるのです―「最近、やせた?」と。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


まとめ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ずいぶんと仕事を積み残して、年を明かしちゃいましたが、
年明け早々、がら~んとしたビジネス街に出かけるのも悲しいので、
(昼食、夕食難民になること目に見えてるし・・・)
自宅をベースに過ごしておりました。

で、今年は息子はほぼ不在の人。
ばあちゃん(母)も旅行やらなんやらでほぼ不在。
久方ぶりに妻と2人の時間&空間である。
(お~し!点数稼ぎだ!!!)

そんなわけで、この正月休みは
午前中は自宅で過ごし、
―買い物でもいく?
と誘い出して、息子と一緒だと避ける香辛料たっぷりの本場インドカレーやら、大盛ラーメンの店やらで昼飯を食い・・・(結果、肥えた・泣)

昨日(4日)はボウリング。
結婚する前は2人でかなり通い倒したもんだが、2人で勝負したのはもう10年以上ぶり???
ひさびさのデート?にあがっちゃったのか?
99点なんて、小学校のとき以来のスコアを出しちゃったが、
最終的には帳尻を合わせて、夫のすごさを見せつけてやった。

で、本日は縁あってまたチケットが手に入ったので、
いまやすっかり妻の趣味になった歌舞伎観劇にでかける。
新春ということで、開演前に
獅子舞
獅子舞もあったりで、
「ご祝儀は?」
―えっ?いるの?
「当然」
などと、妻にレクチャーを受けつつ、日本の正月を楽しむ。
(獅子舞に頭噛んでもらいましたが、足のほうがよかったか???)
食事中には・・・
―見て、三田寛子だよ。
「ほんとだ」
―なんか威厳があるね。
「恥ずかしいから騒ぐなよ」
などと言い合いもしましたが、なかなか充実の観劇でした。

ということで、明日からは妻もお仕事。
それにあわせてご機嫌取りもいったん中断し、
私も目標に向け、お仕事に邁進しようかと思ってます。

明日は荷物も多いので、ジテツウは明後日からかな。。。
スポンサーサイト

コメント

難民

私は見事に難民化してましたよ@正月。
今日も偶然にも、その獅子舞が居た場所の近所で、てんてこ舞してましたw

難民が良かったかもっ

row_kumaさん、
カレーも、ラーメンも旨かったですが、初詣まったりライドとボウリング4ゲームでは消費できず、著明増。。結果をみると難民のほうが良かったかも(*u_u)

獅子舞。これまでも見たことはありましたが、ずぬけてすばらしい動きをしておりましたです。願いが叶ったら、こいつにかまれたおかげかもしれません。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zundokoclub.blog87.fc2.com/tb.php/401-a04ef6aa


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。