1. 無料アクセス解析

プロフィール

ずんどこ倶楽部

Author:ずんどこ倶楽部
長年の不摂生な生活で、体はすっかりなまってしまい、気がつけばデブオヤジ。ふとしたことで始めた自転車。これが結構、楽しい!そして、知り合いに会うたびに言われるのです―「最近、やせた?」と。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


まとめ

せめてジテツウ

1月の走行距離をまとめてみたら、
計103.6キロ(年間合計:同)
自転車を趣味にして以来、初の2桁キロ目前じゃん!という惨状でした。

ま、目標に向けて仕事に邁進している状況とはいえ、
も少し走っておきたいところです。
(なかなか70K台に戻らないし・・・泣)

ということで、今月は・・・
―寒さに負けず、せめてジテツウやったるでぇ~!
を、テーマに設定も、
出足となる昨日(1日)は、アホみたいな豪風の日で、
―怪我しちゃ、しょうもない
という大人な理由(?)で、ジテツウどころか、仕事場に行くのも止めた。
(外出は、明日3日の自らの誕生日のために、自分でご褒美を買いにいったのみ)

んで、明けて2日の本日より実践いたしました。
昨日に比べて、風もなく、おだやか~と思って出発するも、、さみぃ!!
やっぱり耳あて必携。さらには、足先カイロ導入か・・・

さて、
時間の余裕もなく、往復ともに最短経路でしたが、
―気持ちよかったぁ~!
と本日は〆たいところですが、、、現実は現在ご機嫌ななめである。

なんで、こんなに逆走車って多いんだろう。。。
本日も5人、6人・・・までは見逃していたけど、
堪忍袋の限界と、2桁にかかるころの逆走車の外見が弱っちかったことも手伝って、
―君さ、自転車は車道は左ね!
と数人に、注意しちゃったのだけれど、
舌打ち、何回、聞いただろう。。。

走行距離 30.3キロ
スポンサーサイト

コメント

すばらしい!

私は勇気が無いので、なかなか言えません。
それに歩道がある場合と無い場合で路側帯の扱いも違うので、正直どれが逆走かの判断も咄嗟にできません。
交通法規における自転車の扱いは非常に混とんとしていて、困りますよね~。

ごもっとも!

row_kumaさん、
あっ、たまたま虫の居所が悪かったということもあり、恥ずかしながら大抵はする~しちゃってます。だって、オヤジ狩りが怖いんだもん。でも、昨日は一度、注意しちゃうと拍車がかかっちゃって…それにしても謝る人が少ない世の中です。
道交法の件。同意します。飲み会のたびに「63条の4」について認知度調査をする、くどいオヤジなのですが、まったく知られておりません。皆が知らないと、遵守しても危ないだけだったりして。

おめでとうございます

お誕生日おめでとうございますv-207v-207v-207v-207v-207
(こんくらいでいいかな?:笑)

逆走車、多いですよねぇ
幹線道路逆走って、怖くないんだろうかと思うんですが

じゅ、じゅうにぶんです。。。

ひ、hirotoさん、
うわっ!っと声上げちゃいました。う、うれしいです。光栄です。十二分でございます(汗)

逆走くん。。。ある意味勇気ありますよね。トラックなどの大型車に同方向で併走しててもヒヤヒヤなのに、それが向かってきてるのにへっちゃらなんだから。。。あ~、すげぇや。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zundokoclub.blog87.fc2.com/tb.php/407-22863d49


Powered by FC2 Blog
