1. 無料アクセス解析

プロフィール

ずんどこ倶楽部

Author:ずんどこ倶楽部
長年の不摂生な生活で、体はすっかりなまってしまい、気がつけばデブオヤジ。ふとしたことで始めた自転車。これが結構、楽しい!そして、知り合いに会うたびに言われるのです―「最近、やせた?」と。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


まとめ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先ほどまで本年最初の出張・金沢に行っておりました。
天気予報は・・・
金沢駅前
雪でしたが、滞在中はなんとかもってくれて、
寒かった~
ギリギリセーフで土曜日中に帰ってくることができました。

しかし、東京も寒いと思っておりましたが、寒さの度合いが違う。
しかも、雪なんて積もった日にゃあ・・・関東平野に住んでいる「趣味=自転車」人の幸せをつくづく思ったりして。。。

ところで、かように馬車馬の如く、仕事をしている昨今なのですが、
その弊害というか・・・着実に肥えております。
減量の末に、長くキープしていた70K台(後半)は、
ロードバイク大破と年末年始生活を機に、、、今は昔のこと。
ニューロード入手のときまでには、せめて大破時のレベルにまで戻りたい。

できれば食餌制限っていう消極的方法はとりたくないので、
となると、運動強度を高めるほかないわけです。

で、その1。
来週あたりから、ジテツウを再開したいと思っているわけですが、
結構、忙しい現状では、遠回りコースをとるのもほどがあり、
となると、ミニベロの最短片道15キロだけじゃねぇ。。。

個人的にいっちゃんやりたいのは、
スイミングだったりしますが、
通うの面倒くさいし、時間ももったいない!
(時間=金→ニューロードの道が遠のく)

じゃ、朝早起きしてのランは?
この体重じゃ、腰悪くしてお仕舞いだろうで却下。
(昼間眠くて、仕事にならんしね:金→ニューロードの道が遠のく)

そんなことを考えながら、最近は最寄の地下鉄駅でなく、
せめてもの抵抗で、ほんの少し離れたJR駅から通勤しているのですが、
先週、その過程にあるスポーツオーソリティさんで、
縄跳び
こんなものを見つけて、衝動的に買ってみた。

縄跳び。
左が自分用に買ったものですが、
なんでも三重跳びとか、はやぶさとかがやりやすいものらしいので、
これを機に“特技”に加えたいと思っておりますです。

あとは、蜘蛛の巣かぶったローラー台か・・・
さ、最近、あまりにも寒いので“常設”のリビングにはカーペットを敷いちゃって・・・
そのうえから設置するのも、ぐらぐら安定性がなくって。。。(汗)
スポンサーサイト

コメント

冬に北陸のご出張とは、さぞ魚が美味か(以下略)

というわけで、とりあえず、ミニベロはインナーxローの固定車にしちゃって、スイミングは最寄りの荒川で...
水の事故にはお気をつけ下さい(笑)

特技ぜひ!

金→ニューロードの道は重要ですね。私はニューロード計画はありません(というか無理です)が、2年計画くらいのスパンで考えればなんとかなるかしら。

からまわり・・・

hirotoさん、
初の出張がネ申さまを育てた隣県。光栄でございました(笑)。魚は美味かったっす。残念ながら蟹と鰤は見ただけだったけど。。。
ミニベロのインナーロー!ですか!!入れたことありませんが、たしかに汗かけそう。ただ、私そんな高速に回せないのでほとんどからまわり状態で、通勤時間が倍くらいはかかるな(爆)
荒川は・・・まずはみなとみらいで見本みせてくださいませ(笑)

宿願達成時に・・・

55号さん、
2年くらいのスパン。ちょうどいいかもしれません。短期集中をしてると、息がもちません。祈願達成時にはからだのほうが壊れてそうです。ほどほどに休憩入れながら、がんばりますです。
このご時世。円高効果のフレーム「ぽちっ」をちらっと考えたりもしますが、どうもババをつかまえることになりそうなので、お店で買おうと思うのですが、あ~たかけぇ。。。

そうやって

言い訳が先に立ち…w

多分、借金してでも先にロードバイク導入するのが一番良さそうですね。
経済面でも健康面でも(笑)

クビがぁぁぁ

row_kumaさん、
言い訳。。。返す言葉もございません [壁]‥) 

借金か…そうやって買っても、返済するために働いて結局乗れないなんてことになりそうで…とまた言い訳。でも、たしかに食べる習慣がついちゃってるので、どっかでちゃんと消費してやらないとヤバイです。
ちと考えている展開として、このまま無策でいる⇒太る⇒妻子が心配し始める⇒ニューロードゲット…なんて虫がいいか(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zundokoclub.blog87.fc2.com/tb.php/404-c5a28c94


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。