1. 無料アクセス解析

プロフィール

ずんどこ倶楽部

Author:ずんどこ倶楽部
長年の不摂生な生活で、体はすっかりなまってしまい、気がつけばデブオヤジ。ふとしたことで始めた自転車。これが結構、楽しい!そして、知り合いに会うたびに言われるのです―「最近、やせた?」と。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


まとめ
ひさびさのジテツウ。

透き通った青空。
しかも本日は、朝からうららか、あたたかで、ほ~んに気持ちいいです♪
さらに、荒サイ→日光街道ルートで来たこともありますが、
一般道にでても、なぜか信号にもつかまらず、快適度倍増で、
最初にクリート外したのは、自宅出発後12キロの地点。
―はぁはぁはぁ。
これだけ漕ぎ続けると、疲れる。がんばり過ぎたかもしんない。
途中のコンビニで缶コーヒー休憩をはさむなど、
以降、のんび~りと行くことにした。

お気に入りの言問通りに入り、東大に上る坂を上りきったところで、信号につかまる。
―あっ!!!
本郷にあることは知ってたけど・・・
―こんなところにあったのか!?

夢二美術館は、岡山・後楽園の本場?に何度か行ったことがあって、
たしか妻への最初のプレゼントが「黒船屋」のレプリカだったっけ。。。
でも、
本日目にとまったのは夢二のほうでなく、その上の立原道造のほう。
その作品が特に好きってわけではなく、
説明すると、なが~い話になりますが、
この作家さん。高校の悪友仲間との青春の思い出なんですよ。

本日は急ぎますが、今度、立ち寄ってみようっと。

    ◇       ◇

帰路。
きれいなまんまる満月の夜空。でも、さみぃ~!
昼間、暖かさを感じていたころは、
―帰りは皇居を2~3周してから帰るかね
なんて思っていましたが、あっさり宗旨がえして、最短ルートをとる。
後楽園を過ぎると、のぼりが続くルートなのですが、
のぼりといっても、そう踏ん張らずに25キロ以上が維持できるような、なだらか~なレベルでして、、って、う~ん。。。本日は22キロくらいしかでない。
―最近、漕いでないからかなぁ・・・
―そういや、しばらく注油してなかったね。
―いや、風だ。おそらく体には感じない不思議な風が吹いてるんだ。。。
と、都合のいい理由を見つけ出して、だらだら帰還→しこたま熱燗コース。

走行距離 38.1キロ

ところで、明日。どうしましょう?
当初の予定では、
仕事場にジテツウして、夜まで缶詰のつもりだったのですが、
ここ数日、年間数回訪れるお仕事好調モードで、進捗がめざましく、
―あさって、力入れれば、大丈夫かな・・・
なんて気がしてきた。
じゃ、ひさびさ終日走るかね♪なんて思った途端、カレンダーが目に入り、四文字熟語が思い浮かぶ。
―そっか、そろそろ確定申告やんないとね。
数字は大嫌いであるが、今年は机上の計算ではある程度の還付がありそうで・・・ふふふっ。

なんてことを思いながら、帰路の途を漕いできたのですが、
晩酌しているとき、目の前にいる息子の姿が目に入り・・・
―そういや、ここんとこ、まったく家族サービスしてないね。

う~ん。明日はどうしよう。。。
スポンサーサイト

コメント

是非、是非

家族サービスして差し上げてください。
息子さんと白根山とか富士山とか。。。

我が家では明日は家族の方がサービスしてくれて
アッシを独りぼっちにしてくれました。。。
さて、何処行きましょうかね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

どこ?行かれたのかなぁ・・・

stooting starさん、
映画にでもと思ったのですが、だんだか出かけるタイミングを逸して、書類や領収書の整理しながら、息子とスキンシップとってます。ひさしぶりの休みだし、それもよしかな。。。ちょっとした朗報は、息子が2家族に刺激を受けたみたいで、僕もどっか上ってみようかな…だって。春になったら白根山や富士山、いやいっそ乗鞍いっちゃうか(爆)

わかりましたよ~♪

鍵コメさん、

最初から(9割がた)わかりましたよ~!今後ともよろしくです!!
あたたかくなったら、一緒に走りましょうね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zundokoclub.blog87.fc2.com/tb.php/410-805f28cd


Powered by FC2 Blog
