1. 無料アクセス解析

プロフィール

ずんどこ倶楽部

Author:ずんどこ倶楽部
長年の不摂生な生活で、体はすっかりなまってしまい、気がつけばデブオヤジ。ふとしたことで始めた自転車。これが結構、楽しい!そして、知り合いに会うたびに言われるのです―「最近、やせた?」と。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


まとめ
まったく更新をしておりませんでしたが、、、とりあえず近況報告。

今年は“ニューロード問題”の解消を筆頭に、ちょっとモノ入り事が続きそうなので、
少なくとも上半期は「お仕事がんばっちゃお~!」という年頭所感を立てました。

んで、いま抱えている仕事というのが、
―人に会う必要まったくなし!!
―PC一台あれば自宅でもできる!
って性質のもので、仕事場までの往復時間ももったいないし、寒いし!
なので、せっかくの晴れ間は続いておりますが、
ジテツウもせず、暖かな自宅リビングに定住しておりました。

そんな生活を続けていた、ある日の夕方。
息子が下校してきたと思ったら、数秒後に
「友達と遊ぶ約束してる。じゃ、いってきま~す」
とランドセル放り投げて、出かけていってしまった。
で、これまた数秒後に、電話が鳴る。。。息子の担任の先生だった。
なんでも、渡すものがあるらしく、放課後に教室に残るように言ったにもかかわらず、
帰っちゃったらしい。バカ息子は!
―すいません。どこ行ったかわからないので、これから代わりに取りに伺います。

急ぎ身支度を整える。
なんせ、1週間近く、家族以外の人に会ってない御身。
無精ひげは・・ぼおぼおである。
久方ぶりに鏡のなかの自分と対面すると・・・!?!?!?
―ありゃりゃ、口髭はまだしも、顎髭は真っ白じゃないか!?
傷心の気持ちをひきずって、先生にバカ息子の無礼を詫びにいく。
(もちろん、帰宅後には相当レベルのカミナリを落としました)

んで、話変わって、翌朝。
食後のコーヒーを飲もうとすると・・・私、コーヒーにはミルクのみ入れる派なのですが、
―ありゃ?このミルク。溶けが悪いなぁ。腐ってるか?
と思いながらも、
いままで食べ物であたった経験などほぼない雑食動物なので、
―構わん。飲んじゃえ!
とグイッと飲み干したところ、
てきめんにきました。ぴ~です。

んで、どうにもならずに2日ほど寝込む。
いちおうPCは開くも、仕事にもならず。。。一日の相当の時間をトイレで過ごす。
(体重減につながんないのが不思議だ。。。)

本日。
明日は本年初の人に会う仕事もあるし、
夜にはお楽しみもあるしで、
リハビリ兼ねてひさびさに仕事場に。
(ジテツウとも思いましたが、いまいち信頼のおけないお腹なので、電車)

身支度整えるために、
朝、鏡に向かうと・・・そこには白い顎鬚はやしたオデブなオヤジがいた。。。
スポンサーサイト

コメント

私も同じです。。。

私も、白髪が相当やばくなってきました。前髪の生え際やもみ上げは放っておくと関口宏になります。。。

私も

鼻の穴に白い物が…眉毛の太く長い毛とともにショックでしたよ(笑)
真っ白になれば却ってスッキリするんでしょうが、斑なのは夏の乗鞍みたいで目立ちますよねw

昨年から。。。

55号さん、

私も昨年から妙に白髪も増えてきました。うちのオヤジが54歳で白髪が目立ちはじめ、その年に亡くなったので、去年は戦々恐々ですごしておりました。
歳には逆らえないといいますが、自転車で精一杯抵抗しようじゃありませんか!

鼻毛は確率高いですよね

row_kumaさん、

私の場合もまずは鼻毛からきました。最初に見たときゃ落ち込みましたが、いまや鼻毛抜くと80%の確率で白いので慣れました。
でも、今回のひげはショックだったな。。。本文ではあまりのショックから真っ白と表現しましたが、実は“まだら”なんですよね。。。ほんとみすぼらしい。夏の乗鞍はいい表現です!そう思うことにします!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zundokoclub.blog87.fc2.com/tb.php/402-4d02c1df


Powered by FC2 Blog
