1. 無料アクセス解析

プロフィール

ずんどこ倶楽部

Author:ずんどこ倶楽部
長年の不摂生な生活で、体はすっかりなまってしまい、気がつけばデブオヤジ。ふとしたことで始めた自転車。これが結構、楽しい!そして、知り合いに会うたびに言われるのです―「最近、やせた?」と。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


まとめ

4度目のぞろ目

本日3日は誕生日でございました。
また年をとる。。。
節分の日と、覚えやすいためか、案外と記憶にとどめておいてくれた人もいたみたいで、
電話やメールで、祝福してくれる人もいて、、、やっぱりうれしいものです。

ところで、今年は久方ぶりに、プレゼントを期待した誕生日でありました。
年明けのころから、妻をちら見しては、
―・・・。
いつ言われるんだろう?も、なんの誘いもない日が続く、

おいおい、そろそろ行かないと、誕生日に間に合わないよ~(心の叫び)

「自転車屋さんに行こう?」
そんな言葉が発せられることを願っていたのですが、、手前勝手でした。
で、こないだの土曜日の晩だかに、堪えきれずに聞いてみた。
―ねぇ、誕生日にさぁ。。。
「なに?」
―ロードを買ってくれるつもりなんかあったりする?
「ない!」
あ~あ。また、この理由がふるっていて、
「だってさ。私がお金出してロードを買ったとして、仮に、仮にね。事故にあったら、後悔するじゃない」
う~ん。実際、事故をやってしまった人間として、ぐうの音も出ない“愛情表現”である。

で、残念ながら、今回の誕生日におけるロードゲットはあきらめ、
やっぱり自分で稼いで買うほかないようだ。

んで、そのためのツールを日曜日に自ら購入しに行った。
会社を辞めた退職金で、今の仕事の設備投資をしたわけですが、
7年もたつと、だましだまし使うにしても、いろいろと不都合が生じるようになり、
なかでも、ノートPCにいたっては、そろそろ限界。
液晶のおちは我慢するにしても、、
「G」がでないのね。。。「が」という一文字だすのも苦労しているのです。
(まるで、パパからもらったクラ~リネット♪状態)
ま、仕事場のデスクトップが健在なので、なんとか仕事はこなせてますが、
出張の多い身なので、稼ぐためには買い替え必須でしょう!

で、移動が多い仕事なので、絶対必要条件は、充電池時間が長いことである。
なので、ターゲットはパナのノートだったのですが、
―ロード一台買える値段じゃんかよ~
と、どうも購入に踏み切れずにおりましたが、そのロード資金のためと思えば・・・

んで、量販店へ。
いまや売り場は、ミニノートPC花盛りです。
1円、100円・・・という価格にぐらぐらし、ふと思う。
―はたして、私の仕事に高機能PCは必要だろうか、文字さえ打てればいいんじゃないの?
続いて、頭が勝手にそろばんをはじき、
(パナのノート)-(ミニノートPC)=ロード
気がつくと、契約していた。

さすがに、1円、100円のものは、蓄電池時間も短いし、
なによりキータッチも気に入らなかったので、
蓄電池時間:約7時間を謳う、キータッチの印象もなかなかの値札1万円のものにしましたが、
品薄らしく、商品到着は3日(本日)になるという。。。

使い勝手も気になるし、設定もしたいので、本日は早めに帰還。
―届け物、届いてる?
「うん。届いたよ」
―ん、軽い。。。って、別に頼んでいた本でした。
のぐその本
mimiさんの熱く語る姿に、ど~しても欲しくなり、入手するのに結構苦労したのである。
―お~!着いた!!
これはこれでうれしい。
うんこ、うんこ♪
あの~息子が袋とじを開けたがるんですが、悪いが開封は所有者の権利である。

PCはまだ到着していないらしいので、パーティに突入。
カニ、カニ♪
妻子がアメ横で大好物のカニを買ってきてくれてた。
ばあちゃんは息子のために、禁食のケンタッキーか。。。食べなきゃもったいないね。
プレゼント
妻子からは別にプレゼントもいただきました。
(息子からのプレゼントって、いつもブタやら、そういう類のイラストが入ってる。。。親父のイメージか)

そんなさなかにPC到着。
これがロードを産むのだ
もっとも気にしていたキータッチはまずまずである。
で、販売店さんがサービスでMSオフィスと互換性が高いというソフトをつけてくれたのですが、
このKINGSOFT Officeって、使えるんだろうか???
ワードとパワーポイントの互換があるとほんと助かるんだけど。。。

なんてことを思いながら、設定を進めていると、
「鬼は外、福は内!」
わが誕生日恒例(?)の豆まきが始まりました。

本日は人生4度目となるぞろ目の誕生日。
思えば、わが父は、5度目のぞろ目を迎える前に亡くなったわけで、
そう考えると、なんとなく怖さも感じたりしますが、
ともかく、いまの幸せを続け、5度目のぞろ目を迎えよう!

そのためにも、自転車乗って、まずは健康。

妻よ。愛情表現はわかったから、考え直しちゃくれんかねぇ?
スポンサーサイト

コメント

おめでとうございますっ

ずんどこさん、お誕生日おめでとうございます。家族でお誕生会とは良ぃ~ですねぇ。

ロードをねだるずんどこさんに対する奥様の「返し技」はさすがっ。きっと息子さんの小さい頃からのおねだり攻撃で鍛えられた技(?)なのでしょうねぇ。(^^) でも、(パナのノート)-(ミニノートPC)=ロードの黄金式で、ロードGetは遠くないのでは?

やっぱ自転車で健康っですよねっ。

おめでとうございます

ロードで健康になる確率と事故に遭う確率では比較するまでもないでしょう!
ぜひ説得を続けて下さい。
ミニノートPCは私も購入を検討してるので、ぜひ使い勝手を教えて下さいね。
これで通勤中でも通販が…w

誕生日

おめでとうございます。
キーが壊れるほど使い倒したのならノートPCも本望では無いでしょうか。
次はロードですね。「自転車で健康」は都合の良いフレーズですが、あまり強調すると「じゃあ健康には高い機材が必要か?」と突っ込まれるので要注意です(笑)

おめでと~です!

ずんどこ隊長に ( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

σ(・_・)もずんどこ隊長のよーな40代になるべく
これからも精進しまっす!

お腹は別でw

お互いに明るいローディ生活が帰ってくるまで頑張りましょうぞ!( ̄o ̄)o オゥ!

ありがとうございます!

えーじさん、
ホームパーティはうれしかったですが…またまた肥えましたです(笑)

それにしても今回の返し技にはまいりましたです。が、このままの勢いで肥えていったときも、はたしてそう言っていられるか…なんて。
実際はどうも自分の努力が必要なようで、今回のミニノート購入(含む黄金式)がまず一歩です♪ただね、PC以上に大きな敵が実はいるのです(泣)。そちらの問題を相殺するには最高級カーボンロードとの方程式を作成しなければならず、嗚呼。

ぷちたま???

row_kumaさん、
ナイス!コメントです♪ほんと比較の対象にもなりません。私も説得を続けますので、これからもフォローのほど、よろしくです。
ミニノート。。。いいっすよ!っとインプレしたいところなのですが、既報のごとくの状況でして。。まだ恩恵授かっておりません。稼動を始めたら、インプレいたしますが、その前にぷちります?池袋の居酒屋あたりでポチッしましょうか(爆)

お菓子かも・・・

オビワンさん、
旧PCにはお世話になりましたです。でも、キーの不具合は仕事しながらバリバリ食ったせんべいのせいかも(笑)。
で、えーじさんへの返礼コメに触れましたように、もうひとつでっかい壁があるのですが、一歩近づいたのは確実です。

ちなみに、廉価な縄跳びは・・・あんま効果がないみたい(爆)

目標低っ!

まかさんよ、大志を抱け。
私のような40代じゃ、さびしいよ(笑)

でも、お腹含めて目標にされるべく、ローディ生活を取り戻すべくがんばるよ!

Eee PCですか?

いいっすよね。ネットPC。
私は Lenoboを100円で購入しました。
勿論、EM付きですけどね。
昨年12月上旬に9,800円。
12月下旬に4,800円。
年明けに行ったら100円で即買い。
いやぁ~ 予想以上にイケてますよね。
私もキングソフトですが、これで十分ですよね。
激安ですし。

あっ ハッピーバースデー!

 お誕生日おめでとうございます。久しぶりにコメント入れます。
 ノートPCのキーボードは、何処のメーカでもチャチな作りで耐久性が無いのはやむ終えません。我家のノートもダメになり、メーカーにパーツを注文しましたが、パーツの販売はしないとの事。で、修理に出すとPC買える金額、却下。他にトラブルは無いので、外付けのフルキーボードで利用しています。場所を取られますが、キータッチは良いし耐久性もあるので、サブマシンで利用されると良いですよ。キーボードは2000円もあれば購入できます。参考まで。

きっかけに。。。

Aパパさん、
すごっ!よくわかりましたね。正解!Eee PCです。本格稼動は来週あたりからを考えてますが、キングソフト使えますか!!先達の太鼓判は心強いです♪
そもそも、ネットPCを手にするきっかけは、「そういえば、Aパパさんが新幹線でさくさくしてたな~」でしたし、仮に使えなかったら、「Aパパさん、めぇ~」とのろってやるところでした(爆)。私、PC知識が皆無なので、いろいろと教えてくださいませ。

情報ありがとです

sugiさん、
以前はコスモスの情報をありがとうございました。

文書作成が主の仕事なので、キーボード疲弊もやむをえないかな…とあきらめておりましたが、なるほど、せめて自宅では外付けを使えば、寿命はのびそうです。仕事場はデスクトップですが、たしかに丈夫なようだし。量販店のたまったポイントの使い道にしてみます。

お誕生日おめでとうございます!
おそくなってしまいました・・・
ロードがこなくても楽しい誕生日だったみたいで良かったですね!

本も届いたんですね~、サインをいただきますので
飲み会と言う名の受け渡し会しましょう(笑)
楽しみにしてま~す。

さいこー!の贈り物です♪

mimiさん、
なんか年とるのが早いです。。。偉大なる諸先輩方、個性的な同輩者たち、すげぇ若輩の方々に負けないよう、いい歳のとり方をしていきたいと思ってます。

入手に苦労した甲斐あって、届いたのが誕生日。うれしさ倍増でした。しかもサイン♪サイン♪受け渡し会の連絡、首なが~くして待ってます(to 番長)。ん!?もしかして、受け渡しと受け取りの2回も飲めるってこと!ふふっ。

それはそうと、サインをいただくまでは新品状態にしておこうと…まだ“禁断の16ページ”を開封してないのです。あ~、はやくみたい。。。

いそがねば!

禁断の袋とじを早く見る為にも早めの仕切りいたしやす!(笑)

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます!

ずんどこさんよりもちょいと歳を多く重ねていますが
この歳になってやっと遊び心の本質が理解出来始めたのかな?
なんて思ったりしてます

すばらしいぞろ目の1年をおもいっきり惑いながら
突き進んで下さいませ、一緒に物欲という波に惑いましょ(笑)

おねがい、ハート。

jinさん、
お祝いの言葉ありがとです。jinさんのようなON/OFF切り替えをしっかりできる大人になりたいです。

…と、これだけ持ち上げたんだから、日時・場所設定のご連絡待ってます♪ 早く“袋とじ”開けたいんですよ(笑)ちなみに、都合がつけば、今回は妻も行くかもです。

このコメ返礼。記念すべきミニノート初原稿です。あ~、お相手がjinさんで光栄の極み(爆)

おめでとうございます

今さらですが…お誕生日おめでとうございます!

この袋とじ本、面白そうですね。そんなに入手しにくいものなんですか?そうすると、本屋でバッタリ見つけることは難しいのでしょうかね~。

このテのPCの価格を見ると、モノの値段ってどうなってんだ!?と思います。以前の携帯もそうでしたが、モノに対するありがたみがどんどん失せていくような気がします。

あるところには・・・

103さん、お祝いの言葉は年中受付中です。ありがとうございます!

聞くところによりますと、八重洲ブックセンター(だったかな?)では平積みされていたらしいですが、私の場合、本屋もネットも在庫なしで、結局、出版社から直接送ってもらいました。まだ本格的には読んでいませんが、ぱらぱらめくったところ、早く読みたい!袋とじも開封したい!!です。

にしても、PC。まったくです!それなりの機能しかないわけですが、文字打つだけなら、数年前にン十万円で購入したのよりも優秀かも…わけわかりません。モノのありがたみは、自転車で味わうことにしましょうか?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zundokoclub.blog87.fc2.com/tb.php/408-30baf2fa


Powered by FC2 Blog
