1. 無料アクセス解析

プロフィール

ずんどこ倶楽部

Author:ずんどこ倶楽部
長年の不摂生な生活で、体はすっかりなまってしまい、気がつけばデブオヤジ。ふとしたことで始めた自転車。これが結構、楽しい!そして、知り合いに会うたびに言われるのです―「最近、やせた?」と。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


まとめ

ようやく、初

とにかく慌しくて、腰を落ち着かせる暇もなく、
(不景気のさなか、ありがたいことです)
スーツ姿で、うろちょろと動き回っておりましたが、
その成果をそろそろ腰落ち着かせてまとめはじめないと、やばくなってきた。汗、あせ・・・

ということで、本日は終日、仕事場で過ごすことを決意。
となれば、本年初のジテツウ決行である。

ぬくぬくの電車通勤に慣れきっていたので、朝から悩む。
こんなんでいいかな???
右。下着としたヒートテック+靴下2枚重ね。
それに左の適当な服をひっかけて、さらにダウンベスト。
―こんなもんかねぇ。。。
と思って漕ぎ始めると、
―つめたっ!耳あてを忘れた!
夜。冷え込まないことを願うばかりです。

記念すべき本年初ジテツウで、最短ルートも寂しいので、
荒サイにでて、人がいないのをいいことに、大きな声じゃいえないが…喘ぎ、千住まで。
千住まで
―ぜぇぜぇ・・・
たった10キロだというのに、思わず休む。

で、日光街道→言問通り→本郷通り・・・と進んでいきますが、
言問通り(情緒のある道です♪)が思いのほか混雑していて、
起伏の道をマイペースで進めなかったりで、、、
ほんとは、仕事場到着後、ON/OFFをきっちりと切り替えて、仕事モードといきたかったところですが、
―ぜぇぜぇ、はぁはぁ・・・
あまりの疲れに、到着後30分ほど、ソファに横になる(泣)

んで、午前中はしっかりとお仕事をして、ふふふっ。
本日の昼飯は決めていたのだよ。ラーメンに♪♪
初ジテツウ決行のお祝いである。
どうせなら、仕事場最寄でもっとも気に入っている「二代目 つじ田」さんに行きたいところですが、
昼時に行列に並んでいる時間はさすがにないので、
こちらもお気に入りの「火の国らーめん てっぺん」さんに。
うめぇな~やっぱラーメンは・・・
しあわせだぁぁぁぁ

午後は・・・
ジテツウ効果?
はたまたラーメン効果だろうか?
順調に仕事が進み、気がつけば窓の外は夜。

さむそ~なので、朝の格好にさらに+ウインドブレーカーをひっかけて、帰還。
漕いでる最中は汗だくでした。
「おかえりなさ~い。ひさびさのジテツウどうだった?」
―爽快だったよ。
で、汗だくで説得力はないけど、付け加えておいた。
―寒かったぁ~。熱燗おねがい。
しみるねぇ
初ジテツウのお楽しみは、ラーメンとこいつでした。

先日、近所のセブンイレブンで、
『美味しいお燗酒第一位(日経新聞)』
という売り文句についつい買っておりました。

美味かったっす!
もっともジテツウ後は、何を飲んでも美味しいんだけどねぇ。

走行距離 37.7キロ
スポンサーサイト

コメント

お疲れ様です~

寒い日が続きますが、こんな季節でも走ると気持ちよいですよねぇ。言問通り。。。実は私、この通りをずーっと「げんもんどーり」と読むんだと勝手に思っておりました。(^^;

「こととい」って、何か良い響きですよねぇ~。

おめでとうございます~

今年初ジテツウ&初ラーメンw
チャンピオンらしい着こなしの為に今年も走りましょうね(笑)

響きもいいですよね~♪

えーじさん、
ほんと家や仕事場をでて、しばらくは「あ~さぶっ」と思いますが、漕いでいると気持ちいいです!!
言問通りは、道幅こそ狭いですが、なんとな~く風情があって大好きな道です。んで、帰りは外堀通りの左側を眺めながら、「この坂のぼると、えーじさんに会えるかなぁ」なんて思いながらも、平地ルートを選んじゃうヘタレです(笑)
いつか都会でばったりしたいです。会えるとしたらアキバのラーメン屋でしょうか(爆)

予定外でした

row_kumaさん、
汗汗。じ、じつはラーメンは年明け初ではなく、一度食っちゃってますが、自転車乗れば無罪放免さ。。。
ところで、ほんといいお仕事をなされます。覗くだけのつもりでしたが、ついつい投票しちゃってました。似合うかどうかは別にして、楽しみ♪ あっ、妻には内緒でした(汗)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zundokoclub.blog87.fc2.com/tb.php/405-91ec9c44


Powered by FC2 Blog
