1. 無料アクセス解析

プロフィール

ずんどこ倶楽部

Author:ずんどこ倶楽部
長年の不摂生な生活で、体はすっかりなまってしまい、気がつけばデブオヤジ。ふとしたことで始めた自転車。これが結構、楽しい!そして、知り合いに会うたびに言われるのです―「最近、やせた?」と。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


まとめ
昨日の勢いのままに、連日ジテツウといきたいところでしたが、
本日はあいにく昼から夜まで、スーツ着て、外仕事のため、
せめて午前中いっぱいは座り仕事をしようと、朝から電車通勤。

私の仕事場は、妻の勤め先と同じ駅なので、
―どうせだから、たまには一緒に行く?
と、仲良くご出勤です。
といっても、格別話す話題があるわけではなく、
お互いに鞄から読みかけの文庫本を取り出し、もくもくと読書していたのですが、
電車が動き出してまもなく、私のほうが読み終えてしまった。
―もう一冊ないかな~
と鞄をさらうも、手持ちはないようで。。。

―あのさ、そういえば最寄り駅に「ランステ」ができるの知ってる?
と、読書中の妻に話しかけた。
「ん?らんすて??なにそれ?知らない」
―ほら、皇居を走るランナーさんたちの着替えやシャワー施設。。。云々
「ふ~ん。それで?」
―でね。近くの駅にできるのが、ランステプラスバイクってやつで、ジテツウ者用に駐輪場とかも備えてるんだって。
「へぇ!!!それ興味ある。私もジテツウしようかな」
と突如、食いついてきた。

いや、食いつくというよりも、妄想は暴走である。。。曰く、
「私もかねがねジテツウがしたかった」
「でも駐輪場がない」
「シャワーがついてるなんて、いいね」
ってところまでは、ふむふむと笑顔で聞いていたのだけれど、
「ジテツウで心配なのはパンクなのよね」
「ママチャリじゃ無理かな」
この辺あたりから怪しくなってきて、、
「シクロバイク買おうかな。ルイガノのとか、シラスとか・・・」
やばい。やばい雲行きである。あわてて、
―で、でもね。使用料がね。。。た、高いんだよ。月に2万円以上だったっけなぁ。。。
やばい。聞いてない。

で、仕事場に着くなり、仕事に取り掛かる前に、ランステのホームページを探して、妻に貼り付けメール。。。あら、即返信かよ。
「私もジテツウか」
って、盛り上がってるよ。。。お願いだから値段を見てね、っと心の中で思う。

で、午前中の仕事に入り、
―ぼくのロードバイク、また遠のいちゃうのかなぁ。。。
という懸念はとりあえず置いておくことにして、午後イチで外出。
がらがらってこともあるんですね
本日の仕事場所は、仕事では来たくない場所番付上位のココでしたが、
こんなにすいてることもあるんですね。
さぞかし、本日のキャストさんは、アトラクション乗りまくりだったのではないでしょうか。。。

んで、暗くなるまで仕事をこなして、帰宅。
おそるおそる妻に聞いてみた。
―ジテツウするの?
「う~ん、やりたい気持ちは100%。でも、冷静になってみると、高いね。。。」

漢なら、ここで
―まかせんしゃい!
って言ってあげるべきなんでしょうが、当然、そんなことは言わず、心の中でガッツポーズをする私であった。
スポンサーサイト

コメント

私も

比較的近いので考えないこともなかったんですが、夜閉まるのが早いんですよね~確か。
元を取るには雨の日もジテツウしてどうか?
って感じですし、休日も乗れなくて「せめて通勤だけでも」とか、「勝つために毎日乗る」とか切羽詰まった感じにならないと利用しないでしょうね、私なんかの場合(笑)

ランステって

一瞬ランスにちなんだ名前かと思った。
いくら都心にあるからとは言え利用料金が定期代より高いのはどうでしょう。
その分積み立てて新しいバイク買った方がイイかな。妄想に過ぎないけど(笑)

どれくらいの申込あるのだろう…

利用料を高いと思うか相当と思うかは人それぞれでしょうね。
高級ロードでも安心して駐輪できて+シャワ&ロッカー付きのフィットネスに通う+定期代って思うとそれなりの値段かもしれませんが…

というものの,出せませんよねーなかなか。
増えてくると値段もこなれてくるのかなー。

元取れませんよねぇ

row_kumaさん、
そうすっね。漕ぐ熊さんもお近くですね。仮に利用するなら、帰還時間を狙って、頻繁な臨時ぷちたま・・なんて。
ま、実際の話。駐輪場とシャワーでこの料金は高いですよね。雨続きの季節なんて、もったいないストレスがかかりそうです。もう一声のプラスαのサービスが欲しいところです。

御礼。

オビワンさん、

皆様のコメントの後押しもありまして、妻の頭のそろばんも機能し始め、とりあえずは利用断念してくれたようです。願わくば、入会したと仮定してもらって、なくなるはずだった諭吉さんを夫のもとに…なんて(笑)

しかし、マイナス1万円でこういう施設があったらいいよなぁぁぁとは思ったりしますです。

増えてほしいですね~

やんさん、

なるほど。よくガードレールに超高級車がくくりつけてあるのを見かけ、他人事ながらヒヤヒヤしてますが、そういう人は利用したほうがいいかもしれませんね。個人的には+浴槽とサウナだったら考えてもいいかな~という料金かな。。。
同様の施設が増えれば、料金も、サービスも向上するかもしれませんね。期待しようっと。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zundokoclub.blog87.fc2.com/tb.php/406-cdc0fe43


Powered by FC2 Blog
